注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

いい高校に行って、いい大学に行って、いいところに就職しなきゃダメ。そう言われ続け…

回答3 + お礼1 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 20:54(更新日時)

いい高校に行って、いい大学に行って、いいところに就職しなきゃダメ。そう言われ続けていたので、姉のことをディスってしまいました。
姉は下から数えた方が早い高校に通っています。
なのに、「自分は上だ」「私は頭が良い」とばかり言っていて、腹が立ってしまいました。
だから、ついつい、「底辺が何言ってんの」と言ってしまいました。
すると、姉に「じゃあ、お前は○○高校(私の住んでいる市でいちばん頭のいいところ)に行けよ」「県内で1番いい大学いけよ」と言われました。
私が言ってはいけないことを言ってしまったのは分かっていますが、ただでさえ、両親にプレッシャーをかけられているのに、そう言われて、泣きそうになってしまいました。

何で私だけこんなに勉強ばかりしないといけないんでしょうか。
つらい。お姉ちゃんだけずるい。毎日毎日彼氏と遊んで、私も友達と遊びたい。勉強なんかしたくない。
なのに、なのに、何でなの。
いいなぁ、お姉ちゃんは。勉強をしなくては誰にも何も言われない。羨ましいよ。

日本語がおかしいところがたくさんあると思います。すみません。

No.3637575 22/09/24 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/24 20:41
お礼

何も言わなければよかったのに。何で言ってしまったんだろう。本当に情けない。

No.2 22/09/24 20:45
匿名さん2 

きびしいですが、

生まれた家で決まります!

負け組がもがいてるだけ。

No.3 22/09/24 20:46
匿名さん3 

お姉ちゃんは諦められてるのかな?
今は「なんで?」って思うでしょうけど、今後マウントとるなら、良い大学出て良いとこ就職して良い旦那さんgetしましょう。そん時に「残念でしたね」と笑ってあげましょう♪
それが今の私です♪

No.4 22/09/24 20:54
匿名さん4 

わからないけど、お姉さんもつらいんだろうなと思う
親御さんがお姉さんはダメだと見捨ててて、妹にも見下されてたら辛いと思うよ。
勉強はできないかもしれないけど、別に彼氏と遊ぶくらいの幸せはあってもいいと思うな。

主さんもね。
結果としていい高校大学行くのも大事だけど、今しかない学生時代を楽しむのも大事。
できるなら遊びも勉強も両方やればいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧