注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

至急回答求む とあるゲームでの暴言についてです。 私は、東方アルカディアレコ…

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/09/22 20:24(更新日時)

至急回答求む
とあるゲームでの暴言についてです。
私は、東方アルカディアレコードというゲームをしています。
そのゲームにサークル機能というものがあり、グループチャットができるのですが、
そこ「し、ね」と連呼する人がいます。
また、サークルの団長、副団長を名指しして「し、ね」と言います。
小2と言っていたので、いわゆるキッズというものなのでしょう。
その発言で、団長の方は個人チャットで病みそうと相談してきました。
私は、どう対応すべきですか?
また、そのキッズに対して、「そんなにこのサークルがきらいなら早く抜けたら?」
とメッセージをグループチャットで送りました。
この対応は正しいですか?どう対応するのが正しいですか?

タグ

No.3636048 22/09/22 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/22 20:07
匿名さん1 

主は正しい
団長にはそのキッズをグループから除名する権限はないのですか?

No.2 22/09/22 20:12
匿名さん2 

俺ねオンラインゲームしてます
俺の所はギルドで頭をはってる奴はギルドにいる奴なら追い出せる力があります
あとはチャットならチャットを出来ないように個人で出来ます
嫌な人ならチャット拒否したらどうですか?全員でね
俺の所はそれが出来ますよ

1度勉強させるために全員で拒否してみるのも良いかと思いますけど
今の時代なら2台の携帯電話で1キャラづつ持ってる人もいるから1台は拒否で2台目のキャラは反省したとかきたら全員で拒否解除とかどうですか?
で、また同じ事をするなら永久拒否とかね
勉強ですから

No.3 22/09/22 20:18
お礼

>> 1 主は正しい 団長にはそのキッズをグループから除名する権限はないのですか? 多分あると思いますが(除名権あると言っていた気がするので)、退会した後戻ってこられないかが心配です。
リリースされて間もないので、強制退会後どうなるかなどは分かりません。
名前を変えてまた入ってこられたらこちらはたまったもんじゃありません。

とりあえず個人チャットで団長に除名権を使わないかと持ち掛けてみます。

No.4 22/09/22 20:24
お礼

>> 2 俺ねオンラインゲームしてます 俺の所はギルドで頭をはってる奴はギルドにいる奴なら追い出せる力があります あとはチャットならチャットを出来… 個人でチャットをさせないようにはできないのです。
そのような権限に関しては多分団長・副団長の除名権しかないと思います。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧