注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

7年前の片思いを忘れられません。私は大学2年生です。相手は中学の時の美術と体育の…

回答3 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/09/09 12:54(更新日時)

7年前の片思いを忘れられません。私は大学2年生です。相手は中学の時の美術と体育の教科担任の先生で、私が中1の時に好きになって、中2の終わりで離任されました。
自分の若さもあるかもしれませんが、彼以上に好きになれる相手は未だにおらず、どうしても会いたい、一目でいいから見たいとずっと思っています。
私は中学まで絵を頑張っていて、高校でも少し絵をやっていましたが、中学の時のように期待してくれる先生もおらず自信がもてず美術系への進学をやめてしまいました。そして、現在は社会学系の学部に通っていて教職課程も取っていません。
教育実習があれば会えたのではないかと最近気付き後悔しています。しかし、これから卒業し、3年費やして通信制大学で教員免許を取ったとしても、私は26歳、先生は43歳になってしまいます。
私はこの思いを断ち切って前に進むか、非現実的ですがもう一度先生に近づきたいと思っています。
もし一度先生に会えたら、すごく老けているかもしれないし、もう結婚指輪をしているかもしれないので、諦められるかなとも思いますが、迷惑はかけたくありません。
今、彼は私の母校からずっと遠くの 先生のご実家近くの学校にいる ということしか分かりません。
どうしたら前に進めるでしょうか。

タグ

No.3626023 22/09/09 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-09-09 12:37
匿名さん2 ( )

削除投票

中学高校と絵を学ばれていたのですよね。

自分にとって美術の時間は有意義で夢中になって打ち込むことのできた貴重な経験であったことや、先生に期待し励ましてもらったことで勇気をもらえて本当にありがたかったと感謝の気持ちを伝えたらどうでしょう。

いきなり最初の手紙で会えませんかではなくお返事が来たら、とても懐かしく宜しければご挨拶に伺わせてもらえませんか…みたいな流れはどうですか。

住所を書けば返事はもらえると思います。LINEやメールの連絡先を伝えてもいいでしょうが手紙は丁寧ですし、7年も思い続けてきたのなら緩やかなやり取りを愉しむのも素敵だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/09 11:47
匿名さん1 

私なら似た面影の年の違い人を探す。
それかもっと顔のいい男とセックスする。
好きかも〜ぐらいの相手とエッチしとけばそのうち好きになる。
忘れられない恋キラキラさせてても、現実の時間は過ぎるので、サクサク生きた方が楽。
昔の恋人のことで悩んだり苦しんだりするのが楽しい人もいるから、それはそれで悪くないと思うけどね。

No.2 22/09/09 11:52
匿名さん2 

お手紙でも出してみたらどうですか。結婚しているかも分からないですし、大人同士になれば新たな関係性が築けるかもしれません。

何年も経って同窓会などで再会したときに、ああやっぱりあの時に会っておけば違う未来があったのかもと後悔するくらいなら会うだけ会ってみて考えたらどうでしょう。

中学生と今とでは主さんも大きく変わっているでしょうし、今の主さんの目で見て確かめたらどうですか。

No.3 22/09/09 11:58
お礼

>> 1 私なら似た面影の年の違い人を探す。 それかもっと顔のいい男とセックスする。 好きかも〜ぐらいの相手とエッチしとけばそのうち好きになる。 … ありがとうございます。確かに新たに好きな人ができればいいなとは思います。
私は今まで親にあまり期待されてこなかったので、期待してくれる人を好きになる傾向があります。先生を好きになった要因としても自分に期待してくれた、というのが大きいです。
しかし私はもう大学生で、何も頑張っていないし何か期待されるような事がありません。なので中々好きな人ができないんだと思います。笑

No.4 22/09/09 12:11
お礼

>> 2 お手紙でも出してみたらどうですか。結婚しているかも分からないですし、大人同士になれば新たな関係性が築けるかもしれません。 何年も経って… ありがとうございます。確かに何年か後に再開したら後悔するかもです。
お手紙を書くというのも考えたのですが、いざ何か書こうとしたら何を伝えたらいいか分からなくなってしまいました。
本音を言えば、先生はいまどのようにお過ごしでしょうか?とか、お会いしたいです!とか自分の連絡先を書くのも図々しいですし…それは失礼になる気がしてしまいます。
先生は私の担任ではないので、同窓会とかでも会えませんし、まず覚えていますか?というところからですよね🥲
先生のおかげで美術関係の仕事につけました!とかがあればいいのですが、特に報告できることがありません(TT)
手紙を書くに値する正当な理由はないでしょうか。😮‍💨

No.5 22/09/09 12:37
匿名さん2 

中学高校と絵を学ばれていたのですよね。

自分にとって美術の時間は有意義で夢中になって打ち込むことのできた貴重な経験であったことや、先生に期待し励ましてもらったことで勇気をもらえて本当にありがたかったと感謝の気持ちを伝えたらどうでしょう。

いきなり最初の手紙で会えませんかではなくお返事が来たら、とても懐かしく宜しければご挨拶に伺わせてもらえませんか…みたいな流れはどうですか。

住所を書けば返事はもらえると思います。LINEやメールの連絡先を伝えてもいいでしょうが手紙は丁寧ですし、7年も思い続けてきたのなら緩やかなやり取りを愉しむのも素敵だと思います。

No.6 22/09/09 12:54
お礼

>> 5 なるほどです!
そういう形なら丁寧に伝えられるかもしれないですね。
勇気を出してお手紙を書いてみたいと思います。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧