注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ギター弾ける人ってなんかいーなーって思って漠然とギターを始めました。目標が無いか…

回答3 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 23:51(更新日時)

ギター弾ける人ってなんかいーなーって思って漠然とギターを始めました。目標が無いからか分かりませんが全然上達しません。始めて一年たちましたが、簡単なコードを何とかソレっぽく鳴らせるくらいです。上達したい気持ちはありますがどうしたらいいか分かりません、なにかいい方法はありませんか?

タグ

No.3639022 22/09/26 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 20:55
匿名さん1 

弾きたい曲を決める。

No.2 22/09/26 22:20
お礼

>> 1 この曲いいなあと思ってコード調べて弾いてみるんですけど、ある程度のところでこれ以上うまく弾けないみたいな、。何とか曲っぽくはなるし原曲に合わせて弾けるんですけど、ヘタクソなんすよね(T-T)録音してみても最悪な感じで。アルペジオとかはもう全然だし、細かい技法?とかも全然分からなくて。薄っぺらぺらっす。

No.3 22/09/26 23:27
人生の先輩さん3 

今はYou Tubeとかで見れるから沢山みてみるといいですよ!

あとはひたすら沢山のコードを押さえながら適当に鳴らしてみる。
一番はバレーコード(Fなど)をしっかり押さえられるようにする。
そうやっているうちに手首や指が出来てくるから…
そしたらだんだん軽々と押さえられるようになって来ますよ。

No.4 22/09/27 08:49
お礼

>> 3 ありがとうございます、今の技術は全部YouTubeサマサマって感じなんです
やっぱり基礎練習とか大事ですかね、ときどき調べてやってるんですけど……
お勧めのチャンネルとか動画とかありますか?
ある程度よく使うようなコードは結構できてFコードも音鳴るんですけど、m7かな?にしたときの小指で抑えてたところが鳴らないの(*T^T)コツトカアリマスカ??

No.5 22/09/27 23:51
人生の先輩さん3 

ゴルフや野球のバッティングも何回もやってると筋肉がついて、いつしか軽い動作で反応出来るようになりますよね!
ギターの指づかいも同じで最初は適当にまずは鳴らしてみるだけでいいんです。何回も何回も。そうしてるうちに軽いタッチで押さえられるようになります。
主様の好みのジャンルがわかりませんが、探してみて下さい。
You Tubeに出してる人は本当に上手くて本家超えの方々沢山いますね!
あとはどんなギターなのかな?
エレキギターならハイコード覚えるといいですよ!

私はギターの上手い人と知り合って教えてもらいました!
まぁ最初は一人もくもくと…でしたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧