注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

スパルタンX/快餐車。1984年。香港映画。出演は、ジャッキー・チェン、ユン・ピ…

回答3 + お礼4 HIT数 279 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/09/30 23:08(更新日時)

スパルタンX/快餐車。1984年。香港映画。出演は、ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーの3大カンフースター。ローラ・フォルネルはスペインの女優、絶世の美人。アメリカ・キックボクシングの元世界チャンピオン、ベニー・ユキーデも出てます!【ネタバレあります】

舞台はスペインのバルセロナ🇪🇸黄色いワゴン車で軽食の移動販売を営むトーマス(ジャッキー・チェン)とデヴィッド(ユン・ピョウ)。ある日、2人の前に現れた、謎の美女・シルヴィア(ローラ・フォルネル)。怪しい男達に誘拐されてしまう。2人は探偵・モビー(サモ・ハン・キンポー)の協力も得て、彼女の救出に向かう。

ジャッキーとベニー・ユキーデのファイトシーンは、カンフー映画史に残る名勝負。ワイヤーアクションや特撮など全く無しの、ガチファイト。カンフー映画は、これでないと!😆

美人にメロメロ、デレデレになるユン・ピョウがなんかかわいい。それを諭すジャッキーとの小競り合いが楽しい。監督兼のサモ・ハン・キンポーも大活躍!

自分的には、ゴールデン・ハーベスト、香港カンフー映画としては💯点、一番好きな作品です。

観ましたか。

22/09/30 06:49 追記
ちなみに、「男はつらいよ 寅次郎春の夢」に、マイコさん(マイケル)役で出ている、ハーブエデルマンも出演しています🤣

タグ

No.3641399 22/09/30 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/30 06:41
お礼

スパルタンXのテーマ曲は、プロレスラー三沢光晴の入場テーマ曲でもありますね。この曲を聴くと、この名作映画のこととともに、エメラルドグリーンのコスチュームを着た三沢さんの入場シーン、勇姿が浮かびますね。

No.2 22/09/30 07:51
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。スパルタンXといえば、三沢光晴ですね、東京ドームで、蝶野とのシングルの時に、スパルタンXの曲が流れた時の大歓声には、びっくり!まさに、三沢は、当時、日本プロレス界No.1と言ってもよい人気あったと思う。映画は、劇場鑑賞したけど、忘れてます、久しぶりにまた見たいですね。ベニー・ユキーデは有名でしたね。明日は1日、スターダム、仕事は3時に切り上げて、生中継の試合を観ますよ。ジュリアと鈴季が最後で、決勝戦だと、あまりダメージあると、厳しいですね、あの二人だと、ダメージ関係なく最初から、バチバチいきそうだし。朱里は世羅と勝ったほうが、決勝にいくかな?

No.3 22/09/30 08:13
お礼

>> 2 デイジーさん、おはようございます。昨夜は雨降ってたけど、今朝は快晴で良い天気です。日向はまだ暑いですね。ジャッキーも三沢光晴も、スーパースター、スーパーヒーローですね。自分もプロレス会場で、あのテーマ曲が流れると熱狂しました。スターダムは、リーグ序盤でポロポロ星を落としたジュリアや朱里が残ってきて、さすが実力者。まだ、分からないけど、決勝、ジュリアと朱里なら、以前、朱里が、岩谷、ジュリアを続けて退けた因縁の対決。楽しみですね。おっしゃる通り、ジュリアは鈴季とダメージ心配だけど、バチバチ行くでしょう。

No.4 22/09/30 08:36
匿名さん4 

おはようございます!

プロジェクトA、ポリスストーリーとジャッキーがハリウッド入り前の本領発揮系ですね~

リー先生のドラゴンシリーズ

あと、少し外れますが、2006年ジェット・リー、中村獅童共演のSPIRITはなかなか荘厳でした。

No.5 22/09/30 10:54
お礼

>> 4 おはようございます。

自分はジャッキーは、初期の「どカンフー」や、ハリウッドのも好きですが、まさに、4さんが挙げられた、プロジェクトA、ポリスストーリー、そして、スパルタンXなんかが、黄金期、一番好きです。

プロジェクトAの自転車や時計台落ちは目に焼き付いています。ジャッキーはよく生きてると思います。

ポリスストーリーは、デパートでのファイトと、ラストの悪者ボディブロー乱打は最高ですね。

あと、恋人のメイが可愛い。ジャッキーが閉められたドアに頭ぶつけて悶絶したり、ドリフ、志村けんさんのコントばりに、ケーキを顔に叩きつけられたり🤣

エンドロールのNGシーン集がまた最高🤣

SPILITは観てないのですが、ジャッキー様と、リー先生、夢の共演のドラゴン・キングダムは観ました。この神2人つかまえて、ワイヤーアクションは要らないだろ、とも思いましたが、お二人の直接対決シーンや、序盤でジャッキーが披露した、酔拳みたいのは、狂喜乱舞モノでした!

No.6 22/09/30 20:18
匿名さん4 

ポリスアカデミーのNGも!

本編がはじけすぎてて充分でしたが

スケバンからのつながり?ですが…

80年代

洋画に邦画に香港映画、ドラマ

アイドル、名作

ジブリだって〜ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅

お宝宝庫でしたね○

No.7 22/09/30 23:08
お礼

>> 6 ポリスアカデミー!懐かしい!

アイドルは枚挙に暇が無いし、

ラピュタのシータ、
魔女宅のキキには、憧れました。

ジブリより、名劇の、
ルーシー、
アンネット、
カトリ、
セーラ、
ポリアンナ、
メグ、ジョオ、ベス、エイミーの四姉妹には、さらに、ガチ恋(笑)😆

80年代、良かったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧