注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

マッチングアプリで知り合った男性とのお話です。 私は普段から男性と知り合う機会…

回答4 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/09/12 11:47(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男性とのお話です。
私は普段から男性と知り合う機会がなく恋愛もご無沙汰していましたが、友達からもオススメされていたこともあり思い切って先月アプリを始めました。

そこで知り合った男性なのですが、先日2回目のデートの帰りに俺の事どう思ってる?と聞かれ、私はちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが素直に「結構好きかも」と伝えました。
その後彼からは「俺も(私)ちゃんのことは結構好きだけど、やっぱり別れたばっかりだから元カノのことが忘れられない。今はまだ(私)ちゃんは結構好きな友達かな」と言われてしまいました。

彼には3年ほど付き合った彼女がいて、別れたばかり(ここ半年以内)なのも知ってましたが、彼の態度でちょっと期待してた部分もあったので内心すごくショックでした。
その場では絶対に泣きたくなかったのに「泣かない?大丈夫?」と彼に言われ、我慢してた涙が溢れてしまいました。
めんどくさいと思われたくないし、帰りの車の中だったので気まずくなりたくないと思ってましたが我慢できず…しまいには「他に好きな人出来たらそっち行ってもいいよ」なんて言われてしまって、余計に涙が溢れました。

こんなに居心地がいいと思った人は初めてだったし、もう好きになってしまったので離れたくなく、「絶対やだ。そんなことしない」と反射的に言ってしまいました。

その後は彼が運転してくれて駅でお別れし、また会おうね。と言ってくれましたが、①めんどくさいと思われてないか、②このまま彼を好きで居続けていいのか、③元カノのことで整理着くまで待つべきか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

拙い文章と長文ですみません。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.3627928 22/09/11 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/11 22:08
匿名さん1 

そもそも、そのお相手が元カノが忘れられない状態でよくマッチングアプリなんか出来たよな…と思いました。
「そっちに行ってもいいよ。」なんて、そんなこと聞いておきながらよく言えたな💢と正直、思います。

①めんどくさいと思われていないか。
思われてない。とは言い切れないですね。

②このまま彼を好きで居続けていいのか。
好きになってしまったものを、突然これ以上好きになるのはやめろ、とは言えないので、それは主さんが好きで居続けたいと思うなら好きでいることは問題ないです。
ただ、彼が友達と言っている限りは一線を越えないように気を付けてください。

③元カノのことで整理着くまで待つべきか。
主さんが待ちたい、と思うなら。心を開いてくれるまで待ってみるのもアリだと思います。
ただ、それは主さんが辛い思いをすることになると思うので、そこは覚悟して…

No.2 22/09/11 22:15
匿名さん2 

①は少し思われてるかもしれないけど、主に対する評価が変わるほどじゃないと思う。
②と③は主さんが彼氏作りたいならどっちもなし。
自分は気持ちに応える状態じゃないのに相手に好きかどうか聞くのも自分本位だし、元カノが忘れられないと相手に告げるんならマッチングアプリするなって思う。
どちらも、出会う人(この場合は主さん)に失礼な行為なのにそれを自覚してない。
こういう自分本位で相手に対する思い遣りのない男と付き合っても主さんは幸せになれない。

No.3 22/09/11 22:43
お礼

>> 1 そもそも、そのお相手が元カノが忘れられない状態でよくマッチングアプリなんか出来たよな…と思いました。 「そっちに行ってもいいよ。」なんて、… 正直私もなんでそんな状態でアプリ始めるんだよ!って思いました…笑

友達って言われてしまってる以上、一線は超えないように気をつけます。
次また会う約束しているので、もう少し様子みてみようかなって思えました(´・・`)
ありがとうございます( * . .)"

No.4 22/09/11 22:46
お礼

>> 2 ①は少し思われてるかもしれないけど、主に対する評価が変わるほどじゃないと思う。 ②と③は主さんが彼氏作りたいならどっちもなし。 自分は気… 私だからまだ良かったものの…他の子が同じ立場になってたら許せなかったかもしれないです(> <。)
客観的にみると思い遣りないですよね!
もうちょっと考えてみます…
貴重なご意見ありがとうございます((*_ _)

No.5 22/09/12 00:03
匿名さん5 

④遊ぶには都合良さそう
と思われてないか心配です。。
そいつは、やめたほうがいい。

No.6 22/09/12 00:06
匿名さん5 

ごめんなさい、ちょっと的外れな回答しちゃいました汗
① それなりに思ってるとは思う。だからといってどうってことない感じ
②好きでい続けるのは自由だけど個人的には止めとけって思います
③多分整理ついても主さんに本気になることはなさそう

No.7 22/09/12 11:47
お礼

>> 6 ここには書き忘れてしまいましたが、付き合うなら真剣に付き合いたい。傷つけちゃうのが嫌だから、すぐには付き合えない。と言われてました。(思い出しました)

本気になってくれたとしてもあとどれくらい待たなきゃいけないのか考えるだで頭がおかしくなりそうです…笑

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧