注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分は、なんの努力もしてないくせに「私も痩せなくちゃ!」とか言いながら、こってり…

回答2 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 07:17(更新日時)

自分は、なんの努力もしてないくせに「私も痩せなくちゃ!」とか言いながら、こってり系を注文してたり、お菓子を食べながら、聞いてもないアドバイスをしてくる友人にイライラさせられているのですが。

それだけではなく、どことなく、時たま、こっちの方が劣っているふうに聞こえる時があり、たぶん真剣に自分も痩せようなんて思ってません。

もともと、なんでもそうなのですが、服装のことを言ってきたり、常にどことなく自分で自分を持ち上げて相手を下げて言っているふうに聞こえるところがあり、おそらく友人の中では、私の方が劣っている格付けなのかもしれない、とは認識をしていました。

友人は昔、細くて顔も可愛くてモテていて、芋臭い私と奇跡的に友達になったのですが、今では、でっぷりと太ってしまい、もしかしたら、私の方が挽回しているかも…っていうところなのに、いつまでも当時のノリで自分の方が格上で言ってくる事に違和感を感じてなりません。

他でもあるのですが、なんでこの人がアドバイスをしてくるんだろ!?っていう人。

そういう人っていませんか?

ちなみに、その友人は職場でもそれをやり呼ばれて叱られたらしいですが、私の職場にも例えば「歯を治せば、もっといいのにね!」とか余計なお節介で人を傷つける人がいます。

悪意がないのが難題ですが。

タグ

No.3633994 22/09/19 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/19 22:34
匿名さん1 

いましたね。
一時無職だった頃。
お互い無職だったのに何故かイライラしてて説教されたことがあります。
カラオケに誘われ行ってみたらお金がないと言われ奢らされました。
お金ないのになんでカラオケ誘われたのか分かりません。
同い年だったけど下に見られて説教されました。
一挙手一投足おかしかったです。
仕事を辞めた時のストレスと職が見つからないことや家族からの当たりなどで頭が変になっているようでした。
距離を取ってそっとしておく他ありません。

No.2 22/09/20 00:23
匿名さん2 

いますねー

悪意ないのかなぁ
悪意ありと判定してました

No.3 22/09/20 07:16
お礼

>> 1 いましたね。 一時無職だった頃。 お互い無職だったのに何故かイライラしてて説教されたことがあります。 カラオケに誘われ行ってみたらお金… あー!それも似たようなことがありました。

八つ当たりは、けしからんですね。

No.4 22/09/20 07:17
お礼

>> 2 いますねー 悪意ないのかなぁ 悪意ありと判定してました そっか…

そっちかも…今後の出方を変えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧