注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

つぶやきにジャンボニンニクの件でスレたてた者です。 質問【】までの説明が長くな…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/09/07 02:54(更新日時)

つぶやきにジャンボニンニクの件でスレたてた者です。
質問【】までの説明が長くなります。

ジャンボニンニクが苦手なんですがスーパーでそう表記されてなく、
あくまでもニンニクの大きいサイズとして売られてました。
ジャンボニンニクとはニンニクとは別物、種も違うネギ科の植物です。
外側からの見た目はニンニクと変わりません。

①青森産ニンニク¥290
少し離れた所に
②青森産ニンニク(ビッグサイズでお買い得)¥320

はじめは①をカゴに入れてたが②を見つけて②を買いました。1.25倍の大きさで得だと思いました。

9/5に購入して帰宅後すぐ冷蔵庫に入れ9/6の朝に一片を炒めものに使用して
ジャンボニンニクと発覚。
そして皮を剥くと黒くザラザラした砂みたいなものが大量にありましたが気にせず洗って使用しました。

スレ立てして調理法を親切な方がレスくれたので、9/6夕飯に使おうと冷蔵庫の中の残りを皮を剥いたら黒い砂状プラス綿あめのようにモヤモヤとカビが内側全体に蔓延ってました。

人に話したらスーパーで替えてくれるよと聞いたので迷いました。
普段なら傷みや多少のカビ程度なら気にしないのですが見た目がすごくて。

しかし結局交換や返品は申し出ないことにしました。

長くなりましたがここで質問です。

この状況でもし交換をしてもらいに行った時に、
【買ったのは②だけど価格の安い①を代替品として希望するのはアリですか?】
モンスターですか?

カビ自体は店を責める気はありません。外側からわからないから自分も購入したわけだから。
これはアルアルと思ってます。

でも元々ニンニクが欲しかったのにニンニクと表記されたジャンボニンニクを誤って購入→
結果黒カビすごい→
商品別だけど本物のニンニク(¥30安い)と交換してほしい

これは非常識なことでしょうか?
今後のための知識、興味として質問させていただきました。

タグ

No.3624261 22/09/07 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/07 02:22
匿名さん1 

私の感覚ではちゃんと説明して確認してみるくらいはありだと思いました。
こういう理由でこっちと変えて欲しいんですができますか?って。
無理だと言われたらわかりました、と言えばいいだけで。
相手の都合を考えずに無理矢理自分の都合を押し付けて通すのはモンスターだと思いますが、あくまで確認、お伺いするくらいなら大丈夫だと思いますよ。

No.2 22/09/07 02:27
匿名さん2 

交換じゃなくて返金を求めたらと思います。それで自分の欲しいものを買えばいいんじゃないですか。

No.3 22/09/07 02:52
お礼

>> 1 私の感覚ではちゃんと説明して確認してみるくらいはありだと思いました。 こういう理由でこっちと変えて欲しいんですができますか?って。 無理… ありがとうございます。
そうですね。ゴネるんじゃなくあくまでも聞いてみればいいですよね。
発言しただけでもこの考え自体が非常識なことなのか心配になったもので、、

No.4 22/09/07 02:54
お礼

>> 2 交換じゃなくて返金を求めたらと思います。それで自分の欲しいものを買えばいいんじゃないですか。 ありがとうございます。

「返金」よりも「交換」のほうが自分の中ではソフトというか。店にも負担が少ない印象を持ってたので交換をまず思いつきました。

でも違う商品との交換を希望するくらいならスーパーの在庫の調整の面でも
返金して新たに購入のほうがすっきりしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧