転職考えるほどじゃないけど、同僚とか上司がめんどくさい 上司は全く別の部署…
転職考えるほどじゃないけど、同僚とか上司がめんどくさい
上司は全く別の部署から移動してきたせいで、今の部署の仕事がぜんぜんわかってない。
そのせいで、何をやるにしても頓珍漢なことが多い。
そのくせ、移動したばかりなので自分をアピールしようとなにか新しいことをやりたがる。
まずは部署の仕事を覚えてくれよ。
人数足りないから兵隊が欲しいのに自分はマネージャーだって全然手伝わないし。
あと同僚も新しいことを発案してやろうとするのは結構だけど、
やるなら最後までやってくれ。尻拭いだけこっちに投げるな。
ありとあらゆる仕事の面白いところだけやって、つまらないところ、きついところだけ
こっちに任せるな。
以上、中堅社員の愚痴でした。
もし共感いただけたらコメントお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
共感はしない。ただよくある日本企業の一日よ。
俺が管理職になったらとか色々考えるけど、全体俯瞰や視点の低さからまだ当分なれないだろうね。
一見この表面的な話だけ聞いていると君に同情したくなるような状況のようにおもえるが、
実際はやっぱり上司はマネジメントを君より理解してるよ。
取り組みは色んな方法があるけれど、君の視点はプレイヤー(器用貧乏だね。)
新しい取り組みを行う場合まずはPPTで現状分析と数値を全体に把握させる。
その上で君たちが介入し、どれくらいの変化率があったかPPTにまとめる。
これで費用対効果と効果検証の2つがクリアできるわけだ。
そして君は昇給と。
この後半に書いた部分を理解できない会社はすぐやめて転職したほうがいいだろう。
これだけでずっと昇給できるよ。
言うまでもないけど、昇給する条件として、事業部に収益を上げ続ける仕組み、システムがあること。ITで言えば自社開発。
君は同じスクをこなしてるんだから、なれてない上司より優秀なんてこともなく、ただ同じことを繰り返してるだけ。そして余裕があるからいろいろな馬鹿が目につくのさ。
君も手を抜いて、外で副業で人生2レバレッジをかけたほうが有意義でしょ。
労働じゃなくてね。
ダメ人間ウォッチングはやめて抽象度を上げて物事をみてみなよ。
抽象度を理解したとき君は管理職になっている。
組織って、めんどくさいね。
自分は、前の職場で仕事量がかなり多く管理から雑用までしていたので、雑用する人が欲しいと社長にずっと言っていたのです。
そのほうが見つかるし、パートでもよいし。
社長は、私の仕事をわかってないので、スキルがミスマッチで会社員経験すらない年上の人を連れてきて、仕事とストレスが10倍くらい増えて病みそうになったことがあります。
働く人が希望する人材と上が考える人が、大きくずれているのはよくあることなのでしょう。
主さんの気持ちわかります。
愚痴りたいってだけで、辞める気はないというのはすごいなと思います。
自分は家族ももってないし、転職しても給料なんてそんな変わらないし、
守るものがないから、転職したいです。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧