注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

頑固親父!私納得できないよ!!

回答14 + お礼13 HIT数 4313 あ+ あ-

パグ( 14 ♀ 3Gg3w )
07/05/25 21:31(更新日時)

昨日は回答ありがとうございました。私、今までの自分を反省して良い娘になろうとしたけどダメです!私、もうすぐ中間テストなのでここのところずっと遅くまで勉強してたんです。今日の朝、父に「今日は気晴らしに友達とスイミングに行くから1時間ほど遅くなるから」と話したんです。なのにスイミング終わって真っ直ぐ家に帰ったら父が帰りが遅い!とビンタです。私が朝の事情を話してもわかってくれません。私悲しくなって家を飛び出しました。さっき2時間ほど前に帰って来ました。そしたら…
「こんな小さな子供みたいなことして、お仕置きじゃ!」って私のお尻を捲ってお尻をビシビシ叩いてお仕置きしたんです!私14歳ですよ!私、悪いことしてないよ!
何でお仕置きされなければならないの?最近は正座だったのに…何でお尻出されて叩かれなあかんの?私、悪くないよ!
私、お父さん大きらい!納得できないよ!!

No.363972 07/05/24 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/24 00:55
匿名希望1 

自分も帰りが遅くなったとき
無言で頬を叩かれたことあります。

主さんのことが大事だから、
そうしてしまったのだと思います。

納得できないなら暴行罪ということで
警察に相談してみてください。
父との関係が
悪化する可能性が高いですがね…

No.2 07/05/24 01:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

14歳が夜中に歩きまわっちゃダメです😣
10時までほっつきあるいているなんてダメですよ。遊んでいたわけじゃなくても10時まで一人歩きしてたなら心配されて当たり前よ。

心配して叱ってくれるお父さんがいるのは当たり前なんだよ😣
女の子なんだもの…。
万が一、変なオヤジに襲わたりしたならおしりペンペンどこじゃないのよ😭

• << 7 回答ありがとうございました。 私の母親は私が3歳になるかならないかの時亡くなってしまいました。 以来父が1人で私を育ててくれました。私は、一人っ子です。 おばさんが言われることは、わかりますけど… お尻叩かれたら痛いんですよ。私、痛いの嫌い。痛いのイヤだ。 お父さん、手加減してくれないんだもん。 イヤって言うほど叩かれてまだお尻痛いんです!私、やっぱり納得できません。
  • << 8 回答ありがとうございました。私は一人っ子です母親は私が3歳になるかならないかの時亡くなってしまいました。以来父が1人で私を育ててくれました。 おばさんが言われることもわかりますけど… やっぱり納得できない自分がいます。私、お尻叩かれるのは嫌いです! 痛いのイヤ!やっぱり私のわがままですか?

No.3 07/05/24 01:29
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

中学生の女の子のお尻を出させてペンペンって、今時だったら小学生の高学年の女の子でも嫌がりますよ。何か違う意味で傷つきますね。大事で心配なのはわかるけど、子供を理解しなさすぎ!オシャレしようものなら何言い出すかわかりませんね!
ところで携帯を持ってるならこまめ連絡して「遅くなる」「今から帰る」などいちいち伝えたり、予定をメモに残しておくなどしてはどうですか?
私はお父さんの事はよくわからないのでこれは言っていいかわかりませんが、私なら明日にでも「お尻を出さすなんて気持ち悪いねん」「今度したら二度と口聞かへん」くらい言います。火に油を注ぐようなら聞き流して下さい。
私がその場にいたら、「セクハラか、止めとけ!気持ち悪いねん」くらい言ってあげたのに。
溺愛しすぎて過干渉になってしまってるんですね。
頑張ってね!

No.4 07/05/24 02:03
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も10代の頃、彼氏との事で父とモメてプチ家出をした事があります。私のとこは言葉では凄い叱られますが、今まで一度も手をあげられた事はありません。あなたにも問題あるし、父にも問題ありです。お母さんや兄弟なども交えて一度家族会議してみてはいかがでしょうか?家族なんだから腹わって話してごらんよ

No.5 07/05/24 05:17
♪美咲♪ ( 10代 ♀ fAko )

朝ちゃんと遅くなるって話して行ったのに、ビンタされてしまったのは確かに納得できないとは思います。でもだからって、夜遅い時間に家出て帰らないのは、お父さんが心配するのも無理ないし、お仕置きされても仕方ないかなと思います。

あたし昨日投稿して、そこで言われたんですけど、あたしの年くらいで大人気分でいるのは間違いだって言われて、確かにそうだって思いましたよ。パグちゃんは14歳になったし、自分は大人と勘違いしてないですか?いつまでも子供扱いはしないでほしいと思ってないですか?あたしもそうだけど、まだまだ子供なんです。

いきなりビンタされて納得できなかったということは、お父さんに言ってもいいと思うけど、プチ家出して心配かけたことは素直に謝りましょう。

たった一人の大事なお父さんと仲直りして下さいね。

No.6 07/05/24 06:35
お礼

>> 1 自分も帰りが遅くなったとき 無言で頬を叩かれたことあります。 主さんのことが大事だから、 そうしてしまったのだと思います。 納得できない… 回答ありがとうございました。
私の母親は、私が3歳になるかならないかの時亡くなってしまいました。以来父が1人で私を育ててくれました。
私は、一人っ子です。
相談できる兄弟もありません。
皆さんに相談できてよかったです。

警察に告訴は、いくらなんでも出来ません。
私も今までわがままばかりだったから…
もう一度私自身のことも考えてみます。

No.7 07/05/24 06:47
お礼

>> 2 14歳が夜中に歩きまわっちゃダメです😣 10時までほっつきあるいているなんてダメですよ。遊んでいたわけじゃなくても10時まで一人歩きしてたな… 回答ありがとうございました。
私の母親は私が3歳になるかならないかの時亡くなってしまいました。
以来父が1人で私を育ててくれました。私は、一人っ子です。

おばさんが言われることは、わかりますけど…
お尻叩かれたら痛いんですよ。私、痛いの嫌い。痛いのイヤだ。
お父さん、手加減してくれないんだもん。
イヤって言うほど叩かれてまだお尻痛いんです!私、やっぱり納得できません。

No.8 07/05/24 06:54
お礼

>> 2 14歳が夜中に歩きまわっちゃダメです😣 10時までほっつきあるいているなんてダメですよ。遊んでいたわけじゃなくても10時まで一人歩きしてたな… 回答ありがとうございました。私は一人っ子です母親は私が3歳になるかならないかの時亡くなってしまいました。以来父が1人で私を育ててくれました。
おばさんが言われることもわかりますけど…
やっぱり納得できない自分がいます。私、お尻叩かれるのは嫌いです!
痛いのイヤ!やっぱり私のわがままですか?

No.9 07/05/24 07:02
お礼

>> 3 中学生の女の子のお尻を出させてペンペンって、今時だったら小学生の高学年の女の子でも嫌がりますよ。何か違う意味で傷つきますね。大事で心配なのは… 回答ありがとうございました。私は一人っ子です母親は私が3歳になるかならないかの時亡くなってしまいました。以来父が1人で私を育ててくれました。

父は、普段は凄く優しいし私の悩みとか話もよく聞いてくれます。でも、私が悪いことしたら、凄く怖いんです。私、お尻叩かれるのは嫌いです。だって痛いんだもん!私痛いのイヤ、嫌いです。私のわがままですか?

No.10 07/05/24 07:07

まだ痛いって……。かなり叩かれたんですか?

大切な娘が心配で、心配のあまりの久々のお仕置きになったんじゃないかな?

No.11 07/05/24 07:11
お礼

>> 4 私も10代の頃、彼氏との事で父とモメてプチ家出をした事があります。私のとこは言葉では凄い叱られますが、今まで一度も手をあげられた事はありませ… 回答ありがとうございました。私は、一人っ子で兄弟はいないのです。
母親は私が3歳になるかならないかの時に亡くなってしまいました。
以来父親が一人で私を育ててくれました。私には相談できる家族は父親しかいないのです。でも、ここが私が心を開いて何でも相談できる唯一の所です。父親のことを父親には相談できませんからね!?私皆さんに相談できることが嬉しいです。

No.12 07/05/24 07:21
通行人12 ( ♀ )

二人で暮らしていると、誰も止める人もいないから、お父さんも主さんも興奮が激しいかもしれませんね。 日がたてば、お父さんの心配する気持ちもわかると思うけど、主さん、反抗しても自分を大切にしてね。 うちは母子で、たまに子供と言い合いします。 愛情があると怒りも激しくなりますね。

No.13 07/05/24 07:23
お礼

>> 5 朝ちゃんと遅くなるって話して行ったのに、ビンタされてしまったのは確かに納得できないとは思います。でもだからって、夜遅い時間に家出て帰らないの… ♪美咲♪さん回答ありがとうございます!

私、まだお尻痛いよ。😢美咲さんは、お尻叩かれたことある?痛いんだよ。
私、確かにもう子供じゃない!って思ってました。でも考えてみれば、父親にお尻叩かれてお仕置きされるようなことをすること自体が、まだ子供なのかなあ?

私まだ納得出来ないけど大人とは?子供とは?
について考えてみるね!美咲さん、ありがとう!また相談に乗ってね!
私にとって美咲さんは、お姉ちゃんだよ!😃

No.14 07/05/24 07:29
お礼

>> 10 まだ痛いって……。かなり叩かれたんですか? 大切な娘が心配で、心配のあまりの久々のお仕置きになったんじゃないかな? ♪美咲♪さん、お礼が行き違いになったね!
かなりどころか、今までで最高に叩かれたよ。私お尻痛くてまともに座れません。こんな厳しい、お仕置き初めてです。😢

No.15 07/05/24 07:33
お礼

>> 12 二人で暮らしていると、誰も止める人もいないから、お父さんも主さんも興奮が激しいかもしれませんね。 日がたてば、お父さんの心配する気持ちもわか… 回答ありがとうございます!私も頑固親父の娘、負けず劣らず頑固です。私も自分自身を大切にします。ありがとうございます!

No.16 07/05/24 08:01

お尻はスカートの上からだけど、春休み前の連休に羽目外しすぎて、竹刀で5、6回叩かれて、当分痛かった⤵⤵まともに座れなかった⤵⤵
お尻だしてのお仕置きは小学校の頃されてたなぁ。

でもねここに来て皆さんに聞いてもらって、わかったことは、叩くパグちゃんのお父さんや、あたしのお兄ちゃんも辛いんだっていう事。今は叩かれた後でムカつく気持ちの方が強いだろうけど、もう少し時間たったら、この事も考えてみてね。

No.17 07/05/24 08:21
太陽 ( 20代 ♂ CeZ3w )

コラ~!パグ!
何をやってるんだ!君が、お父さんのことに納得出来ない気持ちもわかる!
でも中学生の女の子が夜中にフラフラしてたら親なら誰だって怒る!僕でも怒る!お仕置きされたのは当然です!僕も妹がそんなことしたらお父さんと同じようにお尻を捲って嫌と言うほどお仕置きします!
自分を反省しなさい!反省出来ないような子供は僕がお仕置きしてやろうか?!

No.18 07/05/24 08:37
ブーさん ( 40代 ♀ vgho )

主さん…叩かれて嫌だったでしょ?痛かったでしょ?
お父さんも嫌だったし痛かったと思いますよ。叩いた手も心も…
可愛い一人娘ですもの、心配するのは当たり前です。
頭叩かれなかっただけ良いですよ。
🏠の娘は今高3だけど悪い事したり嘘をついた時は横っ面はっ飛ばしてますよ。
でも自分が悪い事したのが分かってるから何にも言いませんからね。
主さんを心配するあまりに過保護にはなっているんでしょうが、お母さんの代わりに頑張ってるんですよ…
ただ叩かれるのが嫌ならお父さんとちゃんと話をして自分もちゃんとするからこういう事はやめて欲しいとお願いしては…
14歳はまだまだ子供です。親にとっては幾つになっても子供は子供なんです。
ちなみに🏠の娘はバイトの日とかの日以外は7時までには帰ってくるように門限あります…他の🏠はもっと遅い!と文句言いますが就職して自立出来るまでは厳しくします!

No.19 07/05/24 08:50
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

おばちゃんも子供の頃は頑固なお父さんがいておしりくらい叩かれました!😣
痛かった!
座れなかったくらい痛いのはわかります。

あなたはニュースとか見ることありますか?
たくさん悲しい事件があります…。ニュースにならない悲しい事件もたくさんありますし、そういう事件に我が子が遭わないかを心配する時に親の心は叩かれるより殴られるより痛みますよ😣

もちろん体罰はよくありません。
ですが、あなたのお父さんはかなり不器用な方のようです。年頃の女の子にたいして口がたつタイプではなさそう。
お母さんが亡くなっているそうだから止めに入る人がいなかったのね…。うちの場合は母が父を止めてくれるよう頑張ってくれてましたが。

でも離婚で父親とは16の時に離れましたよ。
心配して叱ってくれる人がいなくなりました…。

体罰については抗議しても良いと思います。今後体罰より話し合いにして欲しいと伝えていいと思います。
だけど、身内で叱ってくれる人のいないこと…あるいは親の無関心ほど寂しいことはないんだよ。
お父さんを大切にしてあげてくださいね。

No.20 07/05/24 21:07
お礼

>> 16 お尻はスカートの上からだけど、春休み前の連休に羽目外しすぎて、竹刀で5、6回叩かれて、当分痛かった⤵⤵まともに座れなかった⤵⤵ … ♪美咲♪さん、回答ありがとう!
美咲さんも相当お転婆さんなんだね?
美咲さんのお兄ちゃんも厳しいお兄ちゃんですね。
美咲さんの話してくれたことよく考えてみます。ありがとう!

No.21 07/05/24 21:16
お礼

>> 17 コラ~!パグ! 何をやってるんだ!君が、お父さんのことに納得出来ない気持ちもわかる! でも中学生の女の子が夜中にフラフラしてたら親なら誰だっ… 太陽お兄ちゃん?
怒ってますか?心配かけてごめんなさい。
反省します。お父さんにお仕置きされるだけで充分です!
お兄ちゃんのお仕置きまでは勘弁して~😢

No.22 07/05/24 21:21
お礼

>> 18 主さん…叩かれて嫌だったでしょ?痛かったでしょ? お父さんも嫌だったし痛かったと思いますよ。叩いた手も心も… 可愛い一人娘ですもの、心配する… おばさん本当にありがとうございます!
お父さんにお仕置きされるのは、当然ですね?
お父さんの気持ちも考えてみます。

No.23 07/05/24 21:32
お礼

>> 19 おばちゃんも子供の頃は頑固なお父さんがいておしりくらい叩かれました!😣 痛かった! 座れなかったくらい痛いのはわかります。 あなたはニュー… おばさん本当にありがとうございます!私、皆さんのご意見を聞いて反省しています。
お父さんを責める前に、どうしてお仕置きされたのか反省するべきでした。私、お父さんに感謝しないといけませんね。
私のことを本気で心配し私のこと大切だからこそ本気で叱ってくれたんですね。私、お父さんに謝ります。
お父さんごめんなさい。お仕置きしてくれてありがとう!って。
おばさん本当にありがとうございました!

No.24 07/05/24 21:34

パグちゃん、こんばんは😃

お尻は大丈夫?やっぱパグちゃん、可愛いよ。

お互いにあんまり心配かけないようにしようね。

またお話しようね♪

No.25 07/05/25 05:19
通行人25 ( 20代 ♀ )

少女が夜うろついたら、理由も無視でボッコボコにするのが親の愛☝何故なら今の世間は超異常だから😱夜一歩でも出歩けば、一瞬でも一人になれば、強姦され殺されると思った方がいい。今は凶悪犯罪がひどすぎて、猟鬼的殺人以外はほとんどニュースにならないけど、強姦、暴行、刃障沙汰は毎日起きてるからです😨殺されなかっただけマシという時代です😱😨私なんかタクシー怖い、夕方から怖い、一人で歩けない、暗くなったら弟に迎えに来てもらえないと帰れない、家族が無理な日は交番へ行きお巡りさんに送ってもらうなど重症です😂夜間高校に通っていたため、夜道を毎日同じ時間帯に歩く事でストーカーに目を付けられ、痴漢被害にあい、いつ殺されるかわからない事を実感したからです。よって問答無用に叩いた父、この時代に限り正解と判定~✋

No.26 07/05/25 06:47
お礼

>> 24 パグちゃん、こんばんは😃 お尻は大丈夫?やっぱパグちゃん、可愛いよ。 お互いにあんまり心配かけないようにしようね。 またお話しようね♪ ♪美咲♪さん。
ありがとうございます。また相談に乗ってね!

No.27 07/05/25 21:31
通行人27 ( 10代 ♀ )

痛かったでしょうね😢私だったら(野生児なので)痛いんじゃこらあ💢と つかみかかってますが💧
うちの親もけっこう厳しいです。父が母に『おい、今日●●はどこいっとるんや』と7時くらいから帰ってくるまで質問をききつづけます。母が途中であまりものしつこさにキレて私に 早く帰ってこい とメールしてきます。世の中物騒ですから やっぱ心配なんだろうけど💧子どもからしたらウザイですよね。ほっといてみたいな。私も今は親のそういう気持ちわからないけど自分が親になったらわかるんだろうな~と思います。それで『あの時おとんはこういう気持ちやったんや』とわかる日が来ると信じてるので 今はなるべく いう事聞くようにしてます。
でもオシリ直にペンペンは…😥なんで直にする必要があるの??って思いました。
もし自分の親だったら絶対殴りかかってます(爆)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧