注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

28歳女性です。精神的かなり辛く誰かに聞いて欲しいです。 2年半お付き合い…

回答4 + お礼0 HIT数 294 あ+ あ-

OLさん
22/09/10 20:06(更新日時)

28歳女性です。精神的かなり辛く誰かに聞いて欲しいです。

2年半お付き合いしている彼の事です。

彼は41歳バツイチ、今は実家で両親と3人で暮らしています。
元妻は実家で母、兄、子2人で暮らしています。

数日前、婚約もしていた2年半付き合っていた彼と離れる事になりました。

理由は、元妻が癌になり余命1年半と宣告され子供を育てられなくなり、子供は今彼の実家にいる状態です。

彼は私の家族にとても良くしてくれ私の家族も彼のことが大好きで、このまま11月に入籍するつもりでした。
いつも私の幸せだけを考えてくれるそんな優しい彼のことが心から大好きで愛していてもう彼しか愛せなくて…

ですが、彼は「幸せにしてあげたかったのにこんな事になってしまって、〇〇ちゃんを幸せに出来ないなら別れるしかないんだ。これ以上ズルズル付き合うのは〇〇ちゃんが幸せになれない」と。

彼の生活が一変するし、子供優先になることも受け入れるから、中々会えなくてもそれでもいいから別れるのだけはしたくないと言いました。
結局友達でも恋人でも無いけど2人で決めたのがパートナーとして、これからは時々連絡とったり、また家に来て私の家族皆でご飯食べたりしようね(私の家族もそれを望んでいる)という結果になりました。

正直会えないのも頻繁に連絡とれないのも本当に辛くて仕事も2日休んでしまい、自分がこの現実を受け入れられないから出した答えなのに本当に辛くて虚しいです。

でも別れるという言葉で終わらせたくなかったんです。他人から見たら別れたと思われるけど、私は別れてるとは思いたくないです。彼も別れたくないけど無理矢理自分に言い聞かせていましたが、最後私の家を出る時、ずっと泣いていました。こんな辛い思いするなら出会いたくなかったとまで思いました。本当に絶望でした。

時間が解決するよって言われますが到底そんな気持ちになれません。
私はこのまま彼を待ってても幸せになれるかわからないけど彼をずっと愛していたいです。

同じ経験された方いますか?
どんな風に乗り越えましたか?

長文なのに、ここまで読んでくれてありがとうございます。皆さんの体験談、励ましてくれる優しいコメントが欲しいです。同じような方がいましたらぜひお願いします。それだけで強く生きて行けそうです。よろしくお願いします。

22/09/10 20:06 追記
私は彼と結婚して子供と一緒に住むことも考えてます。ですが彼は過去に脳梗塞になり、今も進行性の脳梗塞で週1で通院しています。もしもの場合私が子供を育てることはできるのだろうか?
元妻も癌が良くなる可能性もあります。
もう少し考えてみます。

No.3627069 22/09/10 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-10 19:31
匿名さん1 ( )

削除投票

こどもさんは何歳ですか?
主さんは引き取って結婚までは考えてませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 22/09/10 19:52
匿名さん3 

再婚して家族になるのは嫌なんですか?
そこまで思い詰めなくても
そんなに愛しているなら子供も我が子として育てて行きますが。私ならね。
だけど新規では子供は作らないな。
それが出来ますか?出来ないなら…
残念ながらご縁はこれまでかと。
全く先がないからね。

No.2 22/09/10 19:50
匿名さん2 

当たって砕けろ、じゃないけど、子どもも含めて彼に会ってみたら? 案外子どもとも意気投合して、楽しくなるかも。

No.1 22/09/10 19:31
匿名さん1 

こどもさんは何歳ですか?
主さんは引き取って結婚までは考えてませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧