注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これ、やんでもおかしくないですよね? 婚活して散々病みました。周りの友達がみん…

回答11 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/09/04 02:07(更新日時)

これ、やんでもおかしくないですよね?
婚活して散々病みました。周りの友達がみんな結婚していって焦りを感じ、20歳の時から婚活を始め、もう100人以上の男性に出会いましたが、誰一人として好意を持たれことも言い寄られた事もありませんでした。
まず、街コンや合コンで、相席した男性が席つくなりひたすら携帯をいじり、話しても話返してくれない人が何人も、しかも去り際に「可愛くない、可愛くないから話す気もおこらん」と呟かれたことも一度だけ。
私の前に座っているのに、私が話してもそれに対しては答えはするけど、その男性から色々質問するのは私の横の綺麗な女性だけで、私はまるでいないもの扱い、
ライン交換時にも私だけライン追加するフリしてされてなかったり、私だけラインを聞かれない

マッチングアプリでは顔出ししたら男からいいねこない、待ち合わせ場所で顔見てブロックされたことが多々。ご飯中にトイレに行くと言われ、そのまま帰って来ず、ラインを見るとブスというラインが送られてきていてそのままブロックされて、相手の分まで払わされたり、合致するなり不機嫌でずっと携帯いじって5分で解散されるとか。

趣味でずっと仲良くゲームや話したりしてた男性ですら数人くらい、私可愛くないんだよね、と告げると、「俺面食いだけど、でも君は可愛いと思ってる」と言われ、本当に可愛くない、マッチングアプリでこんな思いしたと告げると、顔見せてほしいと言われ、断るとブロック、その他の人もそれを伝えると、「まあ可愛いは正義だからなぁ〜。ごめんな、いいなぁと思ってた分、それ聞くと友達として仲良くするのもむずいからバイバイ」とか言われ、そのまま関係が切れます。

整形もしてるけどブスでもうどうしようもないです。
こんな経験して病むのっておかしくないですよね?

タグ

No.3621449 22/09/03 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/03 16:12
匿名さん1 

酷いですね。それは病みますよ。

No.2 22/09/03 16:14
匿名さん2 

たまたま悪い人に会ったという運が悪かったんだと思います。
でも酷過ぎる…

No.3 22/09/03 16:18
匿名さん3 

可愛さには2種類あります。すぐ伝わる可愛さと時間をかけて伝わる可愛さです。後者の可愛さは誰にでも備わっています。婚活ではすぐ伝わる可愛さしか見てもらえないので、出会いを探す場所を変えてみたらいかがでしょうか。

No.4 22/09/03 16:20
匿名さん4 

会話を練習しましょう。

No.5 22/09/03 16:23
匿名さん5 

近場で探すのではなく、範囲を日本全国にしたら見つかると思います。
アプリはおすすめしません。

No.6 22/09/03 16:24
匿名さん6 

出向く戦場が厳しすぎるのでは?
マッチングアプリとかまず顔から入るから、戦場が厳しいって。
自ら負け戦にあえて傷つきに行っているようなもの。

世の中の夫婦なんて美男美女なんてホントいないし、
ちょいブスメン.ブス女子でも幸せそう。
美男美女夫婦の方が何故か案外不幸せそう。
なにか主さんにいい環境ないかな、顔なんか関係ないよ、幸せになれるって。

あとゲームしてるけどまず顔とか聞いてこない。
ゲームしてて顔なんてゲーム上のキャラでいいし
すんごくキモイなら大抵性格もキモイから仲良くならない。
オフ会でも普通の人が多いけどな(決してかっこよくはない、ひたすら普通)。

かなり太ってたりしたら少し痩せるだけでだいぶ違うかな。
でも女子プロレスラーみたいな人でも結婚してるし、自然な出会いがあるといいのにね。

No.7 22/09/03 16:28
匿名さん7 

主さんよく頑張りましたね。
私は一度や二度傷ついては恋愛から逃げてるのに、主さんは何度傷ついても諦めずに立ち向かっていて凄くかっこいいです。
でも、もう限界って思ったら少しお休みして看ても良いと思いますよ。
こんなに健気で一生懸命に頑張ってる主さんだからきっと素敵な出会いがあります!絶対です!

No.8 22/09/03 16:39
匿名さん8 

とってもとっても同情します。

恋愛を人生の主軸に置いていると本当に病みそうなので、心のエネルギーが底をつく前に気持ちを切り替えて、気分良く過ごせる日常を築くことをお勧めします。

想像するに、容姿で恋愛を諦める人は沢山いるかと。
でも街を歩けば好みの男性だけをガン見して、家に帰れば好みタイプの映像を見まくる毎日もそんなに悪くないんじゃないかと思います。

妥協で結婚して、相手を気遣って好みの男性の映像も全然見ない毎日もそれはそれで辛いと思います。
孤独が嫌ならルームシェアもあります。

世間体に毒されずに、掴めるだけの幸せを得てほしいと願ってます。

No.9 22/09/03 16:57
匿名さん9 

主さん、おいくつぐらいなんでしょうか?
今ってそんなに顔面至上主義なんですね…ウワサには聞いたことがありますが…

マッチングアプリとかではなく、リアルの習い事をして、ゆっくり主さんの良さを知ってもらうのは、どうでしょうか?

No.10 22/09/03 17:19
匿名さん10 

なんでそこまで結婚にこだわるの?
婚活が自虐みたいになってるし、奇特な人が現れて妥協して結婚しても幸せになれるとも思えない。今どき独身で通す人はめずらしくないよ。容姿だけで判断する男が間違ってると嘆いたところで、現実が何一つ変わるわけではない。

No.11 22/09/04 02:07
匿名さん11 

自力で婚活しても良縁に恵まれないタイプのようですね。周りの結婚した友達に紹介してもらったらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧