注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

本気で悩んでいます。 当人精神疾患を患っているので、過度な批判や暴言はお控えく…

回答2 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 09:26(更新日時)

本気で悩んでいます。
当人精神疾患を患っているので、過度な批判や暴言はお控えください。
母親と性格が合いません。
母親は自分の話を聞いて欲しいと話を振ってくるので私は聞き役に回る事が多く、肝心な私が話したい時に話を切り出せないです。それも、母と私は好きな物が全く違うので話したとて微妙な反応をされるのが嫌で話したくなくなります。まぁそれなら話さなければ良いのですが、母ばかり話を振ってくるのが嫌なんです。それも母の好きな殺人事件や犯罪、芸能人のゴシップそれも下ネタばかり言ってきます。例えば、映画界では枕は普通であの有名俳優さんも夜の帝王?と呼ばれていたとか、犯罪心理学が好きでバラバラ殺人とか生き埋め事件とかの話を事細かに話してきます。正直とても辛いです。そうだとしても精神が弱っている私には悪影響でしかないです。興味のない話を延々とされる身にもなって欲しいです。嫌そうな顔をしても数日経てば同じ始末です。挙句の果てには夜職を勧められます。もう訳が分かりません。何度嫌な顔や興味ない振りをしても馬鹿なのか図太いのかまた話してきます。元気な時ならそれとなくあしらえるけどそうじゃない時が殆どなのでどうしたら良いのか分かりません!
今の所金銭的余裕がない為、一人暮らしも出来そうにありません。
一人暮らし以外の対処法を教えて下さい(*..)

No.3620920 22/09/02 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/02 21:54
匿名さん1 

うちのお母さんもそんな感じでした。お母さんは病院でアスペルガーと診断されました。アスペルガーの本でも読んで対策練ってみてください。

No.2 22/09/02 22:32
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(*..)
なるほど。診断されていないので正確ではありませんが、母親は自称アスペと言っています。
私なりに対処法を見つけていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

No.3 22/09/03 09:26
匿名さん3 

性能良い耳栓でも買って、聞いてるふりをしてれば良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧