注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏がずっと行きたいと言っていたので、野球のチケットを2枚取りました。 私…

回答7 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/09/27 11:23(更新日時)

彼氏がずっと行きたいと言っていたので、野球のチケットを2枚取りました。

私がその球団のファンクラブに入っており、空きがあったので確保しました。

いつも色々してもらってることの方が多いので(全部奢ってもらってるとかではなく、私もある程度出してます。)、
何かお礼にプレゼントしようと考えていたところだったため、
チケット代は貰わずに私が彼氏の分も払ってあげようと思っていました。

そして、野球のチケット取れそうだけど見に行く?と聞くと、
行きたい!と言うので、
チケット2枚取れたよーとLINEするの、
「まじで?!いいの??」
と言われました。

全然私が払うつもりだったのですが、
いいの??って、初めからチケット代出してもらえると解釈してるのが若干釈然としません…

私の中では、
これチケット代ってお金を渡された時に、
「チケット代今回はいいよ!いつものお礼!」
みたいな感じで言う計画を立てていたので、
チケット2枚取れたと言った時点で、お金出さなくて良いと思う感性が不思議だと思いませんか?

私なら、2人分チケット取れた!と言われたら、
ありがとう!チケット代今度会ったとき払うね!とか言います…
どんだけ仲がよくても、、、
なんだか図々しいなぁと思って。
私の心が狭すぎるんでしょうか?

みなさんはどう思いますか??

タグ

No.3639074 22/09/26 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/26 19:44
匿名さん1 

多分お金を払ってくれるのに対していいの?じゃなくてチケット2枚とってくれたこと、そしてあなたと、もう1枚のチケットを彼氏さんのために使ってくれるから、それに対して一緒に行ってくれるの!?の意味のいいの?だと思う

No.2 22/09/26 19:49
匿名さん2 

そんな細かい事気にしないけど!

はっきり言うと器が小さいというかケチというか恩着せがましいと思う。

わざわざセリフも考えてまじで嫌だなー、付き合うの面倒くさそうだね。

No.3 22/09/26 20:06
匿名さん3 

誕プレと考えているなら、
「まじで?!いいの??」

この一言で充分じゃないかな
もしくはそこでスレ主が誕プレと言うか

スレ主の
「チケット代今回はいいよ!いつものお礼!」
と言うつもりでいるとこは、これはこれで可愛らしいとは思うけど

まあ、確かに話の流れから、チケット取れた〜

の後にいくらだった?等聞く場合もあるね

No.4 22/09/26 21:05
匿名さん4 

主さんの言いたいことはわかるよ!
ん?奢り前提?まぁいいか…払ってあげる気だったし…ってなればいいんじゃないですかね。
そのいいの!?が、イコールチケット代払う気ないってことなのかが分からないなぁ〜ってのもある。

No.5 22/09/26 23:35
匿名さん5 

えぇ…彼氏さんそんなつもりじゃないと思いますけど。真意もわからずに図々しいって…彼女さんちょっと引きます。

No.6 22/09/27 00:37
匿名さん6 

付き合ってどのくらいですか?
付き合い期間によって受け止め方も違うかも。
長いなら、「まぁ、いっか」って思う。
短いなら「図々しいな」って思うかも。
あと、年齢にもよるかな?
20代前半なら、チケット代奢るの高いけど、20代後半なら、「たまにはいっか」になる。

主さんと彼氏さんは何歳ですか?

No.7 22/09/27 11:23
匿名さん7 

うん。分かる。

ただ事前にチケット代のやり取りができるならいいけど当日もしくは会わないと分からない場合もあるよね。

当日もしくは会った時に普通にチケット代を払う場合もあるから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧