注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ

僕と妻はお互い結婚する前から、インスタをしています。 元々妻が先にインスタをして…

回答8 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/09/20 20:45(更新日時)

僕と妻はお互い結婚する前から、インスタをしています。 元々妻が先にインスタをしており、僕が後からインスタを始めたのですが、妻は元カレを消したくないから、僕も元カノを相互フォローしていいよ、と言われていた為、お互い元カレ、元カノを相互フォローしている状態でした。

妻と結婚した時、後々トラブルになるのが嫌だったので、僕からトラブルになる人は消しておいてと要望しており、トラブルになる人はいないと言われていたので、インスタに元カレが入っている事は知っていましたが、あまり気にしていませんでした。

しかし、妻が相互フォローしている元カレの1人が僕と地元が同じで面識があり、下ネタ伝説で有名な人物だとゆう事が分かり、その元カレから、妻は毎回体を求めてくる痴女だった、穴兄弟の弟だね、とインスタで僕宛にメッセージが来て、とても嫌な気持ちになってしまいました。

その元カレは授業中に自慰行為をしたり、目立ちたがりで変な行為を繰り返したりと、地元ではバカで有名な人です。

学生時代の事ではありますが、そんな妻の元カレを自分もバカにしてイジっていたし、僕の友達も馬鹿にしていました。

そして、妻とその元カレ事を話し合っても、優しくて気遣いが出来たから好きだった、向こうに結婚する気があれば結婚していたと言われてしまい、気持ちの整理が出来ません。

トラブルになりそうな人は消しておいてと、妻に伝えていたにもかかわらず、そんな人を結婚後も相互フォローしていた妻にも腹が立ちますし、妻とするときも、その元カレを思い出してしまいます。

どう気持ちを整理しようとしても、頭がグルグルしてしまいます。

拙い文章ではありますが、どう解決するか、皆さまならどうするか、意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3634464 22/09/20 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-09-20 16:25
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

私はインスタやってないんでわからないんですが、奥さんが誰をフォローしてるとか、誰が奥さんをフォローしてるとか、誰でも確認できるんです?奥さんと繋がってた元カレが主さんのアカウントを発見とかできちゃうんです?

正直こう言うのってもはや「相手のケータイ見ちゃった。。。」っていうのと同じ現象が起こると思っていて、見ない方が幸せなのになって思います。

奥さんも旦那さんである主さんに「元カレ消したくない」とかよう言ったな。そして元カレも、わざわざ穴兄弟の弟だねなんてマウントとってくるとかクソキモイですね。奥さん「優しくて気遣いが出来たから好きだった、向こうに結婚する気があれば結婚していた」なんて言ってきたんです?これはまだ好意あるって宣言しているようなもんじゃないんですか?

トラブルになりそうな人がどうとかいう次元じゃないですよ、そんな呑気行ってらんない状況ですよ主さん。ごめんなさい、奥さんも、元カレも、主さんも、登場人物全員おかしいです。

解決するには、主さんが余裕ぶちかましてスルーできるようになるしかないかなぁ。それか奥さんに彼からのメッセージの内容を明かしてフォロー外させるよう伝えるなどして真っ向勝負するかです。元カレに奥さんを痴女呼ばわりされて言い返さなかったの?自分の夫に穴兄弟って言ってくるような男と仲良くできるのかって問いただしてもいいんじゃない?これでも元カレガーとかいう奥さんなら離婚した方が幸せだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/20 16:09
匿名さん1 

人間的にその変な元カレより主さんの方が上みたいだから、相手しないのが一番だよ?
相手したり敵視したら同類だから。それこそ嫌でしょ。
お互い元を相互フォローて、なんかだらしないけど、奥さんの一存なんだろうね。
最初に、ふざけんなよ一喝してたら終わってたのに。
毎回求めるだの本当かどうかもわからないし、そんな気狂いとしてたエッチなんて嫉妬の対象外で良いと思うよ。
いちいち弟だのDMしてくるなんて、下品で頭悪いし、きっと今この瞬間も惨めな人生送ってるんだろうと思うよ。
か、わ、い、そ笑
それで良いと思う。
向こうに結婚する気があったらどうのこうの、それは奥さんは大失言だけど、その場の二人の会話の空気を知らないからなあ。
ヤケクソ言ってんのか主さんナメられてんのか、相当キツいよね。
ま、結果向こうに結婚する気がなかったわけだし。
破綻した二人の昔話は放っておいたら良いと思いますよ。
バカで有名とか、私の地元にもいたけど、そこまで飛んだ奴って大人になれないから、今後関わらない方が良いよ。

No.2 22/09/20 16:25
匿名さん2 ( ♀ )

私はインスタやってないんでわからないんですが、奥さんが誰をフォローしてるとか、誰が奥さんをフォローしてるとか、誰でも確認できるんです?奥さんと繋がってた元カレが主さんのアカウントを発見とかできちゃうんです?

正直こう言うのってもはや「相手のケータイ見ちゃった。。。」っていうのと同じ現象が起こると思っていて、見ない方が幸せなのになって思います。

奥さんも旦那さんである主さんに「元カレ消したくない」とかよう言ったな。そして元カレも、わざわざ穴兄弟の弟だねなんてマウントとってくるとかクソキモイですね。奥さん「優しくて気遣いが出来たから好きだった、向こうに結婚する気があれば結婚していた」なんて言ってきたんです?これはまだ好意あるって宣言しているようなもんじゃないんですか?

トラブルになりそうな人がどうとかいう次元じゃないですよ、そんな呑気行ってらんない状況ですよ主さん。ごめんなさい、奥さんも、元カレも、主さんも、登場人物全員おかしいです。

解決するには、主さんが余裕ぶちかましてスルーできるようになるしかないかなぁ。それか奥さんに彼からのメッセージの内容を明かしてフォロー外させるよう伝えるなどして真っ向勝負するかです。元カレに奥さんを痴女呼ばわりされて言い返さなかったの?自分の夫に穴兄弟って言ってくるような男と仲良くできるのかって問いただしてもいいんじゃない?これでも元カレガーとかいう奥さんなら離婚した方が幸せだと思う。

No.3 22/09/20 16:40
匿名さん3 

私は女なので男女逆の立場で想像してみましたが、
>優しくて気遣いが出来たから好きだった、向こうに結婚する気があれば結婚していた
こんなこと言われたら別れると思います。
そして元カレから送られてきたそのメッセージのスクショをインスタのストーリーで晒しますね。
「似た者同士お幸せに」とでも皮肉を添えて。

相手が謝罪して、その元彼をブロックしてくれたら一旦保留にするけど、それでも心には留めておきます。

No.4 22/09/20 16:51
匿名さん4 

それはちょっと…離婚案件ですね…
繋がっていたいのって未練あるかと思うし
男からそんな連絡あるって、男も未練あると思います。わたしなら、大事な旦那にそんなひどいdmしてきたら元彼にキレますけど。

No.5 22/09/20 16:51
匿名さん5 

主さんにそんなこと言う奥様頭おかしくないですか?
元カレの事の方が好きなんじゃないですか?
だってそんな主さんを傷つけるとわかりきっている発言。理解不能です。

No.6 22/09/20 20:07
匿名さん6 

別れてくれたおかげで、今あなたは奥さんと結ばれてる。
別れてくれてありがとう!!と笑って言おうよ。
そんな過去も含めて今の奥さんですよ!
どう言おうと、そいつは過去でしかないんだから!

No.7 22/09/20 20:42
匿名さん7 

確かに、インスタとかってかなり面倒臭いですね。
私はかなり閉鎖的にしかやってないので、家族以外見れないようになってるんですけど……旦那は皆に見れるようになっていますね。フォローもたくさんしてるみたいですが、見ませんね。他の人のインスタもあんまり見ません。あくまで、家族日記的な感じで使ってます。
SNSなので、出会いに繋がってしまいますし、変なコメントもありますよね。それは、仕事や趣味に繋がるならまだしも、結婚したならそれなりに制限を設けるべきだと思いますよ。旦那さんであるあなたが嫌な気持ちになる相手とは、連絡取り合わないようにしようと、思いますけどね。私なら。

No.8 22/09/20 20:45
匿名さん8 

逆の立場ならどう?って話し合う。
なんか無駄っぽい奥様みたいだけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧