関連する話題
40歳女、婚活に疲れました。 出会う男はすぐ身体を触ってきます。 身長150センチしかない私に黄色の帽子と赤いランドセルを無理矢理付けさせて、 私を小学生
彼氏と別れるか悩んでます。 ちなみに私はシングルマザーです。 本当に彼は優しく、育った環境は真逆でとても真面目な方です。もちろん彼の親に反対されてますが。
41歳のシングルマザーが恋をしたらイタイですか? 体力の無い私はマラソンで校内4位の息子12歳に負けました。 スタイル維持も兼ねて、パワー不足克服にスイミン

彼女との結婚を迷ってます というのも最近、彼女が太ってきて痩せようとしない…

回答100 + お礼83 HIT数 10935 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 23:52(更新日時)

彼女との結婚を迷ってます

というのも最近、彼女が太ってきて痩せようとしない(半年で5キロ近く)
ちなみに自分は週4で筋トレなどして維持はしてます。
家事も彼女の方が遅く帰るので多くを自分がしてる
00して。と言われて断ったら、お母さんならしてくれるのにと言われた。

帰宅してご飯食べて資格勉強もしてるので
ダイエットもしてとは言えないけど
資格勉強を休んでた時期も特にダイエットもしていなかった
終わったらするとは言っているが…

家事も遅くなるので仕方ないが、自分のお皿くらい洗ってほしい

00して、という小さな頼み事だけど多い
流石に母親なら~と言われたのは引いたというか呆れました…

結婚しても自分ばかりやらされそうな気がします。
何かあると兄弟や家族が出てきて話してみたいなことがあるので疲れます。

ずっと彼女ペースになりそうで
合わせても中々理解してもらえない感じです

タグ

No.3624808 22/09/07 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/07 20:35
匿名さん1 

今からそんなだと先はない
イヤイヤしてるなら
やめたがいい

No.2 22/09/07 20:42
匿名さん2 

頼まれたら、一緒にやろうと提案だね!

それでも母ならとか言うもんなら、
またその時考えよう!

No.3 22/09/07 20:47
お礼

>> 1 今からそんなだと先はない イヤイヤしてるなら やめたがいい まぁ仕事に勉強にと大変だとは思うけど…
出かけるときもすっぴんで服装もヨレヨレだったりと
女捨ててるの?と言いたいけど、流石にそれは言えないですが…

彼女が一人暮らしの生活の経験がないか分かりませんが
仕事終わって自分でご飯作って、片づけて、運動してというのが普通だったので
それができないと自分がやることになるので
お手伝いさんみたいな気分になるときがあります

自分は一応運動したり服装や髪型も整えてる方だと思います。

No.4 22/09/07 20:50
通りすがりさん4 

そもそも何で彼女が太ったらいけないんですか?主さんが外を一緒に歩くとき、恥ずかしいから?相手を変えようとするなんて、自己中だなと思います。
それに彼女は仕事も資格勉強もして、遅く帰るんですよね?だったら、○○してと言われたことくらい、やってあげたらどうですか。男だったら「お母さんならしてくれるのに」の一言くらい、笑って受け流すくらいの広い心を持ってほしいです。
嫌なら結婚を辞めればいいだけです。
辞めて、主さんの思い通りに動いてくれる人を探したらどうですか。

No.5 22/09/07 20:51
お礼

>> 2 頼まれたら、一緒にやろうと提案だね! それでも母ならとか言うもんなら、 またその時考えよう! 基本的には一緒にやろうという感じでもないというか…
あれ取ってこれ取ってとか、00しておいてみたいな感じなので

今まで2回くらい、母なら~みたいなことは言われましたね…
俺は母親じゃないのよと指摘はしました。
不貞腐れながらも自分ではしてましたけど。
その態度も子供っぽくて疲れますね…

そんなことわざわざ指摘しないといけないの?ってなります。

No.6 22/09/07 20:51
匿名さん6 

結婚相手に体形維持を強要するのはちょっと違うと思う。

けれど、親離れできていないお子様とは
結婚は止めたほうがいいと思います。

No.7 22/09/07 20:56
通りすがりさん7 

嫌なところばっかり羅列してるけど、それに対して結婚迷うくらい好きなところはどこなの?

No.8 22/09/07 20:58
お礼

>> 4 そもそも何で彼女が太ったらいけないんですか?主さんが外を一緒に歩くとき、恥ずかしいから?相手を変えようとするなんて、自己中だなと思います。 … 自分は太った女性がそもそもタイプではないですね。
それに一緒に綺麗な彼女と歩きたいと思うのは自然だと思います。
相手を変えようとするのは自己中ですか?
別に体型だけでなくても、あれしてこれしてって自己中なのでは?
00してと言われて、ほとんどしてます。
いや母親なら~は普通に引きます…親じゃないので…

No.9 22/09/07 20:59
匿名さん1 

でもさ
わざわざ体型のことは言わなくても
強制される筋合いないかな

あなたこそお母さんみたいに口うるさくない?わざわざって思うけど

お互い似た物同士な気がします

No.10 22/09/07 21:00
匿名さん1 

ムキムキがいいな
ジムの女と付き合えば?と

何が好きで付き合ってんだろと思うよ

No.11 22/09/07 21:03
お礼

>> 6 結婚相手に体形維持を強要するのはちょっと違うと思う。 けれど、親離れできていないお子様とは 結婚は止めたほうがいいと思います。 … 確かに強要するのは良くないけど
何も努力しないのは正直嫌ですね。
まぁ大変だからあまり言ってないですけど。
彼女自身が言ったら、同調する感じです。

親離れですよね…
少し前に軽く別れ話っぽくなったときも母親と話してほしいとは言われました
これから何か問題があるたびに母親なり兄弟なりに話してと言われそうで…

No.12 22/09/07 21:04
お礼

>> 7 嫌なところばっかり羅列してるけど、それに対して結婚迷うくらい好きなところはどこなの? 純粋なところと勉強や仕事が頑張り屋さんな所は尊敬してますしてます。

No.13 22/09/07 21:05
お礼

>> 9 でもさ わざわざ体型のことは言わなくても 強制される筋合いないかな あなたこそお母さんみたいに口うるさくない?わざわざって思うけど… 彼女には言ってないですよ…
本人が言ったら、そうかもね。というくらいです。

No.14 22/09/07 21:14
匿名さん1 

まあお互い合わないなら
別れた方がいいけど
あまり体型については求めない方がいいよ
言わないにしてもさ

No.15 22/09/07 21:23
匿名さん15 

なんか、あなたらしきお悩み、何回か目にした事あるよ。繰り返し文句投稿してない?

痩せた大人っぽい、綺麗な女性と付き合ったらいいじゃん。違うの?
なんで一緒に居るの?今の彼女を痩せさせて大人っぽくさせるより、あなた好みの人と付き合った方が早いよ。

No.16 22/09/07 21:24
お礼

>> 14 まあお互い合わないなら 別れた方がいいけど あまり体型については求めない方がいいよ 言わないにしてもさ まぁ、そうですかね…
自分は太りやすくそれでも頑張って20キロ落としたりしたので
どうしても、気になってしまいますね…
まぁそれ以外にもメイク無しでヨレヨレの服で出かけたりと
結婚して何十年も経つならいいけど…

女捨ててないか?と思えてきますね。
どうしても周りの女性に目が行ってしまいます
ちなみに、今までそんなことなかったし、00君って全く周りの女性見ないんだねと言われるくらいなので…

No.17 22/09/07 21:26
お礼

>> 15 なんか、あなたらしきお悩み、何回か目にした事あるよ。繰り返し文句投稿してない? 痩せた大人っぽい、綺麗な女性と付き合ったらいいじゃん。… 多分、違う人かと思います…

痩せさせるのは難しいですかね?

No.18 22/09/07 21:34
匿名さん15 

違う人でしたか。失礼しました。
で、痩せ「させる」のは無理。
野球部の合宿じゃあるまいし。
痩せがタイプなら、彼女の事うげげ…肉…って思ってるでしょ。嫌なんだって伝わるよ。

彼女がかわいそうだし、あなたも嫌でしょ。
いわゆるデブと付き合うの。
現によそ見してるじゃない?もう、好きじゃないんだよ。
頑張り屋さん・純粋。
それって保護者の目線。異性に対するものなの?多分優柔不断になし崩しで結婚しても
あなたは痩せと浮気するし文句を言うのをやめない。

No.19 22/09/07 21:44
お礼

>> 18 保護者の目線ってのはありますね。
特別痩せが良いというわけでもないです
ただ彼女がそういうのに気を使わなくなったのが悲しいということです。

No.21 22/09/07 21:51
お礼

>> 20 そうですか

No.22 22/09/07 22:07
匿名さん22 

結婚を前提として同棲生活を、最近始めたのでしょうか?
彼女は一人暮らしの経験がないので、あまり
家事と仕事の両立に慣れてないのでしょうね。
婚約指輪をすでに渡していたり、双方の
ご両親とは会っているのですか?

結婚を迷っているのであればひとまず少し先延ばししてはいかがですか?
別々に暮らしているときは、気にならないところでも
一緒に暮らすと互いに今まで見えてなかったところが出てきます。
良くも悪くも甘えが出るのが家族関係、夫婦関係、または
同棲関係ですね。
たまにであれば甘えたり、甘えさせるのも良いと思いますし
常に、緊張感を持って生活するのはきついので
ある程度は、リラックスするのは大事だと思います。
気を抜く、手を抜くのもどの程度までかはそれぞれ違いますよね。

彼女は、あなたを家族(母親)のように
良くも悪くも甘えているのでしょう。
確かに、甘えすぎ、気を抜きすぎの部分はあるでしょうから
相手への尊重を持ちつつも、自分の言いたいことは
伝えていくといいでしょう。

自分は母親じゃないからといって、甘えすぎないでほしいと
断るのも別にいいですが、もしあなたが余裕があれば
今回はやっておくよ、でもできない時もあるから
あまり甘えないでほしい、期待しすぎないでほしいと
あなたにも意見や限界、都合があることを伝えてはいかがでしょうか。

>出かけるときもすっぴんで服装もヨレヨレだったりと
>女捨ててるの?と言いたいけど、流石にそれは言えないですが…

物は言いようですからね。
バッチリメイクをしなくてもいいから、
せめて眉を書くとか、服装ももう少しカジュアルでもいいから
きちんとしたのをきたほうがいいんじゃない?と
やんわりといってみてはいかがですか?
部屋着でも、よれよれはみっともないのでユニクロやG Uなど
手頃な価格のものでもいいので、新しい服を買ったほうがいいんじゃないと
いうのもいいでしょう。
女捨ててるのというのは、あまりにも喧嘩腰ですからね。
普段からあまりメークをしない人や家ではメークはしない人もいますし、
メークしない=女捨ててるわけではないですからね。

どこまで妥協するのか、妥協してもらうのか
どこまで歩み寄るか、歩み寄ってもらえるか話し合ってくださいね。

No.23 22/09/07 22:11
匿名さん23 

嫌な部分を目をつぶって我慢するというのは恋愛において難しいことではある。

自分は体型維持に努力してるが彼女は太る一方ってのは別に相手に強要することではない。
しかし、正直言って自分も太った人は好きじゃない。
最初から選ばない失礼だが。
でも好きな人が太っても好きは変わらない自分は。

つまり、なにか生理的に無理な部分があるなら結婚は無理だと思うから別れた方がいいんじゃない?

既に無理してる時点で結婚は無理だよ

No.24 22/09/07 22:13
通りすがりさん24 

これはもう答え出てるんじゃないですか?

No.25 22/09/07 22:18
お礼

>> 22 結婚を前提として同棲生活を、最近始めたのでしょうか? 彼女は一人暮らしの経験がないので、あまり 家事と仕事の両立に慣れてないのでしょうね… 結婚を前提にはした同棲です
彼女が強引に話を進めたのもありますが…

甘えすぎないでほしいというのは何度か注意しました。
それで言われるからと自分でするようにはなりました。

もちろん、ノーメイク=女を捨ててるわけじゃないです。
ただどうしてもほかの女性、カップルを見てると
ちゃんとオシャレしてるので、なんか悲しくなります。
自分だけ服装や髪型など整えててバカみたいだなと。

No.26 22/09/07 22:23
お礼

>> 23 嫌な部分を目をつぶって我慢するというのは恋愛において難しいことではある。 自分は体型維持に努力してるが彼女は太る一方ってのは別に相手に… もちろん強要はよくないけど
誰でも綺麗な彼女、カッコいい彼氏を横にしたいと思うのは自然だと思うので
それは一種の礼儀みたいなこともあります。
もちろん、毎回それを望んでるわけじゃないです。
ラフな時はラフでもいいけど、程度があると思ってます。

それと単純に生活リズムや合わない部分が見えてきて
そこは改善できる部分?とは違うというか
そもそもの好き嫌い、やりたいこと自体が違うので
最初は好きであまり気づいてない部分も生活してわかるようになってきました。

彼女にも自分の嫌な部分、直してほしい部分を聞いて、できることはしてます。
食器洗いやゴミ出す頻度など。

No.27 22/09/07 22:25
お礼

>> 24 これはもう答え出てるんじゃないですか? ですかね。
色々悩んで彼女にも伝えました。
彼女からは考えすぎと言われましたが
一生のことを考えすぎ?と疑問に感じました。

結婚するか、しないかは考え抜くことだと思ってるので
そのことに関しても価値観が違うのかな?と思ってます。

No.28 22/09/07 22:34
匿名さん28 ( ♀ )

主さんは、太った痩せた、そういう問題以前に、努力が見られないから嫌になっているんですよね?
これが、結婚して、妊娠中だからとか、育児で大変とかなら、主さんがサポートしてあげなきゃと思いますけど、努力しない女性って、私は女性ですが、嫌だなぁ…💦

太っているのが悪いんじゃなくて、ちょっと痩せようとか、家事だって頑張ろうとかないのかなと。
大体、別れ話を母親としてって?

結婚しても、お互いにいろんな努力はするべきだと私は思います。
もちろん、助け合うのも大事ですけど、相手が自堕落なら、自分だけ努力しても虚しいですし。

見た目が全てではなくても、女性だって、ヨレヨレの格好、だらしなく無精髭生やしてる男性に魅力感じませんよね?
一緒に歩くなら、せめて清潔感はあって欲しいし。

主さんがそこまで無理を言ってるとは思わないんですけど…💦

No.29 22/09/07 22:40
匿名さん6 

大人同士の付き合いの別れ話に親を出してくるって
絶対に結婚しちゃダメな奴ですよ。
以前、元義姉がそういうタイプで離婚時に(離婚理由は義姉の浮気)
相手の親が馬鹿親丸出しでめんどくさかったそうです。
離婚して何年かたっても、図々しくうちの親に連絡を取ってきて
何やら話を蒸し返したりして、ヤバい家族でした。
結婚前にやめることをお勧めします。

No.30 22/09/07 22:46
お礼

>> 28 主さんは、太った痩せた、そういう問題以前に、努力が見られないから嫌になっているんですよね? これが、結婚して、妊娠中だからとか、育児で大変… まぁそうですね。
仕事も遅い時があったり勉強もしてるので、ダイエットしてなんて言ってませんけど。
もちろん、できる範囲で一緒に育児も家事もしていくのが務めだと思ってはいます。

少し別れ話っぽくなって、いったん二人で話した後に
相手の母親と話してほしいと言われました。(断りましたけど)
後日、彼女の兄弟が来て少し話しましたね。

女性だって汚い男性や体型を気にしない人とでは魅力に感じないと思います。
なので服装、体型、髪の毛、匂いなどはラフな格好であっても気を付けてます。

求めすぎですかね?
普通に街中の女性がしてる範囲のことしか言ってないですけどね…(身なりに関して)

No.31 22/09/07 22:51
お礼

>> 29 大人同士の付き合いの別れ話に親を出してくるって 絶対に結婚しちゃダメな奴ですよ。 以前、元義姉がそういうタイプで離婚時に(離婚理由は義姉… 自分も驚きました
いい歳した大人が母と話してほしいって、どういうことと?
これから二人で解決しないといけないことも
相手の家族と話してと言われそうで、彼女のいいように話が行きそうで不安ですね。

No.32 22/09/07 22:56
匿名さん28 ( ♀ )

連投失礼します。

結婚していて離婚するならまだしも、何で別れ話に相手親、兄弟が出てくるのか、本当にわかりません。
普通なら、仮に親が何か言って来ようとしても止めるでしょ?

勉強とか仕事とか、頑張っているのはわかるんですけど、(大抵の女性は頑張っていますが)まぁ、家ではスッピンでも、ちょっと近くでも出かける時は軽くメイクする、最低限、知り合いに会っても恥ずかしくない格好っていうのが、私の中では当たり前です。

その辺りの努力がこれからも見えないなら、仮に結婚しても、更に更に酷くなりますよ。

No.33 22/09/07 23:13
お礼

>> 32 自分も驚きましたし、内心イラっともしました。
結局二人で解決する気なんてないのかな?って
何かあったら親や兄弟から言ってもらおうと考えてるのかなって。

家ではもちろん、ずっとすっぴんで良いです。(肌に良くないし)
自分は恐らく>>28さんと同じ感覚ですね。

都会に住んでるわけでもないけど最寄りの少し大きな駅に行くときくらいは
少しくらいは化粧してほしいです(もちろん、する時もある)
こっちが恥ずかしくなりますね、ほとんどの人はそれなりの恰好はしてるので。


買い物行くときは全然化粧なんてしなくて良いと思ってます。
数十分程度で必要もないので。

多分、そんなに多くを求めてない方だとは思うんですけどね…

No.34 22/09/07 23:35
匿名さん34 

主、結婚したら多分浮気するよ…
主の親は同棲や結婚に乗り気なの?

No.35 22/09/07 23:40
お礼

>> 34 今まで浮気はしたことはないですけどね
でも確かに今のまま結婚したら気持ちが移るかもです…

自分の親に相談はしました
結局結論は出ずに難しいけど、気持ちに素直になりなさいとは言われました
彼女の母と話してほしいと言われたことや兄弟が話にきたことは言ってないので
再度、話してみたいと思います。

No.36 22/09/07 23:50
匿名さん34 

浮気なんてしたい訳ないですよね。
でもね、こういう状況で自分が追い詰められると、他に癒しを求めてしまいます。
そうならない為にも、自分の人生を捧げてもいいと思える相手を見つけてください。
私が親ならそっちは親呼んでおいて、こっちは話もなかった、どういうことだ!と腹が立ちますけどね。
ちょっと、ついていけない家庭ですね。

No.37 22/09/08 00:06
お礼

>> 36 上記でも書きましたが
全くほかの女性を見ないから、女性に興味ないの?と言われるくらいなので…
彼女と付き合って当初のころも、全く眼中になかったです。
ただ数ヶ月前くらいから、どうしても街中の女性とかを見てしまうようになってます…

兄弟が来た時は、彼女も色々疲れてるからサポートしてほしい
分かれるなら早めの方がお互いにとって良いと言われました。

結構サポートしてる方だと思うので、これ以上は難しいなと思ったのと
そもそも兄弟が来て言うことじゃないだろと。
なにかあったら全部こちらにして欲しいって言われるのかと考えましたね。

分かれるなら早めが良いというのは、その通りだとは思います。

No.38 22/09/08 01:52
匿名さん38 

結婚しない方がいいよ。
会社の人で、彼女からグイグイ来られてタイプではない人と結婚した人がいたのね。
そしたら、その奥さんが結婚してからどんどん太ってきて、その人は太ってる人好きじゃなくて、タイプじゃないのに太ってるし、だらしないし、だんだん冷めてきて、嫌いになったみたい。
そのうち本気で好きになった人が現れて離婚したよ。
そして、その本気になった女性と再婚したよ。
妥協で結婚はやめた方がいい。
後悔するから。

No.39 22/09/08 09:33
匿名さん39 

ええと、主さんは自分がしてほしいこと言ってますか?

>綺麗な彼女と歩きたいと思うのは自然だと思います。

こういう「自然」「当たり前」と思うことほど、伝えないと伝わらないですよ。

もしかしたら彼女は、主さんが今後何かでめちゃくちゃ顔が醜くなっても愛してくれるタイプの人かもしれません。

彼女の方は、主さんが彼女のためにと思って身なりを整えていることを、素をみせてくれない、と、寂しく思っているかも知れません。

どこかで読んで、私が好きな言葉で
「本音は人を傷つけない」
というのがあります。

主さんも、基本彼女が好きで、一緒にいたいからこそ、色んな要望が出てるわけです。

その前提を伝えた上で、

・この家事をしてほしい。
・もう少しお互いオシャレして出かけたりしたい。
・親と話してとかじゃなくて、二人のことは二人で話したい。

こういうことを、真正面から伝えてみたら良いと思います。

No.40 22/09/08 10:14
通りすがりさん40 

結婚して女捨てたんだなって人結構いますし
忙しい毎日を送ってたらそうなっていくのも分かりますがお出かけする時くらい、身なりに気を使って欲しいですよね。

恐らく主さんは、
身なり体型も含め、家事に対してや物の頼み方一つ全部含めて自分にも相手にも気を使わない彼女のだらしなさにモヤモヤしてるのではないかなって思いました。

女に女を求めることに窮屈さを感じる人もいるのでなんとも言えないですが…
そういう姿を微笑ましく思える人でないなら
結婚はもう少し考えてもいいかなと思います。
相手の言い分もあると思いますし、
主さんの感じていることも伝えてゆっくりじっくり話し合ってみてください。

No.41 22/09/08 10:22
お礼

>> 38 結婚しない方がいいよ。 会社の人で、彼女からグイグイ来られてタイプではない人と結婚した人がいたのね。 そしたら、その奥さんが結婚してから… 妥協で結婚になりそうで怖いんですよね

No.42 22/09/08 10:25
お礼

>> 39 ええと、主さんは自分がしてほしいこと言ってますか? >綺麗な彼女と歩きたいと思うのは自然だと思います。 こういう「自然」「当たり… 少しは言ってますね
ちょっとしたことでも傷つきやすいタイプなので…
別れ話に母親に電話してって言うくらいですから…
そんなことまで言わないといけないんですか?
そこまでいちいち言ってたら疲れます

No.43 22/09/08 10:29
お礼

>> 40 結婚して女捨てたんだなって人結構いますし 忙しい毎日を送ってたらそうなっていくのも分かりますがお出かけする時くらい、身なりに気を使って欲し… 忙しい毎日はそうですけど、それはみんなそうですからね…
なにかコレと言った決定的なことじゃないけど
小さなことの積み重ねな気がします。
気を使わないのは良い面もあるけど、家族になりすぎるというか
女性というよりは保護者みたいな目線になりますね。


あまり女性らしさを求めるのも良くないとは思いますが
異性って「らしさ」に惹かれるから好きになるものだと思いますし
そこは難しいですね。

微笑ましいとは思います。
ただそれは保護者的な子供を見るような目線ですね。
一応、彼女にも不平不満を聞いてできる範囲で治してはいます(完璧じゃないけど)

根本的な所で言えば合う合わないがあるかなと。

No.44 22/09/08 10:41
匿名さん44 

今からこれじゃ厳しいんじゃないかな
まぁその見極めの為の同棲でしょうし(お互い)
結婚する前に分かって良かったじゃないですか
身なりを気にしなくなるのは年齢と共に悪化
していくでしょうしね

No.46 22/09/08 10:48
匿名さん46 

結婚する前に色々と気が付けてよかったではないですか!嫌なところしか目がいかなくなったら、その後うまくいくとは思えません。結婚はやめといた方がいいのではないかと思いますけど。

No.47 22/09/08 10:58
お礼

>> 44 今からこれじゃ厳しいんじゃないかな まぁその見極めの為の同棲でしょうし(お互い) 結婚する前に分かって良かったじゃないですか 身なりを… そうですね、見極めのためですね

No.48 22/09/08 11:01
お礼

>> 45 削除された回答 感情って変わりますよ。
自分はずっと筋トレしてるんですが…
ただ強要するのはよくないので、あまり言ってないだけです
今まで浮気はしたことないですけどね。
これで努力が足りないですか…
かなり合わせてるし、何度も注意みたいなのはしてるけど。
他の方も言ってるように、普通だと思うのですが
だとしたら、そのような性格の人と合わないだけだと思います

No.49 22/09/08 11:03
お礼

>> 46 結婚する前に色々と気が付けてよかったではないですか!嫌なところしか目がいかなくなったら、その後うまくいくとは思えません。結婚はやめといた方が… 気づけたのはよかったです。
彼女も少しはかわってくれてる部分もあるので嫌なところだけじゃないです
ただ一人暮らししてたら、普通にやる部分なので…
そこまでこちらにしてくれって言われるのは疲れますけど。

No.50 22/09/08 11:35
匿名さん39 

>そんなことまで言わないといけないんですか?

そういうことこそ言わないといけないです。

自分にとって何が当たり前で何が自然で、何をされたら嬉しくて、何をされたら嫌なのか。

人が二人いたら、そういう点って必ず違います。

そこの枠が広がるというのが、お付き合いや夫婦生活の醍醐味、人生の醍醐味ですよ。

さらに恋人として惹かれるのは、遺伝的に遠い人ですから、なおさら違うところが多い確率が高い。

それが疲れるというなら、齟齬の少ない、ご自分と似たタイプの人と付き合うのが良いかと。

  • << 55 最初はそこまで気にならなかったですが だんだんと気になるようになって、できるところはやって合わせて行って 疲れてきました。 そうですね、もっと話し合いは大事だなと思います。 ただ自分でもいつの間にか不満が溜まっていって その時はあまり気づいてないんですよ。 だから話し合ったときは伝えました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧