関連する話題
いじめられる原因て何ですか?
いじめっていじめられてる方にも原因はあると思いませんか?
いじめっ子に生きる資格、幸せになる資格なんて無いと思います。一生不幸になるべきだと思います。一生苦しむべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

人間というか生き物はなぜ生まれて死んでいくのでしょうか??生まれてきても大体10…

回答5 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/10/02 22:09(更新日時)

人間というか生き物はなぜ生まれて死んでいくのでしょうか??生まれてきても大体100年で死ぬ上に1週間水と食料がないと生きられない 生きていても病気や心の病にかかったりいじめられる人がいたり 生まれながらに障害を持って産まれてくる方もいます。いくら考えても答えは出ないからそれならばいっそ楽しいこと沢山過ごして頑張ろうというのはとても分かるのですが どうしても気になります。子孫繁栄が本来の生きる目標ならば何よりも先に育児ができる世の中にすべきだと思いますが それならトランスジェンダーの方や性器がない方は生きる目標がないのか?と考えると決してそんなことはないと思いますし。それならばなぜ僕達はこうして生まれ 子孫を繋げていくのでしょうか??いつの日か最強の遺伝子が誕生して死も病気も悩みもない幸せな世界がやってくるのでしょうか??

タグ

No.3643300 22/10/02 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/02 21:19
匿名さん1 

なんでも制限があるから人生楽しめるんだと思います。
良い事ばかりじゃ感覚が麻痺してもはや喜びは感じられなくなるかと。
生きるのって大変だし辛い事も多いけどそれが無ければ感じられない幸せや喜びがあると思います。

No.2 22/10/02 21:20
匿名さん2 

個人的になぜ生き物が死ぬのか。
それは地球を維持するためだと思います。
この地球は、資源が無限にある訳では無いです。いつかは尽きる。
もし不老不死の方が増えると、人口は増えるばかり、簡単に戦争も起こるでしょう。
だから神様がちょうどいい人数にしてると思います。
コロナウイルスが流行ったのも、人口を減らそうとしているのかなと個人的には思いますね。
なぜ人は生まれるのか、なぜ死んでいくのか。哲学の領域になると思うので、答えはありません。ただ私はこう考えます。

No.3 22/10/02 21:27
匿名さん3 

社会的、倫理的に考えるなら、そうです。

逆に自然、物理、天文学〜理科的に考えるなら、

星、天体で考えると生物の歴史は‘まばたき’程度

石ころと一緒

No.4 22/10/02 21:28
匿名さん4 

その答えはこれです
https://youtu.be/NJmgUU8e8tg

No.5 22/10/02 22:09
匿名さん5 

理由なんかないかもしれないよ。

おそらく、あなたが身体と思っているものは
身体じゃないからね。
感覚は認識できても、それは身体そのものじゃなくて
情報ですからね。
私の世界は5感+意識で構成されているようです。
それは情報です。
あなたの世界はどうでしょうか?
私と一緒でしょうか。
言葉や文字ではそれを本当に確認することはできません。

物体だと勘違いしても、なんの不都合もなく
やってけるってのはこれまた不思議です。

なんでこうなってんのか、
全く意味が分からないということです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧