注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼女との結婚を迷ってます というのも最近、彼女が太ってきて痩せようとしない…

回答100 + お礼83 HIT数 10950 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 23:52(更新日時)

彼女との結婚を迷ってます

というのも最近、彼女が太ってきて痩せようとしない(半年で5キロ近く)
ちなみに自分は週4で筋トレなどして維持はしてます。
家事も彼女の方が遅く帰るので多くを自分がしてる
00して。と言われて断ったら、お母さんならしてくれるのにと言われた。

帰宅してご飯食べて資格勉強もしてるので
ダイエットもしてとは言えないけど
資格勉強を休んでた時期も特にダイエットもしていなかった
終わったらするとは言っているが…

家事も遅くなるので仕方ないが、自分のお皿くらい洗ってほしい

00して、という小さな頼み事だけど多い
流石に母親なら~と言われたのは引いたというか呆れました…

結婚しても自分ばかりやらされそうな気がします。
何かあると兄弟や家族が出てきて話してみたいなことがあるので疲れます。

ずっと彼女ペースになりそうで
合わせても中々理解してもらえない感じです

タグ

No.3624808 22/09/07 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 22/09/12 02:19
匿名さん151 

迷う必要も悩む必要もないです。
早めに別れましょう。
彼女が悪人とは思わないけど、主さんには合わない人なのです。

彼女が次に母親のことを言ってきたら、好都合とばかりに母親に会って、本音をぶちまけて同棲の解消を提案するのがいいです。
そして母親に彼女を注意して叱ってもらいます。
そこまでやれば彼女が改善に向かう、もしくは別れられるのではないですか?

No.152 22/09/12 02:29
匿名さん152 

まだお互い30なら別れても次あるだろうし、早く別れ決断した方がいいと思う

No.153 22/09/12 02:42
匿名さん142 

どっちですか?どちらも最初は疑いなく、真面目にアドバイスしてたんですよ。片方は同一なんですよね?もう片方は違いましたら、申し訳ないです。前回も中途半端に放置されて、また作ってグダグダとする。本気で悩んでるか、どうしたいいか答える側見てる側からしたら、打つ手ないんですよ。似たようなレスきてますよね?ここは悩みに対して、真面目に考えて答える人もいます。中には自分の物差しで答える方、決めつけ、否定的、体験談など様々です。それら全部含めて答えるのは、厳しくも優しさであり解決に繋がればと、皆さん答えてるんですよ。

それらを参考して最終的に決めるのは、主さんです。答えも見えてるのに、優柔不断で同じ繰り返しですよ?だから彼女さんも、グダグダとするんじゃないですか?口だけじゃ意味ないんです。強制も駄目です。主さんが本気で本音でぶつけて、伝えてみて下さい。その代わりに、ご褒美は必要ですよ。主さんの望む結果に対して、努力したのならば対価と対等は必要です。これが逆でもです。

これだけ不満愚痴を晒してるんだから、そのまま彼女に見せたらいいですよ。前回も他のカップルの意見聞きたいとか、言ってましたよね?
似たようなカップル、人間はいるけども、主さんと彼女はこの世で一人しかいません。貴方達の付き合い方も、二人しかないんです。
将来も二人で決めるんですよ?同情だけで続くと、後々後悔しても遅いです。それでもはっきりしないのは、僅かにある愛情なんじゃないですか?それなら一年くらい結婚して、試してもいいですよね。

うちの義父が主さんに近い感じで、考えて悩んでもいいわいわで自由にしてるから、不倫され仕事中に子連れて逃げられ借金され、別居してもなお生活費半分渡してます。都合悪い事は全て責任転嫁、非を認めない毒親。子供らは悲惨でそれぞれ自立して、今は弟と住んでるけど。お金に関して流石にキレて、離婚すると言われて万引きしたり。男には泣き落としたら、許してくれると思うモンスター化。実際嘘つきで困らせるし、泣きで頼られたら結局は情に流される義父。

主さんがこうなるまで、悪化するからわかりませんが。貴方がしっかり分別して、一方的にならずお互いで決めて納得するまで話し合いしたら、期間決めて頑張り具合を見るとか。やり方は沢山あると思いますよ。

No.154 22/09/12 03:01
匿名さん142 

因みに協議離婚するも、借金が返せないからと義父が払いました。何かと困ると、子供らに相談されます。愛してるのと聞けば、愛はない。日本にいれば、生活保護もあるから問題ないし、長期別居で結婚破綻してるから離婚すればと聞けば、可哀相だから…良い方向性を言えば、俺が全部悪のかと聞かなくなる。という悪循環な両親です。

正直この人達が離婚しようが、子供らはどうでもいい感じです。家族の絆も愛情不足過ぎて、崩壊気味です。世の中にはこういう人達も、一例もあったのかと思って下されば幸いです。主さんが方向性を考え直し中ならば頑張ってとしか言えません。情に流しっぱだと、相手に求めても聞く耳ないです。甘やかすのが、悪いですからね。

せっかく筋トレもして、男を磨いてるならまだ若いし、新しい相手探すのと自分を強くする、チャンスだと思いますよ。鍛えると精神的にも強くなり、自信もつきますからね。弱いままだったら、こうしてスレ立てて受け答えできませんよ。自信持って下さい。

No.155 22/09/12 03:13
匿名さん142 

146番さんへ

貴方も回答されてたんですか?たまたま見つけて、なんか似てるなぁと思ったら片方は当たりだそうです。本気で悩んでどっちつかずで、不安定なのかスレ作られたんだと思いますよ。精神的に病んでるか、ちょっと心配で気になってたんで。釣りだったら、スルーか放置でしょうし。我々からしたら混乱ですよね(苦笑)指摘するか迷ったんてすが、ちょっと安心しました。正直に答えて下さいましたから。どうにも気になる、お節介婆さんです。

No.156 22/09/12 07:08
匿名さん156 

現実を知る第一歩ですね。

どうせ体型は崩れますし、早目に分かって良かったと思いました。

筋トレも体型維持くらいだといつまで続くか疑問ですし、彼女に関しては運動出来ないなら食事制限すれば太らないんで、改善する気はないと思いますよ。

00(ゼロゼロ)してって言う下は、◯◯(まるまる)してって事ですかね。

その彼女は何でもやってもらうのが当たり前な生き方をしてきたので、変わるのは大変ですね。

基本的に人って違うので、自分と考え方が合う相手にするか、互いに納得出来るラインに妥協しないと関係は続きません

例えば、ゼロとまるは違うだろ!って言うのを受け入れられない人とは無理かもしれないです。

とりあえず、体型なら芸能人並みに気にしている人じゃないと、出産やら育児やらで維持は無理ですよ。

年齢行ったら、お互い劣化すると思いますけど、どうします?整形で補うか不倫で補うか。

どうせ金で補うのなら、頑張らなくてもどうでも良いとも思えます。

家事も金で解決出来ますしね。

体型以外にも考え方が違うことなんてよくありますので、納得できるラインに互いが妥協出来るようじゃないと、良い関係は続かないと思います。

No.157 22/09/12 07:37
お礼

>> 149 こんなに彼女の悪い所つらつら書いてるのに、そんなに長い間迷ってるんだ。 それならたぶん別れたら主さん後悔すると思うなぁ。 もし別れてその… そうですね、迷いますね。
皆さんそんなすぐに別れようってなるのでしょうか…
自分でも後悔はするのは想像ついてます

No.158 22/09/12 07:40
お礼

>> 150 別れるとなれば、相手の両親、親兄弟がまたまた出てくるし、メソメソ泣かれたらなぁ…というのはありそうですけど、努力しないで、同棲している立場だ… 目移りせずに女性すきじゃないだろってずっと言われてきたくらいんなんですけどね…
自分でも彼女に甘いなとは思います。
すごく太ってるわけじゃないですよ、ぽっちゃり手前って感じです。

コンビニやスーパー行くのにメイクするのは求めませんが…
でも確かに違いは大きく感じるでしょうね

No.159 22/09/12 07:40
匿名さん75 

迷うくらいなら別れる前にちゃんと話しあってみたらいいのにー。
大げんかになっても思ったことはっきり伝えたら後悔は残らないよ。だって本心伝えてダメなら諦めつくでしょ。
あまり期待はしない方がいいけど、もしかしたらそこから彼女が起死回生の大成長を遂げる可能性だってゼロじゃない。

No.160 22/09/12 07:43
お礼

>> 151 迷う必要も悩む必要もないです。 早めに別れましょう。 彼女が悪人とは思わないけど、主さんには合わない人なのです。 彼女が次に母親の… そうなんですよ、別に悪い人じゃないし素直な子ではあります。
母親のことを言うのは心配からきてるのはわかるけど
それを自分に言われてもどうしようもないし
それはそちらの問題だろとは言いたくなります。
親離れ出来てない感じはしますね。
だから子供っぽくて可愛くも感じてしまうのだと思います。

No.161 22/09/12 07:49
お礼

>> 153 どっちですか?どちらも最初は疑いなく、真面目にアドバイスしてたんですよ。片方は同一なんですよね?もう片方は違いましたら、申し訳ないです。前回… 単純に悩んでるだけですね。
恐らく悩みに関する比重が違うなって感じです。
色々提案や一緒運動にしよう、洋服でも買うから店に行こうって誘ってみたりしてます。
愛情、情みたいなのがあるのはそうで、だからすごく悩んでる状況です。
同時に親と電話してとか、そういう家族のことを出される人と
今後長く続けられるのかという不安ですね(色々合わないこと含め)

色々と気になって下さり、丁寧にお答えされてるのは感謝しております。

No.162 22/09/12 07:56
お礼

>> 156 現実を知る第一歩ですね。 どうせ体型は崩れますし、早目に分かって良かったと思いました。 筋トレも体型維持くらいだといつまで続くか… 体型維持の筋トレがどれくらい続くかは分かりませんが
続けれるところまで一生していこうと思ってはいます
今のところ10年近く続けてるので

○○してってことですね
食器洗いしておいて、アイロンかけてみたいな感じです。
まぁ食器洗いくらいはもちろんするけど。
そうですね、一人暮らしの経験がないためかわからないけど
してもらうのが前提の話方だったりしますね(そこが子供って感じる部分)

出産育児でも痩せてほしいとは思ってないですよ
体に悪いだけなので。

考え方もですし、小さな合わないことが多いなと
それを合わせるか、どこか合わせてもらうか

No.163 22/09/12 08:02
お礼

>> 159 迷うくらいなら別れる前にちゃんと話しあってみたらいいのにー。 大げんかになっても思ったことはっきり伝えたら後悔は残らないよ。だって本心伝え… 別れの可能性もあるということで話し合ったことはあります
ただ合う合わないだとか、親のことに関することで
相手はあまり比重を置いてないというか
違って当たり前だから大丈夫!みたいな感じでした。

おそらくこちらの方が彼女より合わせており
家族のことを持ち出されても、進むためには我慢も必要だと耐えてきたからだと思います。
もし自分の立場だったら?と聞いた時も黙り込むみたいな感じで
自分もだけど、彼女もおそらく感情の言語化が上手じゃない気がします。
なのでそれが態度に出るという感じですね。

No.164 22/09/12 08:26
匿名さん115 

ごちゃごちゃ言ってるけど、実家依存だし、家事はやらないし、やな奴決定で普通別れるでしょ。
主さんも、相手の容姿をごちゃごちゃ言ってる割にさっさと別れないって事は、ブサメンで性格に問題ありでモテないのではないですか?
これじゃ、筋トレの意味ないですね。

No.165 22/09/12 08:33
お礼

>> 164 家事をやらないわけじゃないですよ、回数が少ないってことですね。
かっこよくないしモテないけど、それで別れないってことじゃないですね。
人並に恋愛はしてきてるので。
単純に人柄の良さはあるけど、合わないことや親離れ出来てないことが
引っかかるということです。

No.166 22/09/12 08:51
匿名さん116 

2回目の投稿です。

その合わないポイントや、実家依存っぽい点が、夫婦になったら大切な部分になってくるからやめといたら?という意味です。

たとえば、服装の趣味の違いや、見たい映画の違いくらいなら別にそこまで言いません。個人の趣向の違いで済まされる範囲ですからね。

でも、家事に関する事や、すぐに向こうの親が出てくるのって、夫婦になって親戚になったら本当に大変ですよ。

No.167 22/09/12 09:14
お礼

>> 166 親が出てくるというと相手の親が話にくるとイメージされるかと思いますが
おそらく彼女が母親に自分と話してと言っているんだと思います。
兄弟が来たのも驚きましたが…

仲が良いなとは思うんですけど
本当に子供がするようなことだったりするので…
寒いと母親の足元に抱き着いたり、耳かきをしてもらったり
別に悪いことじゃないし、仲良くて可愛らしいなとは思うけど

そういう話を聞いてるので、どうしても保護者みたいな目線になりますね

No.168 22/09/12 09:40
匿名さん168 

彼女擁護派がたまにいてびっくりですね。
同棲したとたん髭もそらない鼻毛もでっぱなし髪ボーボーでデブになり始めた彼氏が、ままならこうしてくれたのにって言ってわがまま言ってきます。って投稿だったら一切擁護されないだろうに(笑)

家族が出てくるのとか怖いですよ。本人だけの問題じゃないってところが闇が深い。

別れても、すぐにいい人出てきますよ。これマジ。

No.169 22/09/12 10:39
匿名さん169 

結婚してないなら別れるかな。
なんで食ったもんも洗えない、しかも自分の健康管理(体重管理)もできないんだろ?子供産まれたらもっとアレ出来ない、アレやって増えるぞ。

それだったら可愛くて綺麗で共働きならお互い気遣いできて尊重出来る相手と一緒にいたいよな。モチベ上がるし。

一緒にいて高め合えるような相手じゃないとやれ浮気だはじまるから早めに手引こうぜ。

No.170 22/09/12 11:19
匿名さん170 

彼女さんと付き合っていて将来何が問題か、について私なりに考えたのですが、偏見もあるのでご了承ください。

主さんは、彼女さんが太っていくのが心配、これに関して、デブと一緒に歩きたくないとゆうのが答えですか?
私から見れば将来、
糖尿病や高血圧が心配です。健康面の指摘をしてください。私の知り合いで糖尿病で足を切り落とした人がいますので。彼女の身内に糖尿病患者がいれば尚更、遺伝も関わります。
それと、子供っぽいところ、これに関しては、もしかしたら何らかの知能障がいかも、将来、障がい者の診断がなされるかも。失礼ですが彼女さんメンヘラですか?
違うなら失礼します。

こんな感じに大袈裟に分析させていただきましたが、世の中どんな人がいるかわからないですから。

結果、どっちに転ぶも主さんは、介護する側になるかもしれないね。
貴方が納得しない相手で、これからも一緒にいる意味があるのかな?。

No.171 22/09/12 13:18
匿名さん115 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ言ってないで、別れるなら、さっさと別れる。
別れないなら別れないで嫌なところはっきり言って話し合う。
ウジウジしてても、しかない。

No.172 22/09/12 13:31
お礼

>> 168 彼女擁護派がたまにいてびっくりですね。 同棲したとたん髭もそらない鼻毛もでっぱなし髪ボーボーでデブになり始めた彼氏が、ままならこうしてくれ… 母親と話してほしいと言われたのは呆れましたね…
本来二人で決めていくことが大事だと考えているのですが
彼女は同棲にしても、家族がどうのこうの言っていて
そこらへんの価値観が違うなとは思ってました。
何度も二人で決めていくことが大事なのは伝えたのですが
あまり分かってなかったようです

No.173 22/09/12 13:33
お礼

>> 169 結婚してないなら別れるかな。 なんで食ったもんも洗えない、しかも自分の健康管理(体重管理)もできないんだろ?子供産まれたらもっとアレ出来な… 痩せたいなら運動か食事制限はしてほしいですね
自分だけじゃなくて本人も太ってきたのは分かってるしヤバイとは思ってるみたいなので
勉強がひと段落したらするとは言ってますが…

まぁ体型よりも家族を持ち出されたりする方が辛いですけど

No.174 22/09/12 13:37
お礼

>> 170 彼女さんと付き合っていて将来何が問題か、について私なりに考えたのですが、偏見もあるのでご了承ください。 主さんは、彼女さんが太っていく… もちろん健康の心配もありますが、そこまで太ってるわけじゃないです。
単純に太ってきて服装もオシャレしない人と歩くのは恥ずかしいってのはあります。
容姿がどうのこうの思われるかもしれないですが、大切な要素だと思っているので。

メンヘラ?ではないですが
甘えん坊ではあると思います。
かわいいけど疲れる。

少し前に彼女は実家に帰っていて、こちらに戻ってきた際に
実家では母が、こっちの家では〇〇君(自分)がご飯作ってるくれるみたいに言ってて
自分で作る気ないのか?って思いましたね…

No.175 22/09/12 13:38
お礼

>> 171 ごちゃごちゃごちゃごちゃ言ってないで、別れるなら、さっさと別れる。 別れないなら別れないで嫌なところはっきり言って話し合う。 ウジウジし… 勉強がひと段落したら言おうと考えてます。

No.176 22/09/12 15:50
匿名さん176 

太ってきたとか以前にその人ハズレ妻の香りが漂ってる。
私は女性だけど、もし夫がそういう感じの人だったら結婚考えなおす。
主さんも踏みとどまった方がいいよ。
太ってきたことより実家依存がやばいと思う。
読んだ時「主さん、逃げてー」しか浮かばなかった。

No.177 22/09/12 17:02
通りすがりさん177 

読んでて分かりました。
主さん、女性に舐められやすいタイプですね。
優柔不断なタイプなので彼女に主導権取られてるんですよ。女は相手が自分より下だと感じると手を抜きます。すっぴんデブ家事やらない……これが許される相手なんですから、よほど大したことない男なのでしょう。

彼女を甘やかさなくていいです。家のことは自分の分だけやって彼女の分は放置して下さい。痩せないのなら相手にしないで下さい。

なんだかんだで貴方が優しいから彼女がたるむんです。ダラしないのは他でもない主さんですよ。

No.178 22/09/12 17:07
お礼

>> 176 太ってきたとか以前にその人ハズレ妻の香りが漂ってる。 私は女性だけど、もし夫がそういう感じの人だったら結婚考えなおす。 主さんも踏みとど… そうですね、自分も実家依存だとかの方が辛いです
太ってきたのは勉強終えてから運動とかで改善するでしょうしね

No.179 22/09/12 17:20
お礼

>> 177 読んでて分かりました。 主さん、女性に舐められやすいタイプですね。 優柔不断なタイプなので彼女に主導権取られてるんですよ。女は相手が自分… そうですね、舐められやすいタイプだと思いますね
自分ですればいいから合わせてしまいます。
実際は自分はかなり口汚い人間なので、ちょっとした言葉でも怖いと言われてしまいます
なので抑えて、子供に注意するような感じで伝えてます
(怒鳴るではなく辛辣なことを言ってしまいます)

勉強を終えてどこまで変わるかですね
太ってきたこと、メイクをしない、家事も任される
ここら辺は改善の余地があるとは思います
それよりも価値観だとかが合わないこと
何かあったら家族のことが話に出たりすることの方が辛いですね

No.180 22/09/12 19:08
匿名さん98 

仕事や勉強のストレス、睡眠不足から来るなかなか痩せられない生活サイクル、ホルモンの影響、病気、元々の遺伝等々で、痩せたくても痩せられない人もいます。

見た目にこだわりがあるとの事ですが、世の中でそんな完璧な見た目の一般人を見た事がありません。

芸能人やモデルさんなど、セレブな方々は流石に違いますが、ごく普通の一般人に完璧を求められる程、主さんも完璧な見た目なのですか?

だらし無く、不潔にしていても気にしない人で、体型も見た目も残念な人ならお断りして良いと思います。

そうでは無く、諸事情により痩せたくてもなかなか痩せられ無い方に対して、努力していない、見た目が嫌だ、と言うのは差別や偏見、イジメと同じことですよね。

答えはすでに出ていると思います。

見た目重視で、その見た目が嫌なのだから無理ですよ。

見た目云々と愚痴るくらいなのだから、好ましい見た目の人を探した方が良いと思います。

No.181 22/09/12 22:20
匿名さん181 

主さん叩かれてるけど男女逆なら主さんを擁護するレス、そして相手を貶すレスで溢れてるでしょうね

No.182 22/09/12 23:43
お礼

>> 180 仕事や勉強のストレス、睡眠不足から来るなかなか痩せられない生活サイクル、ホルモンの影響、病気、元々の遺伝等々で、痩せたくても痩せられない人も… いや単純にお菓子とかを食べてとかですね…
それに完璧なんて求めてないです
出かける時くらいオシャレしてメイクするくらいなんですけど…
それは普通に皆やってますよね?街中歩いたら分かるわけで

それとできるなら彼氏にカッコよく、彼女に可愛らしくあってほしいって
すごく普通なことだと思います。
だから自分もできるだけ運動や服装、髪型、匂いも気を付けるようにしてます

見た目以上に価値観が合わないことや
家族が出てきたりすることですね。

見た目や家事などは改善できることなので

No.183 22/09/12 23:52
お礼

>> 181 主さん叩かれてるけど男女逆なら主さんを擁護するレス、そして相手を貶すレスで溢れてるでしょうね どうでしょうね…
別に彼女が物凄く太ってるとか家事を何もしないとかじゃないですからね
比重が多いなってことです。
なので、たまにしてくれてると嬉しいし勿論ありがとうと伝えます。

それよりも食やしたいこと、考え方が合わなかったり
相手の家族が話に出てきて、相手のペースに持っていこうとするのが辛いですね。
何度も二人できめることが大事じゃないの?とは言ってはいるのですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧