注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

私の好きな人がすこぶる優しいのですが、その方のお母さんの育て方が良いからなんです…

回答8 + お礼7 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 16:27(更新日時)

私の好きな人がすこぶる優しいのですが、その方のお母さんの育て方が良いからなんですか?

その人は私が最も嫌いな
承認欲求が強くて人を傷つける言動や行動をしてでも満たされようとしたり
マウントをとったり
落とすための戦略的な優しさなど人間の嫌な部分が全くありません。


こんな状況はダメだと思って人を助けようとしたり、自分の部下がガンになると泣いたり、相手に合わせたり、傾聴能力も配慮もあってforYouの精神がすごい人です。

でも自分に自信がないみたいなので不思議で。

なんでこんなに人に優しくできるのかも不思議ですし、すごく魅力的な男性なんですけど、なぜこんな素晴らしい人間になれるんですか?

お母さんとの関係がすごく良かったからですか?
でもこんなすごい人でも若い頃はすごく浮気してたみたいです。
ただの人たらしなんでしょうか?

タグ

No.3641593 22/09/30 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/30 14:41
匿名さん1 

素晴らしい人間なのか、人たらしなのかも判別出来ないなら、まだ相手のことをよく知らないってことだから、今決めつけるのではなく時間をかけて相手のことをよく知っていけばいいと思いますよ。

No.2 22/09/30 14:49
お礼

>> 1 さっき人たらしの特徴調べてたのですが、全然一致しないので人たらしではなさそうです。
自分の内側にいる人間や害がない人には優しいって人なので。
今までの人間が逆にわかりやすく人間の嫌な部分が見えただけって可能性もありますもんね。

No.3 22/09/30 14:59
匿名さん3 

まぁ生まれ育った環境はあるだろうと思う。育て方もあるかもしれないがそういう性格なのは家庭環境で培ってきたものから出てくるのではないかな。

ただそれと浮気は別物だよ。

No.4 22/09/30 15:34
匿名さん4 

正義感と自信と行動力がある人なんだと思いますよ。
どれが欠けても書かているような対応はできないでしょうから。

母親との関係性を気にされてますけど、
兄弟や父親、祖父祖母など家族全員が関わるでしょうね。
持って生まれた気質もあると思います。

すごく浮気したっていうのは、ある意味行動力があるとも言えるので
今現在浮気するかどうかは本人の考え方次第でしょうね。

No.5 22/09/30 16:39
匿名さん5 

自分に自信がないみたいなので不思議
↑↑
答え出てますね。
不思議じゃないです。
人に嫌われたくないから優しくするんですよ。
今更生したなら良いですけど浮気する人間だったって事は自分が興味関心ある人間以外は傷つけても良いという事なので私は決して素晴らしい人間だとは思いませんね。
例え過去の事でも浮気しない人間も沢山いるので。

No.6 22/09/30 19:05
お礼

>> 3 まぁ生まれ育った環境はあるだろうと思う。育て方もあるかもしれないがそういう性格なのは家庭環境で培ってきたものから出てくるのではないかな。 … 母親が元ヤンらしかったけど父親の話が全然出てこないので、もしかするとお母さんを支えてきたのかもしれませんね。
ヤンキーって義理人情すごそうですもんね。

No.7 22/09/30 19:11
お礼

>> 4 正義感と自信と行動力がある人なんだと思いますよ。 どれが欠けても書かているような対応はできないでしょうから。 母親との関係性を気にさ… 正義感や信念はありそうですね!
顔は本人もブサイクだと言っていて自信はたいみたいです。
顔あんましだけど女の人から求められたらやっちゃうみたいです。
なので浮気はきっかけがあれば行動しちゃうんでしょうね。

No.8 22/09/30 19:19
お礼

>> 5 自分に自信がないみたいなので不思議 ↑↑ 答え出てますね。 不思議じゃないです。 人に嫌われたくないから優しくするんですよ。 今更… 彼女いていたのが昔過ぎて今は更正したのかわからないですね。
浮気していた時は、1~3回目までは許されるだろうと思ってしちゃったみたいです。
でも自分が浮気されるのは嫌なんだそう。

自分はブサイクだから優しくしないと取り柄がなくなるんだという気持ちがあるのかもしれまぜね。
情に厚い人は浮気するんだと思っていたのですが、人の気持ちに関心がないのですね。

No.9 22/09/30 19:29
匿名さん5 

そうですよ。
情にあつければ浮気しませんよ。
主さんは本文で書いてあった事も逆です。
承認欲求強いのに自分に自信無いから人を傷つけても浮気するんです。
そうやって自分に自信を取り戻してたのかも知れないですね。
おそらく一時的な自信にしかなりませんが。

No.10 22/09/30 20:38
お礼

>> 9 いろんな承認欲求の満たし方があるんですね...!
痩せてる女が太い女の隣で「もっと理想的な体型になりたいから痩せたいんです」って言って、男から十分痩せてるよと言われたりするわかりやすいやり方ではなく、
自分は女から求められる浮気できる男だと思えるように承認欲求を満たす。

どちらもそのままの自分じゃ他人に認められないという気持ちが根底にあって、
承認欲求の満たし方が違ったとしてもどっちも他人を傷つけてるとこは同じですね。
ということは承認されたら浮気しなくなったりするのかな…。

No.11 22/10/01 01:10
匿名さん11 

浮気話はたぶん昭和の価値観と、主さんが引かないかを見てるだけだと思う。
モテ自慢も全く無くはないだろうけど、かっこいいよと自信をつけてあげたら浮気しないというわけじゃない。
年齢差があれば、それだけで褒められなくても有難い存在でしょう。
あとマウント取るためにわざと上げておいて下げるとか、異性の「そんな事無いよ」待ちとかする人間なんて、そんなにいないですよ。
主さんが捻くれて捉え過ぎです。

No.12 22/10/01 08:14
お礼

>> 11 たぶん、自分は勉強できたけど親にあれこれ言われて嫌になったからわざわざ下の偏差値の高校に受けたし大学もそうしたとか100点取りましたけどねとか言う学歴マウントと
痩せてるのにまだまだなんですと言って痩せてるよって言葉待ちの女にピンポイントで会いすぎたのかもしれませんね。
そういう承認欲求が強いひとを見てきたから、同じ行動や言動するとすぐコイツもか?と疑ってしまいます。

No.13 22/10/02 11:16
お礼

中学の時にお父さんの借金で両親が離婚したのだそうです。
それでお母さんが女手一つで子供を育ててたから、自分が母親を支えてあげないといけないとなって母親が死ぬまでずっと頑張ってきてたそうです。
親が離婚すると浮気しやすいので納得です。
母親を支えようと頑張るのも優しいし、
自分はこんなんだから人に尽さなくちゃいけないっていうのはそこも関係しているのかもしれません。

No.14 22/10/02 15:45
通りすがりさん14 

親の育て方とか、非常識とか常識を教えないとかでない限り、あまり関係ないように思う。
兄弟で同じ教育受けても、親が何言っても聞かない人は聞かない。
何をしても、どんな話も、受け取るも受け取らないもその人間の本質次第。
その人の親の方が幼い考えや行動をもって子供を苦しめるケースも多いし、良い親ってのは意外と少ない。
ただ、親の影響は絶大。
傷つけられて深い傷を負っていたり、愛情たっぷりで自分を信頼できるようになってたり、
その人の根本に深くはかかわっていると思う。

No.15 22/10/02 16:27
匿名さん15 

通りすがりさん14さん

すみません、ログアウトしてしまったのか悩みに回答するしか選べなくなってしまいました。

確かに親の影響絶大ですよね…!!
私の親は子供苦しめる方なので兄弟みんな一人暮らししてます。
私は一人暮らしできるほど稼げてないので、実家戻りましたが…。

この男の人の優しさは素質なんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧