注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

同性の先輩が恋愛的に好きです。 アプローチの方法を考えてます。 先輩とは…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 10:00(更新日時)

同性の先輩が恋愛的に好きです。
アプローチの方法を考えてます。

先輩とは高校に入って部活で知り合いました。
先輩の部活引退まであと半年程で、来年は先輩は大学受験なので部活では会えても月に一回くらいです。

先輩の好きなタイプ的にも望みは低そうですが、何も行動せずに後悔するよりはできる限りのことはやってから後悔したいので、先輩のに会えるうちはアプローチしたいと思っているのですが、自分から人を好きになってアプローチするとか告白するとか付き合うとかしたことがないのでアプローチと言っても何をしたらいいのかさっぱりわかりません。

元々私は友達との距離が近いタイプで、抱きついたり手を繋いだり好きと言ったりはいろんな子にしてたのですが、先輩には緊張するのとなんだか申し訳なくてかわいいとか好きとかは言いますが抱きついたりはしないようにしてます。

先輩へは他の子より一層かわいいと言っていたので、部活では先輩を推してる子という立ち位置で先輩からは特に意識されていないと思っています。

異性同士の恋愛だったらかわいいとか言うだけで進歩なのに同性だと大抵のことは友達同士でもあり得るし「自分を慕ってる後輩」から一向に進めません。

部員の先輩後輩引っくるめてみんな仲が良いので、大人数で遊びに行くことは時々あります。
なのであまり行動してコミュニティを崩壊させたくはない気持ちも大きくてそこも悩んでます。
ちなみに部長(男)は私が先輩のことを好きなのを知っていて応援してくれてます。

とりあえず、私が先輩ともっと仲良くなるにはどうすべきか、良い方法はありますか…?

それから、これを知ってる女友達(他部、この子も同性が好きらしい)がいて、その子が「意識させろ!ナチュラルに告れ!」と言っていますが告白するのは良くないと思いますか…?

先輩は大分精神年齢が高い感じの人で、特に同性愛とかには嫌悪感は持ってなさそうなので、多分告白しても部活では一応今まで通りの関係を続けられるとは思います。

タグ

No.3636993 22/09/24 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/24 01:13
学生さん1 

私も同性の先輩が好きです!

連絡先をつないだり、自分から話しかける(挨拶をする)ことを意識して、少しずつ距離を近づけるのが第一歩だと思います!

告白しても今まで通りの関係を続けられるのであれば、いざとなったら思い切って告白するのもありかと思います!

No.2 22/09/24 10:00
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

ゲーセンに誘ってプリクラをツーショットで撮るあたりから始めたらどうかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧