注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

以前に友達から、遅刻する事を謝ってほしいと言われたとスレを立てた者です。 友達…

回答58 + お礼57 HIT数 7155 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 10:00(更新日時)

以前に友達から、遅刻する事を謝ってほしいと言われたとスレを立てた者です。
友達とは話し合ってお互い謝って仲直りしたと思ってました。

最近連続でその友達と遊びました。
一回目は早めに並んで予約券を取らないと行けないお店に行く事になり、始発で出掛ける予定でした。
始発の出発時間に間に合わなそうと連絡をしたら、先に目的地に向かって一緒に遊ぶ予定の友達と合流するから後から来てと言われました。

二回目は待ち合わせの時間をハッキリ決めてなくて、間に合ったら十時の電車に、間に合わなければその次の電車で行こうと決めました。当日に遅い方の電車で行きたいと伝えました。遅い方の電車に間に合わないと連絡したら、もうその電車に乗ってるから先に目的地に行くと言われました。まだ私が到着してもいないのに先に電車に乗っていたみたいです。
目的地の駅に先に到着した友達からは、ここにいるから着いたら来てと駅近くのカフェの場所を言われました。

今までは、待っててくれたのに今回は2回も先に行ってしまい、目的地の駅で待っていてくれないのは、友達は本当は許してくれていないのでしょうか。
帰りも一緒に電車に乗ったのですが、今までなら最寄り駅からは友達が車で送ってくれたのに友達は駅まで自転車で来ていたので一人で帰る事になってしまいました。


タグ

No.3636626 22/09/23 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/23 17:09
通りすがりさん1 

いやいや遅刻することを謝ってと言われたのに、なんでまた遅刻するのよ…

あなたが遅刻するならそういう対応しますってことでしょ。
許されて遅刻OKであなたに合わせるってことになったと思ってるなら大間違いだよ。

No.2 22/09/23 17:26
匿名さん2 

主さん、反省できない人だね。縁切りされてないだけ感謝した方が良いよ。

No.3 22/09/23 18:45
お礼

>> 1 いやいや遅刻することを謝ってと言われたのに、なんでまた遅刻するのよ… あなたが遅刻するならそういう対応しますってことでしょ。 許され… 待ち合わせの約束時間の10分前に伝えるようにしたし、本気で謝罪したら、大丈夫だから気をつけて来てねと言ってくれたから、待っててくれると思ったのに。
遅刻した理由は駅までのバスの時間を勘違いしていたからです。

No.4 22/09/23 18:46
お礼

>> 2 主さん、反省できない人だね。縁切りされてないだけ感謝した方が良いよ。 反省したから前より連絡時間早めたし謝罪文も送ったのに。
口ではいいよいいよと言ってくれるのに態度は違うから、それなら口でも言ってくれればいいのに。

No.5 22/09/23 18:50
匿名さん2 

反省してたら「早めに遅刻の連絡をする」んじゃなくて、「早めに行く」んだよ😅

No.6 22/09/23 21:59
匿名さん6 

主さん、ADHDかな。
時間の感覚が鈍くて、人の言葉をそのままとる人。
私はそうなので、主さんの感覚分かるけど、一般からはズレてるよ。
友達怒ってると思うよ。次があるなら絶対遅刻は駄目。今後の事もあるから、自分なりに遅刻しない対策を考えるて身につけてね。

私は遅刻する可能性がある時間には元々約束しない、前日に待ち合わせ時間から逆算して
具体的に出発時間や準備時間を具体的にシュミレーションしておく。

No.7 22/09/24 01:06
お礼

>> 5 反省してたら「早めに遅刻の連絡をする」んじゃなくて、「早めに行く」んだよ😅 でも間に合わないと分かった段階で連絡するしかないじゃないですか。
二回目の時は友達の家からはバスの本数が少ないから待ち合わせ時間よりかなり早く駅にいると言ってたんですが、同じように早めに行かなきゃダメですか?

No.8 22/09/24 01:11
お礼

>> 6 主さん、ADHDかな。 時間の感覚が鈍くて、人の言葉をそのままとる人。 私はそうなので、主さんの感覚分かるけど、一般からはズレてるよ。 … 今まで指摘された事はないですが、調べてみます。

時間計算してるんですが、家の事やったりしてたら遅くなったりバスの時間間違えたりしてて。
遅刻癖は昔からあるんだよねって友達に言ったら「仕事じゃなきゃ別にいいんじゃない?誰かに迷惑かけるわけじゃないなら。」と前回言ってたから、もうすっかり許してくれてると思ってしまいました。

No.9 22/09/24 01:35
匿名さん6 

誰かに迷惑かけるわけじゃないなら、、と言われてますよね。待たされてる人は迷惑だと言われてます。

No.10 22/09/24 08:03
通りすがりさん1 

考え方がおかしい。

「遅刻することを謝って」と言われるということは今まで遅刻しても謝ったことないのかな?
「遅刻することを謝って」は事前に連絡して謝ればいいということじゃないよ。

そもそも遅刻しないのが当たり前。

待ち合わせの時間にちょうどいいバスとかないなら友達のように早い時間から待ち合わせ場所に行かないとダメ。

遅刻するあなたに合わせて待ってくれるが当然じゃないんだよ。

No.11 22/09/24 10:21
お礼

>> 9 誰かに迷惑かけるわけじゃないなら、、と言われてますよね。待たされてる人は迷惑だと言われてます。 それならそうとハッキリ言ってほしい。匂わせみたいな言われ方されたくないな。

No.12 22/09/24 10:27
お礼

>> 10 考え方がおかしい。 「遅刻することを謝って」と言われるということは今まで遅刻しても謝ったことないのかな? 「遅刻することを謝って」は… 勿論遅刻しないように考えて動いてます。
バスの時間が変わっていて、タッチの差で電車に乗れませんでした。
今までなら、電車に間に合わなかったら連絡していたけれど、反省して間に合わないかもしれないと早めに連絡しました。
友達の家はバスの時間が一時間に一本しかないみたいなので、早い時間の待ち合わせになっても大丈夫なように九時半に到着してたみたいです。それは当たり前の行動ですか?

No.13 22/09/24 10:37
匿名さん2 

友人は常識的な人だよ。それにとても心が広い。人との約束があるなら早めに行くのは普通だよ。

No.14 22/09/24 11:37
匿名さん6 

ね、私もそう思ってたよ。匂わせやめてって。でも、こうゆう人が多いし、残念ながら社会で普通の会社員とかやると日常がこんな感じよ。匂わせ、じゃなくてこっちが当たり前なのよ。生きづらいわ。。

今回はバスの時間変わっちゃっててイレギュラーな事が起きちゃったのは仕方ないかもだけど、毎回遅刻はマズいよ。


遅刻はね、相手の労力と時間を奪うから嫌な思いをさせてしまうの。相手を大切にできてない行為。だから、主さんが思ってるより気をつけた方がいい。
って、言ってるけど私も高校生くらいまで分かんなかった。

No.15 22/09/24 14:16
通りすがりさん1 

>>12

当たり前の行動でしょ?

早ければ10時の電車でしょ?
じゃあ10時より前に駅に着く必要あるよね?
何かおかしい?

あなたの当たり前の行動はどういう行動?

No.16 22/09/24 15:34
お礼

>> 13 友人は常識的な人だよ。それにとても心が広い。人との約束があるなら早めに行くのは普通だよ。 そうなんですね。反省します。

No.17 22/09/24 15:38
お礼

>> 14 ね、私もそう思ってたよ。匂わせやめてって。でも、こうゆう人が多いし、残念ながら社会で普通の会社員とかやると日常がこんな感じよ。匂わせ、じゃな… さっき共通の友達に匂わせやめてほしいって愚痴ったら、それは匂わせじゃないと言われちゃいました。
お互い謝って理解して、だから友達は安心したのに、その後すぐに2回連続で遅刻したから呆れたんじゃない?って。
共通の友達に、遅れるかもしれないなら駅近くか目的地近くのホテルに前日から泊まるとか何でしないの?って言われちゃいました。
皆そこまでやってるの知らなかった。

No.18 22/09/24 15:45
お礼

>> 15 >>12 当たり前の行動でしょ? 早ければ10時の電車でしょ? じゃあ10時より前に駅に着く必要あるよね? 何か… 正直、間に合えば十時って話をしていたんだから、間に合わなかったらその後でいいじゃん、何でそんな頑張るの?って。
でも、上の人にも書いたけど、共通の友達にもダメ出しされたしここでも言われたから私の感覚がおかしいのかな。

No.19 22/09/24 15:54
匿名さん6 

主さん、ちゃんと話してくれるいい友達持ってて幸せだね。大切にしなね。

No.20 22/09/24 16:24
通りすがりさん1 

遅刻するのが当たり前で微塵も悪いことだと思ってないんだね。
駄目だこりゃ。

No.21 22/09/24 20:58
お礼

>> 19 主さん、ちゃんと話してくれるいい友達持ってて幸せだね。大切にしなね。 はい、大切にします。
愚痴った友達が、謝るなら一緒に謝るよ?間に入るよ?と言ってくれました。

No.22 22/09/24 20:59
お礼

>> 20 遅刻するのが当たり前で微塵も悪いことだと思ってないんだね。 駄目だこりゃ。 悪いとは思ってます。
時間の候補が2つあったら、前の時間に合わせるのが当たり前だったんですね。

No.23 22/09/24 21:43
匿名さん23 

友達が常識的で、あなたが非常識。同じこと他所でもやってみな? 誰も相手してくれなくなるよ。普通の人は、遅刻をしないのが当たり前なの。そりゃあ、人間だから、うっかり寝過ごしてしまったり、アクシデントがあって時間通りにいけない事だってあるとは思うよ。だけどね、まともな人はそんな事何度もしないんだよ。
遅刻することを謝ってほしいって、言われる時点で、何度も遅刻を繰り返してるんだと思うし、普通はやらかしちゃったら、二度と同じ事はしないように気を付けるものだよ。遅刻する前に連絡したから良いでしょ?なんで待ってくれないの?って思うことが、すでにずれてる。
あなたの遅刻が人の貴重な時間奪ってるんだよ? わからない?
私だったら、だらしない貴女とすでに縁を切ってると思う。先に行こうが、あなたとまだ付き合ってくれてる友人に感謝するべきじゃない?

No.24 22/09/24 23:20
通りすがりさん24 

謝ってって言われた時点で、匂わせでもなんでもないよね。
ハッキリ遅刻について怒ってるから、謝れって事でしょう?
バスの時刻を間違えましたって、スマホがあれば時刻表がわかるでしょう。
バスに乗った事があるならわかると思いますが、時間通りに来る時と遅れてくる時があるし、道路状況もあるから早め早めが常識です。
待っていてくれなかったって言いますが、主が時間通りに行けば良かっただけです。
待ってくれないと憤慨するのはおかしいし、車で送ってくれないって文句言うのもおかしい。
車に乗せてくれたお礼と、一緒に食事なりお茶した時にご馳走でお礼したこともないんだろうなあ…

No.25 22/09/25 11:43
お礼

>> 23 友達が常識的で、あなたが非常識。同じこと他所でもやってみな? 誰も相手してくれなくなるよ。普通の人は、遅刻をしないのが当たり前なの。そりゃあ… 今までは相手が誰でも、プライベートの待ち合わせって何時くらいみたいなざっくりしたものばかりだったので、ルーズになっていたのはあると思います。
この友達とも普段は何時くらいみたいなやり方が多かったので。
今回は当日並ばないと予約が取れないシステムの所に行く事もあって、先に並んでくれたみたいです。
話し合った直後のこの対応だったので、お互い謝ったのは何だったんだ!?って思っちゃいました。

No.26 22/09/25 11:47
お礼

>> 24 謝ってって言われた時点で、匂わせでもなんでもないよね。 ハッキリ遅刻について怒ってるから、謝れって事でしょう? バスの時刻を間違えました… バスの時間は、普段バスに良く乗ってる父に時間を聞いていたのですが、バス停についたら時間が違っていて一本のがしてしまいました。
タッチの差で電車に乗れなかったのので、友達は私が来る来ない関係なくその電車に乗るつもりだったみたいです。
車に乗せてもらった時はペットボトルのお茶渡してます。
前回車で出掛けた時、私は下道でいいといったのに時間がないからと友達の独断で高速に乗ったときは、高速代1300円くらいのうち千円渡しました。
ガソリン代は昔聞いたら、私もその目的地で楽しんだし、どっちみち使った費用だから要らないと言われてから渡してません。

No.27 22/09/25 13:53
匿名さん27 

理由がなんだろうと遅刻は遅刻。人のせいにしちゃダメですよ。
今までずっと遅刻の前科があるんだからバスの時間がとか父親がとか言われても相手は信じられないでしょ、、

No.28 22/09/25 14:44
匿名さん23 

お礼のレスみたけど、全然反省してないよね? 言い訳ばかり。人のせいばかり。
あなたが悪いんだよ?理解してる?

普段は何時くらいって、やり取りだった言うけど、あなたはその何時くらい!にちゃんと行ってたの? 10時くらいの待ち合わせ!だったら、10時頃には行ってるもんだよ? 友達に謝ってくれ!と言われるくらいだから、10時になってから、これから出る~とか、そんな連絡しかしてないんじゃないの?
それも毎度毎度。だから謝罪して!って言われてるんでしょ?
それでもって、お互い謝ったって、友達はあなたに何を謝る必要があるの?
遅刻してごめん、これからは気を付ける!と言ったあなたの言葉に、私も言い過ぎたわ、ごめん!とか、やり取りにでもなったの??
それは、お互い謝ったじゃないよ。あなたが反省して、これから直してくれるなら、許すってことであって、また同じことやらかして、あの謝罪はなんだったの?って、当然友達は思うよね。
他の友達もあなたが悪いって言ってるでしょ?
それから、例えば家で遊ぶから、だいたいこの時間に行くね!は、大きいだいたいでも許されるかもしれないけど、何時にどこに行かなきゃ目的が達成しないような約束で、なんでちゃんとその時間にいかなきゃ!って頭にならないんだろ?
友達が先に行ってくれてなきゃチケット取れなかったんだよ?先に行って、1人で並んで取ってくれた事に感謝こそしても、なんで主が不満になるのか意味がわからない。マジであなたがおかしいよ。

No.29 22/09/25 15:13
お礼

>> 27 理由がなんだろうと遅刻は遅刻。人のせいにしちゃダメですよ。 今までずっと遅刻の前科があるんだからバスの時間がとか父親がとか言われても相手は… 人のせいにしたつもりはありませんでした。
ちゃんと理由言わないと、と思って。
でも相手からしたらいいわけって思われちゃいますよね。

No.30 22/09/25 15:25
お礼

>> 28 お礼のレスみたけど、全然反省してないよね? 言い訳ばかり。人のせいばかり。 あなたが悪いんだよ?理解してる? 普段は何時くらいって、… 言い訳のつもりはありませんでした。
説明しなきゃと思って。でも、それも言い訳になりますね。
友達と話す時は理由とかこちらから言わないで謝るのを第一にします。
だいたいの待ち合わせの時は、いつも30分後から二時間後くらいに行ってました。
友達はいつも「ふらふらしてるからついたら連絡して」と言ってくれてたので。
たまに待ち合わせ場所がカフェとかの時は先に入って飲み物頼んだりはしていました。
前回友達に謝ってと言われた時は「せめて遅れてごめんくらいは言ってほしい」と言われました。


謝った時に友達は「空気悪くして嫌な思いさせてごめん」と言ってくれました。

チケットの時は、その後にメインの予定があったので、それに間に合えば、その前の予定はオマケみたいな気持ちは正直ありました。間に合わなくて行けなかったら別にそれはそれでいいやって。
友達達がそこに行って、そこの予定が終わってからの合流も有りかなって。



あの、もう一つ聞いても良いですか?
少し前に、この友達に「今日空いてるか」って連絡したら、病院の後なら大丈夫、何時までなら大丈夫と言われて、そこで会ったんです。
その病院の近くで会おうってなりました。
友達は病院の予約の時間とか、今呼ばれたとか、これから会計とか逐一連絡くれました。
病院が終わって、今どこにいるの?と連絡が来たときに、私はその場所から車で15分くらいの場所で買い物していました。なのでどこにいるのかの連絡が来てから20分後に合流しました。
共通の友達に、それはおかしいって言われたのですが、そんなにだめな事でしたか?
また、その後あまり時間がないから近くのお店行こうと言われて、ファストフードのお店提案されたんですが、他にも何かあるんじゃないかと思って濁したら、いつもは納得するまでお店見たりするのを付き合ってくれるのに、この日は「私これ食べたいから」と強引にお店に入られたんですが、これは当たり前のことですか?

No.31 22/09/25 15:37
通りすがりさん24 

相手からしたらって、バスの時刻はお父さんが〜で、お父さんのせいでしょ?
自分で時刻表を確認してない。
下道がいいのに、独断で高速乗ったって
運転する人が判断することに注文つけるのは失礼でしょ。
乗せて貰っているのだからね。
ガソリン代はいいって言われても、家族じゃないんだから食事代は出さなきゃだよ。
ペットボトルじゃ足しにならんて。
信頼を失ったばかりで、遅刻はまずいって。
しかも、並んでチケット買うんでしょ?
置いてかれたと憤慨するけど、主さんを
待っていたら後ろの席になるか完売してしまうじゃない。
遅れて申し訳ない、並ばせて申し訳ないとはならないのかな?

No.32 22/09/25 16:19
お礼

>> 31 言われて初めて気付きました。
時刻表の事も自分で調べてませんでした。
高速は、友達から「私の独断で高速乗ったから、次に会ったときに千円返すよ」って言われたから、普通は出さないものなのかなって思ってしまいました。
次からは食事代出すようにします。

並ばなくてはいけない場所は、行けなかったり遅い時間しか予約取れなかったら、それはそれで良いと思っちゃっていたんです。でも、一緒にそこに行くと決めたのは自分なんだから、それは良くなかったですよね。
並んだ事に関しては、最初から並ぶ時間を考慮しての出発時間だったし、現地には別の友達もいたから特に普段にはなってないと思っちゃいました。
普通は申し訳ないと感じるんですよね。

今回友達からは直接怒られたりはしてませんが、共通の友達から謝りなよって言われてるのもあるので、時間貰って話し合ってきます。

No.33 22/09/25 17:11
匿名さん33 

ADHDだと思う。
極端だけど、私は待ち合わせの30分から1時間前には到着します。何があるかわからないから早めに行動します。もちろん相手には、そんなに長いこと待っていたことないしょだけど、絶対先に到着したい。
息子と娘にも、お母さんほど早く着かなくていいけど絶対遅れない、遅れるくらいなら早すぎるほうがましと。そうしつけてきた。いつも遅れてくる友達一人もいないわ

No.34 22/09/25 17:42
お礼

>> 33 ADHD調べてみます。
そう言えば少し前に、この友達が自分はADHDじゃないのかって言ってた事があるんです。
物覚えが悪い、一つの場所に長く勤められないからって。
友達もadhdの可能性はありますか?

No.35 22/09/25 17:57
匿名さん33 

その友達がADHDだと思うの?私はあなたの方が濃厚だと思うよ。例えば待ち合わせが2時だとしよう。2時前に行ったのに先に友達が来ていたら自然と「ごめんねー」って言葉が出るはず。
時間通りに行っても先に友達が来ていたらね。
それなのに大きく遅れても謝罪の言葉がないっていったい何事よー

No.36 22/09/25 18:03
お礼

>> 35 前に友達から相談されたんです。仕事でのケアレスミスがなくならないから、自分はADHDなんじゃないかって。旦那さんにも、日常的な事で出来ていて当たり前の事が出来てないと言われたみたいです。

ごめんねは前回友達から言われてからは言うようになりました。
それ前は挨拶しかしてなかったです。この感覚もやばいって事ですよね?

No.37 22/09/25 18:28
通りすがりさん1 

遅刻しても謝ってなかったとかおかしいよ。

No.38 22/09/25 19:28
お姉さん38 

主さんが遅刻癖や言い訳癖、今の友人がいてくれる今すぐ改善した方が良いですよ?

今のまま変わらなければ、誰にも信用されず寂しい思いをして生きることになるでしょう。

No.39 22/09/25 19:34
匿名さん39 

主様の遅刻は駄目ですけど、主様とお友達の関係は素晴らしいですね。なんかホッコリしました。
この板では、切った方が良いですか?とかの質問が多いけど、主様もお友達も皆さん仲良くしていきたいって思いが伝わります。主様もお友達だけでなく周りの人に迷惑かけないようにホッコリした空気を作って下さいね。お友達の皆さんと仲良く過ごして下さいね。

No.40 22/09/25 19:42
匿名さん23 

やっばりADHDだと思う。私も友達より、あなたの方が疑わしいよ。待ち合わせの30分~2時間後くらいに行ってたの!?
それは、もう待ち合わせじゃないよ。ふらふらしてるから、着いたら連絡して!って言われたから、何時に行ってもいい訳じゃないよ。
そこが分からないのは、発達障害があるとしか思えない。

病院付近で友達と待ち合わせの話も、友達が何のために事細かく連絡してきてるか、理解できないんだよね?
お互いが待たずに、すんなり会えるように、今の状況を逐一連絡してるんだよ。
病院終わったよ!って言われてから、15分も移動してたら、友達は15分待ち呆けになるでしょ? 待たせてたらいいって思ってしまうの? この友達は、相当気が長いというか、あなたにだいぶ合わせてきたと思うよ。他の人だったら、もっと早くにあたなから離れてたと思うわ。とりあえず病院で検査してもらった方がいいと思う。

No.41 22/09/25 21:36
お礼

>> 37 遅刻しても謝ってなかったとかおかしいよ。 そこまでヤバい事だとは思ってませんでした。

No.42 22/09/25 21:37
お礼

>> 38 主さんが遅刻癖や言い訳癖、今の友人がいてくれる今すぐ改善した方が良いですよ? 今のまま変わらなければ、誰にも信用されず寂しい思いをして… 今変われたら友達も許してくれてるでしょうか?

No.43 22/09/25 21:39
お礼

>> 39 主様の遅刻は駄目ですけど、主様とお友達の関係は素晴らしいですね。なんかホッコリしました。 この板では、切った方が良いですか?とかの質問が多… 友達とは仲良くやっていきたいです。
共通の友達が間に入ってくれると言ってくれてるので、出来れば今までみたいに一緒に色々なことをしたいです。

No.44 22/09/25 21:50
お礼

>> 40 やっばりADHDだと思う。私も友達より、あなたの方が疑わしいよ。待ち合わせの30分~2時間後くらいに行ってたの!? それは、もう待ち合わせ… ふらふらしていたと言うか、前の予定が長引いてというのが多かったです。
タイヤ交換に時間がかかったとか、残業とか、家事とか。
病院の件の時は、せっかく休みで家を出たからあれこれ行きたい場所があって、つい行ってしまいました。
お互いが待たずに、すんなり会えるように…
だから友達はその時に「室内にいてね」とか「終わったらいる所に行くから場所教えて」とかしきりに言ってたのかな?
友達がいるといった場所についた時に、いつもはすぐ返信してくれるのになかなか既読にならなかったの怒ってたのかな?
会ったときに、いつもみたいにお店提案されても微妙な反応すればすぐに別の所を提案してくれたり探してくれたりしたのに、強引にお店入ったのも怒っていたから?何時までなら大丈夫って言ったのも怒っていたから?

不安になってきました。共通の友達に頼んで早めに話をする場を作ってもらいます。

No.45 22/09/25 23:58
匿名さん45 

人を待たせる事は人の時間を奪う事。
本当に反省したのなら、これからは約束の30分前には着くようにしましょう。
口だけでは無く、反省を行動で示すのです。

No.46 22/09/26 00:17
匿名さん27 

主さんの望む友人関係はどういった関係ですか?
もし以前みたいに私の時間感覚に合わせて行動してほしいってことなら無理じゃないでしょうか。友達はあなたを最優先にして色々対応してたけど、主さんは自分の用事優先だったから、友達も主さんと同じ対応をすることにしたってだけです。
友達でいたいだけなら特に何もせずそのままでも別にいいんじゃないでしょうか。友達と別れて一人で帰るのも、急に遊びに出かけることになって何時までなら大丈夫と伝えるのもごくごく普通のことです。今までが友達の厚意に甘えすぎだっただけです。

No.47 22/09/26 00:30
お姉さん38 

あの〜カン違いしているみたいですが、主さんの『許してくれる』意味は『遅刻を許すこと』⁇

もし、それなら主さんは今まで通り、友人は何時までも主さんに合わせなさい!ってこと?

ダメでしょ?主さんがみんなの時間を泥棒してるのが悪いの!それでも友人は優しいのに。

主さんはみんなに、もっともっとを要求ばかりする嫌な人のままで良いのですか?ダメでしょ?

今まで見守ってくれてた友人たちに、主さんはもっと感謝すべきで、アナタも親切な人になる。

親切な人は、まず人に迷惑をかけない配慮します。なので遅刻癖!言い訳癖!絶対禁止ですよ?

No.48 22/09/26 02:51
匿名さん48 

これから先の約束は
全て10分前についていて下さい
遅刻しないってそうゆう事ですよ
時間ギリギリに行く事自体が間違ってるし
バスの時間間違えたも理由になりません
あとしっかり言ってよは逆ギレもいいとこ
本当にやめた方がいいよ

病院も逐一報告して15分待たせるとか
休みの日だからやりたい事あってって
なら誘うな。
頭おかしいんか?
私が友達ならブチ切れて縁切ってますね
友達に感謝した方がいいよ

No.49 22/09/26 06:49
お礼

>> 45 人を待たせる事は人の時間を奪う事。 本当に反省したのなら、これからは約束の30分前には着くようにしましょう。 口だけでは無く、反省を行動… そうですよね。行動で示さないと納得してもらえないですもんね。

No.50 22/09/26 06:52
お礼

>> 46 主さんの望む友人関係はどういった関係ですか? もし以前みたいに私の時間感覚に合わせて行動してほしいってことなら無理じゃないでしょうか。友達… 望む関係は、今までみたいに一緒に色々な場所にいったり色々な事をしたいです。
友達が今までかなりかんがえて気を使っていてくれたんだなって分かったから、これからは気を使われるだけじゃなくて、気遣い出来るようにもなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧