無駄金って💧

回答6 + お礼1 HIT数 993 あ+ あ-


2007/04/23 20:18(更新日時)

近々一人暮らしを始めます。実家から職場まで遠くはありませんが結婚する前に一度は一人暮らしをしてみたかったので☝

ところが職場の大先輩のオバサマから
『今更、一人暮らしなんて何してんのって感じ💧貯金も減るし、楽しいのは最初だけ。ホント無駄金だよ☝』
と言われてしまいました。無駄金ってことはないだろ、と思うんですが、どう思いますか?

No.362353 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

確に一人暮らしはお金かかりますよね。結婚の予定があるなら実家にいてもいいんじゃないかなと思いますね。

No.2

私も友達に同じような事言われました💧でも実家に居たらなんか自立できてないような感じするし自分の収入だけで生活したいって気持ちあってそれを言っても理解してもらえなかったです😔確かに貯金とかできなくなるし大変な事いっぱいあると思うけどいい勉強になるんじゃないかな😃

No.3

主サンの生活次第では❓
何かある度に実家に甘えるなら、一人暮らしゴッコですから無駄金と言われても仕方ないですね。
でも…最初から実家の近くに住む事からして…甘えがありそうですね😁。

No.4

ん…読み間違えたかな❓
実家と職場が近いんですね。
一人暮らしする所は離れているのかな❓
とりあえず自立するなら実家に極力頼らずに頑張って下さい。

No.5

一人の予算はいくらとか部屋かりる手続きなど結婚後に十分役に立ちますよ😉
私も旦那も一人暮らし経験者なので、部屋かりる時や生活予算など話が早く済んで上手くいきました。
余談ですが結婚するなら一人暮らし経験者じゃない男性は大変です😩
友人もかなり頭痛めてて😂

話が逸れましたが苦労もありますがお釣りは必ずきますよ😊
したい気持ちがあるなら若いうちにどんどん経験してくださいね😊

No.6

結婚するなら実家にいて、少しづつ結婚資金貯めていた方がいいんじゃない

No.7

レスありがとうございます😺 実家と職場は近くではないです。

結婚予定もありませんが、一度は一人での生活を体験してみたい。結婚まで親元→嫁いだら旦那の保護、て言い方は悪いですが、それは嫌だな、と思ったので☝
皆さんの意見、ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧