暗い顔してるとうっとおしがられるからどうにか作り笑顔でいたいんですが、どうやって…
暗い顔してるとうっとおしがられるからどうにか作り笑顔でいたいんですが、どうやっても気持ちが落ち込んでしまいます。
些細な事が気になり人の言動や顔色を気にして嫌われてるんじゃないかとか、いちいち考えて落ち込んでしまいます。
みんなつらいことあっても大人なので集まる場ではちゃんとスイッチ入れて笑顔でやってるんだと思うのに、暗い顔したり鬱っぽい雰囲気の自分がいれば周囲にイラつかれてるような気がして、その場だけでも笑顔で取り繕えない自分が嫌になります。
笑えないくらい気分が塞いでる時にどうにかやりきれる方法があれば教えて下さい。
今日頑張れば明日休みなので今日だけ一時的にでも笑顔作って頑張りたいです。
タグ
No.3625978 2022/09/09 09:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
作り笑顔よりは無表情の方がマシだと思うけどな。
仕事でしょ?接客で無表情なら最悪だけど、お手洗いとか一人の時間に気が済むまでどんよりして、人前では颯爽としてれば良いのに。
私も不要までは笑いませんよ。ずっと笑顔の方が怖いから。
人が笑いかけてるのに無表情、それは怖いけどね。
笑顔以前に、どんよりした心が顔を曇らせてるんだろうね。私にも、シケた気分の時ってありますが、ハリセンでしばくみたいに心の中で自分に喝を入れて切り替えます。
誰にもわからないこの悩みを滲み出してたまるか!そんな感じ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧