注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

以前に友達から、遅刻する事を謝ってほしいと言われたとスレを立てた者です。 友達…

回答58 + お礼57 HIT数 7154 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 10:00(更新日時)

以前に友達から、遅刻する事を謝ってほしいと言われたとスレを立てた者です。
友達とは話し合ってお互い謝って仲直りしたと思ってました。

最近連続でその友達と遊びました。
一回目は早めに並んで予約券を取らないと行けないお店に行く事になり、始発で出掛ける予定でした。
始発の出発時間に間に合わなそうと連絡をしたら、先に目的地に向かって一緒に遊ぶ予定の友達と合流するから後から来てと言われました。

二回目は待ち合わせの時間をハッキリ決めてなくて、間に合ったら十時の電車に、間に合わなければその次の電車で行こうと決めました。当日に遅い方の電車で行きたいと伝えました。遅い方の電車に間に合わないと連絡したら、もうその電車に乗ってるから先に目的地に行くと言われました。まだ私が到着してもいないのに先に電車に乗っていたみたいです。
目的地の駅に先に到着した友達からは、ここにいるから着いたら来てと駅近くのカフェの場所を言われました。

今までは、待っててくれたのに今回は2回も先に行ってしまい、目的地の駅で待っていてくれないのは、友達は本当は許してくれていないのでしょうか。
帰りも一緒に電車に乗ったのですが、今までなら最寄り駅からは友達が車で送ってくれたのに友達は駅まで自転車で来ていたので一人で帰る事になってしまいました。


タグ

No.3636626 22/09/23 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 22/09/28 15:05
匿名さん101 

私の友達にも遅刻魔がいて、
2時間待たされたことあるー((TT))。

私は10分前にはついてるのにー!。

相手の立場考えて!。

貴方は、1時間早く来なさい!。

そのくらいの勢いで来なさい!。

No.102 22/09/29 05:50
お礼

>> 98 社会人なの!?毎回遅刻するのは「ちょっとくらい」ではないですよ…。 友達と言えど赤の他人ですよ。仕事では時間守れてるなら同じようにしましょ… 確かに仕事とか他の人と会う時は時間守ってます。
やろうと思えば出来ます、よね?遅刻しないようにするって。

No.103 22/09/29 05:51
お礼

>> 99 早め早めに行動しましょう。 また、友達の車をあてにしない!! 私は前に車をだしてもらうことが当たり前思考な友人がいました。前は送ってくれ… いつも車出すよー、運転苦じゃないからいいよーって言ってくれたので、そのまま甘えてました。
車を出すのは良いけど、目的地決まらないのにずっと運転し続けるのが嫌だと言われました。

No.104 22/09/29 05:52
お礼

>> 100 考え方が頭おかし過ぎてイライラします。 お友達は凄くしっかりしていてまともですよしかも優しい。 自分は遅刻して謝ればそれで良いかもし… 昨日から返信ないので、もうダメかもしれません。

No.105 22/09/29 05:54
お礼

>> 101 私の友達にも遅刻魔がいて、 2時間待たされたことあるー((TT))。 私は10分前にはついてるのにー!。 相手の立場考えて!。… こんなことを聞くのは失礼だと思いますが、待ってる間ってどうされてましたか?
この友達は今までは全然大丈夫だよーって言ってたので、実際はどんな感じなのか知りたいです。

No.106 22/09/29 07:11
匿名さん33 

待ってる間、何をするか?普通はそんなこと考えないんだよ。あなたはそんなに人を待つことが苦痛ですか?今まで友達はずっとそれをしてきたんです。ひたすら待つんです。ただただ待つんです。答えがあるとすればほとんどの人はスマホ見てるんじゃないかな。一回でいいから1時間くらい早く来て、待つという経験をした方がいい。友達の気持ちが理解できるかもしれないよ。

No.107 22/09/29 09:10
匿名さん107 

私は待つ側の人間だけど、反対側の意見が聞けてよかったです
基本受け身なんですよね、だからこっちが並べるなら並んでチケット取らなくちゃ
行けるなら行っておこう
相手側のこと考えたら何もできない
だから動く、それでいいんですよ

No.108 22/09/29 10:13
お姉さん38 

待ってる時間は好きな本を読むと決めています。待ち合わせ場所はどこでも大丈夫です。

No.109 22/09/29 13:11
匿名さん109 

私も待たされる側が多いです。
いつも30分前には着くようにして、スマホでゲームしてるか本読んでますね
待ち合わせに決めた場所でひたすら待ってます


遅刻癖のある子と遊んだりもしてましたが、
1回2回ならいいけど、毎回となると・・

人を待たせてもなんとも思わない人という認識になり
相手への返答などはどんどん冷たくなりますし、
最終的には遊びに誘わなくなります。誘われても断ります。

40代になって
友達として今も付き合っている人たちは
みんなが10分前には着くようなタイプで
みんな早いのに、その中で遅くなると「待たせてごめんね」
って言える人たちです。

結局、自分に合う相手のみを友達として選択します。
もちろん相手もそうです。

一度は遅刻を続けたことを許してくれたのに、反省なく同じことを繰り返す人と
私は友達関係を続けたいとは思いません。

No.110 22/09/29 20:27
お礼

>> 106 待ってる間、何をするか?普通はそんなこと考えないんだよ。あなたはそんなに人を待つことが苦痛ですか?今まで友達はずっとそれをしてきたんです。ひ… 待つという経験はした事あります。
この友達も過去に遅れてきた事もあるので。
その時は友達の提案で待ち合わせ場所の変更があったり、現地集合になったりってのがありました。
ただ、他の人はどうなのかなー?って気になりました。

No.111 22/09/29 20:29
お礼

>> 107 私は待つ側の人間だけど、反対側の意見が聞けてよかったです 基本受け身なんですよね、だからこっちが並べるなら並んでチケット取らなくちゃ 行… 待つ事そのものはやっぱり苦痛になりますよね。
あと、例えばその場にいてこれからどこかお店入ろうってなった時に、
私or友「ここの近くに○○ってあるよね」
友「(じゃあ)そこに行く?」
私「うーん…」「そこじゃなくてもいいかな」

ってやり取りを嫌だと言われたのですが、こんなかんじのやり取りは嫌ですか?

No.112 22/09/29 20:31
お礼

>> 108 待ってる時間は好きな本を読むと決めています。待ち合わせ場所はどこでも大丈夫です。 待ち合わせ場所はどこでも大丈夫なんですね。
この友達は、待ってる間はいつでも動けるようにと、あえてテイクアウト用のコップ等がある場所(スタバとかマックとか)にいる事が多いと言ってたのですが、本を読む時もそういった場所を選びますか?

No.113 22/09/29 20:35
お礼

>> 109 私も待たされる側が多いです。 いつも30分前には着くようにして、スマホでゲームしてるか本読んでますね 待ち合わせに決めた場所でひたすら待… 友達もついにキレたのかもしれません。昨日から返信がないです。
お互いあと数年で40になります。友達なりに色々考えてるのかな…。

そう言えば、その友達経由で仲良くなった子達と遊んだ事があったのですが、待ち合わせの時に一人が電車が止まって遅れると連絡が来ました。その段階でめっちゃ謝ってました。
その時も私は予定より遅くなる感じだったので、友達が気を使って「それならいっそ待ち合わせ時間変えちゃいましょう」って云って、待ち合わせ時間変えたのに、合流した時に電車が止まった子はめっちゃ謝ってました。
今思えば、それが普通なんですよね。

No.114 22/09/29 22:45
匿名さん107 

私の友人の場合は1気使いすぎてて自分の食べたいものをあまり言わない、2本当に食べたいものをどうでもいいと思っている、3でも食べたくないものがあるっていう状態で。私がだいたいお好み焼きが食べたい、どこに店あるかなとか
私主導で食べたいものを言って決まる感じですね
なんなら前もって店を調べてる
あなたの場合は何が食べたいか言ったほうがいいかもね。それか人に任せるなら任せるで。
基本友人とは遊びたいからね
待つ方はいろいろ対策して今の形になっていると思ったほうがいいです

No.115 22/09/30 10:00
お礼

>> 114 前もって調べるか、任せるかですね。
そんな気分でもない時にいつも「えー…」とか言ってたので、それをやめるように努力します。例え気分でなくても、行けば楽しめるかもしれないですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧