注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

(至急)高校1年の女子です助けてください。 私の学校は9/17〜9/18が文化…

回答2 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

あぼどん( 15 ♀ 3iXUCd )
22/09/03 02:55(更新日時)

(至急)高校1年の女子です助けてください。
私の学校は9/17〜9/18が文化祭なのですが、クラスの出し物の全ての責任が私に押し付けられているようでとってもストレスで本当に泣いてしまいます鬱になりそうです。

まず、私のクラスの出し物は、森〇術館の様な現代アートをテーマにした美術館なのですが、全く手をつけてない状態。

各クラスに、「文化祭実行委員(4人)」と「文化祭係(3人)」がいて、本来ならば「文化祭係」がクラスの出し物を全て仕切るはずが、その3人は夏休みに全く学校に来なかったため準備がほぼ進みませんでした。

本来私たち文化祭実行委員は、文実としての学校全体の仕事があるのでクラスの出し物に構ってる暇は無いのですが、あまりにもピンチなため、仕方なく私が中心となって干渉していたら、文化祭係の3人は私が何か指示出しをしないと全く動かない様になってしまいました。
ほかのクラスは係が仕切っているのに、うちのクラスの係はまるで何をやったらいいのかわからない状態で困っています。

また、私以外の文化祭実行委員の3人は見て見ぬふりをしています。(自分の仕事じゃないのに仕事押し付けられて嫌なのは同じ気持ちだけど私だって自分の仕事じゃないからやりたくないから動いて欲しい)

また、そのうちの一人は私が前文実の集まりを忘れた時にめちゃくちゃ感じ悪く怒ってきたくせに、夏休み前から文実の仕事に一切行っておらずクラスの準備も何も手伝ってません。snsに彼氏といちゃついてるストーリーや友達とイベントに参加してる写真を載せたりしてて、私は何のために頑張ってるんだろうという感じです。

あと2週間しかないのに間に合わないと思います。だからといって私は、文化祭と大会が被っているため部活にも出なきゃならないし、実行委員の方の仕事もありパンパンでもう干渉出来ないんです泣
私のクラスが壊滅的なのは分かってますが、もし大失敗したらどうしようと、ストレスで泣いてしまいます。どうしたらいいのか分かりません泣
他のクラスは着々と進んでいます。

(この前も似た相談をしましたが、問題の機嫌が迫っていて焦っているので今回どうしたらいいかわからなくパニック状態で相談させてもらいました)

タグ

No.3621103 22/09/03 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/03 02:53
匿名さん1 

担任に相談したら?1人で抱えることじゃない。
みんなで、がんばるって達成できるからやり切ったと後で嬉しいのに、ひとり疲れて心すり減らしてやったとて、
なにになるの?
写真とってわーい❤っていってるやつらはやってもないのに浮かれて打ち上げするん?

あまりにおかしいなら投げたら?

No.2 22/09/03 02:55
匿名さん2 

教室内に絵を飾り、曲を流すのはどうですか?

絵は時間がないので、ネットでフリー素材を探し、曲はYouTubeで「森」と検索して出てきた曲を使うなど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧