注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

アルバイトの話です 彼は7月から私の飲食店でアルバイトしてました 飲食店経験…

回答4 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 13:09(更新日時)

アルバイトの話です
彼は7月から私の飲食店でアルバイトしてました
飲食店経験が未経験ということでしたが人手不足なので思い切って採用しました
仕事ぶりは真面目でしたが要領の悪さが目立ちました。
客商売ということもあり 要領の悪い対応はクレームになりかねないので厳しく指摘したこともありました。

そんな彼がお盆あけ 体調不良で休むといってきました
ご時世がご時世なので「コロナの検査を受けて、検査結果の証明書をLINEで送るように」と指示。
コロナは陰性だったみたいですが「念のため8月いっぱいはお休みしたいです」と言ってきたので「少ない人数でやってるので体調が快方になったら出てきてもらいたい。そんな簡単に休まれると困る」とLINEしたらその後音信不通になりました

グループラインも退会されたので事実上解雇ということにしてシフト連携アプリも解除しました。

その後彼からは何の連絡もありません
クビになったという認識でしょうけど、アルバイトとはいえ雇用契約書を書いてあるので双方からの合意がないと解除できません。こちらは信頼を損ねる行為をしたということで契約解除希望、あとは彼の意思次第です。もちろん彼がこの件で謝罪して一から真摯にアルバイトをするということであれば契約継続も考えています。

ただ1か月近く音信不通なので連絡がつくかわかりません、彼の代わりのアルバイトはすでに確保してるのでそのまま彼との雇用をこちらから一方的に解除は可能なのですがやはりここはけじめをつけてちゃんと彼から謝罪と今後の話をしてもらいたいというのはあります。

オーナーからは自分の判断でよい、店が回ってるから彼にこだわる必要はないので別にこのままスルーでもよい あとはあなた次第と言われました

ちゃんと彼にけじめをつけさせるのかこのままスルーかどっちがいいと思いますか?

No.3642236 22/10/01 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 12:32
匿名さん1 

その労力をかける価値があると思いますか?

私は思いません。スルー推奨します。

No.2 22/10/01 12:41
恥ずかしがり屋さん2 

店が回っているなら無理して彼氏にけじめつけさせる必要はない 
彼氏が余程の大戦力で店にどうしても必要な人材なら別だけど

しかも1ヶ月連絡無いのは働きたくないを意思表示しているに過ぎないのでは?

No.3 22/10/01 12:46
匿名さん3 

どうでもいい人間に構う必要なし。
連絡つかないのにどうやって話すのですか?
自分勝手に消えて行くような人だから謝罪なんかできる訳が無い。

No.4 22/10/01 13:09
匿名さん4 

普通にスルーでしょう。
相手をする労力が勿体ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題