21歳女です、かれこれ3年ほどお付き合いしている彼氏がいます。(いました?) …

回答2 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

迷える子羊( 21 ♀ 5ZbVCd )
22/09/19 20:41(更新日時)

21歳女です、かれこれ3年ほどお付き合いしている彼氏がいます。(いました?)
元々中学時代からの親友であるAちゃん経由で今の彼氏とは知り合い、お付き合いに至ってました。私ははじめての恋愛ということもありここまで人を好きになったのは初めてです、彼は私に比べて異性の友人が多く、私があまり異性と連絡を取られるのを嫌だと分かっているためインスタのDMを消してわざわざ私に嘘をついたりとそう言ったことや長く付き合ってくるとやはり甘えが出てきてしまうもので私って本当に大切にされているのかな?と思っている時期がありました。親友のAちゃんは「どうせ彼氏もそういうことしてるんじゃ遊びな」「バレなきゃ大丈夫」と丁度私とのデートを前日の飲み会ですっぽかした彼氏に愛想を尽かしている所とても紳士な男性に声をかけられ、その人の優しさや包容力に見事に私はカラダの関係を持ってしまいました。Aちゃんもこの男性とは会ったこともあるし、「彼氏よりもこの男性の方がいいと思う」などと勧めてくれていました。
しかし、私はこうして彼氏のせいで不安になってしまったからって浮気した自分が本当に気持ちが悪くなり、男性とは関係を終わらせて彼氏とずっと一緒に居たいと思い、ここ最近まで幸せな生活を送っていました。
しかし、一昨日急に夜彼氏と連絡が取れなくなり女の勘で嫌な感じがしたので彼の家に行ったら車がなかったのです。その後問い詰めたらAちゃんと二人で会いたかった今までも、別に変な意味はないし友達として。と、私に隠れて二人で会っている間にどうやらAちゃんは私が男性と身体関係も持っていたことも彼に暴露してしまったようでした、あんなに肩を押してくれてたのに?とも疑問になりましたがやってることは私が一番悪いことなので…。Aちゃんに問い詰めた時には彼氏とは会ってないと嘘をつかれたことも正直ショックでした、今も話したいと連絡しても返事は返ってきません。
彼にそのことを確認され、本当だと。そうしたら正直本当は今でもそれを聞いても一緒に居たいと思ってしまうけど、これから先一緒に居ても幸せになれる気がしないから終わりにしようと言われてしまいました、彼の涙を見ながら私は本当に取り返しのつかないことをしてしまったんだと、傷つけてはいけない人を傷付けてしまったと、彼に泣いて別れたくない、ごめんなさい、と縋ってしまいました。
彼のためを思うなら私が消えることが一番なのかもしれません、けれど離れたくないと思ってしまうエゴをどうしたらいいでしょうか。
またこの先関係を続けていきたいという私のワガママをどうしたら実現できるでしょうか…

No.3633588 22/09/19 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 14:00
匿名さん1 

それ主様が100%悪いわけじゃないですよね。そのAさんが主様の彼氏さんに少し好意があってそんなふうになってしまったんじゃないかなー?と思いますね。

例えば、彼が関係を続けていこう。と言ったとします。幸せに修復できると言う可能性は感じられますか?
きっと関係を続けれたとしても、あんなことをしてしまった罪悪感とそれを許してくれた彼に対しても罪悪感がでて、手放してあげた方が、彼も幸せなのかもしれない…。と逆に思い詰めることはありませんか。私ならそうなります。
あとAさんが主様にそんな助言をしていたなんて彼さんには関係ないというか、それを実行した主様が悪い。という考え方になると思います。

今は目先の事しか考えられないと思いますが、これから先の彼の幸せと、Aさんとの関係はハッキリケジメをつけておくべきです。

No.2 22/09/19 14:12
お礼

>> 1 ご返答ありがとうございます、親友と彼氏をどちらも失わなければならない状況下で正直どれが正解なのか悔やまない選択なのかすら考えられておりません…ただ離れたくないと思ってしまう気持ちだけが先行しています。
彼とは元々約束していたデートが来週の水曜日あります。
いつも通り逆に過ごしてみようと言われました、それ次第でこれからの関係性を決めたいとのことでした、、この日が最後になってしまうかもしれませんが私なりに頑張ってみます。
勇気をありがとうございます

No.3 22/09/19 15:03
匿名さん3 

続けていきたいのだから足掻けば良いと思うよ。

ただ実現できるかは彼次第でしかないかと。

No.4 22/09/19 20:41
お礼

>> 3 返信ありがとうございます、、
本当に私に非があるのは重々承知ですが、彼との関係が終わってもずっと好きで居てしまいそうだと、将来の私が悔やまないように最後まで足掻いてみようと思います、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧