注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

娘の仲良しな子が苦手です。またそのお母さんも苦手です。 先日帰りが同じになり一…

回答1 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
22/08/31 15:31(更新日時)

娘の仲良しな子が苦手です。またそのお母さんも苦手です。
先日帰りが同じになり一緒に帰ってました。綺麗な花が咲いていて私が娘においでーと言うと、その子は我先にと娘を押してやってきたのです。
その子のお母さんは押さない!と怒ってたけど、押す事もダメだけど先に前にいる子を押し避けて前に行こうとする事も注意すべきだと思うのです。

また別の日は押しボタン信号も娘の手を引っ張って後ろに避けて押したのです。

そこでもお母さんはこら!嫌がらせしない!と言うだけで何がダメなのか伝えないのです。帰りが同じになる度にそんなことが必ずあります。

そしてお母さんが苦手な理由はもう一つあります。

その子がお土産を娘にくれたのですが、他の友達やお母さんが周りにいる中、娘と私だけにくれたのです。
そうなれば他のお友達はあれ?自分たちは?となりますよね。そのお母さん曰く、娘が今渡したいって言うからさ!娘の意見は尊重して大事にしたいの(^^)
と言うことでした。

なので苦手です。他のママさんも同じくその親子が苦手だと私に相談してきました。理由は幼稚園でトイレを押されて先にいくね!私はもれちゃうからね!○○ちゃんは大丈夫でしょ?と押されたそうで、○○ちゃんは泣いて漏らしてしまったそうです。子供の言うことなので本当かわからなくてと言ってましたがありそうな話です。

しかしその子もお母さんも悪気がまったく無いんですよね。
どうしてなんだろう。空気読んでよ!といつも思ってしまう。

そんな親しくもないから言えないけどね。子供は皆んな仲良さそう。

ちなみに4歳から6歳の仲良しグループです!

タグ

No.3619155 22/08/31 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/31 15:31
匿名さん1 

子供達は気にせず仲良くしているということでしょうか?

主さんのおっしゃる事は分かります。

ですが、もしかしたら親子でそういった特性が有るのでは無いでしょうか?
本人達はあまり悪気無くそういう事をしてしまうといいますか、、、。

子供に注意する時も、短く分かりやすく注意しているのかもしれません。
子供の言う事を尊重しないと面倒な事になるとか有るのかもしれません。

そう言う特性の子の親で無いと理解するのが難しいかも知れませんが、、、。

違ったらごめんなさいですが、、、。

その子は主さんのお子さんの事が好きなのですよね。
子供達が気にしておらず仲良くしているのなら、親も仲間はずれのようなことはせず仲良くしたら良いと思います。
注意するべき点は、言わないともやもやするだろうし、こうした方が良いよと、親にも教えてあげたら良いと思うし、分かり合えるのでは無いですか?

思うところは有るのは分かりますが、子供のお手本となる親なので、お母さん達から仲良く分かり合える行動を取って行った方が良いと思います。

子供が仲間はずれをするような子に育ってほしくは無いと思うので。

勿論注意しなければいけないその子のことは、親の注意が足りなければ、それはダメだよねと代わりに理由を説明してあげたら良いのでは無いですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧