注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

新卒のときにトラウマになった話です。 克服の仕方を教えてください。 私は…

回答2 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
22/10/03 21:22(更新日時)

新卒のときにトラウマになった話です。
克服の仕方を教えてください。

私は1ヶ月半ほど研修に行きました。
そのうちの1ヶ月は寮に住み込み、毎朝、毎昼、毎晩、皆と同じものを決まった時間に食べ、朝から晩までなんの役に立つのか分からない講義を受けます。
お風呂は共同で銭湯みたいな感じでした。

私は全くこの生活に馴染めませんでした。
し、そこにいる人たちも初めて会うタイプの人たちで、私から見ると冷たかったです。
あまりのストレスで睡眠不足となり、講義中に寝てしまうこともしばしば。
ずっとボーッとしていました。心身ともにボロボロになっていました。

それなのに周りを見ると、背筋をピンと伸ばしてウンウン、と話を聞いています。
毎日元気で、難なくやっていました。

それを見た私は本当に皆と違うんだと強くショックを受けたのを覚えています。
入社した後も、なかなかうまくいかず、結局1年以内でやめました。

それが今はフリーランスで快適にお仕事しています。
ただし当時の経験がトラウマになっており、「私は皆と違う」という思いが強く、自分を出して引かれるのが怖くなりました。
初対面の人とほとんど話せません。

人とかなり違う自分が怖いです。どうすればこの恐怖に打ち勝てますか?

タグ

No.3644034 22/10/03 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 21:20
匿名さん1 

フリーランスで上手くいっている時点で、会社勤めのそういう人とはそりゃ「違う」でしょうね。
でもあくまでもそこの人と比べたらというだけで、同じようにフリーランスの人とは一緒ですよ。

貴方は英語を喋る人と同じところにいて「自分は日本語だから」違うと思ったままなだけです。日本語の人達と同じところなら一緒です。
さらに言うとその他言語の人も沢山います。そういう感じです。

No.2 22/10/03 21:22
匿名さん2 

フリーランスで働けているなら何も心配いらないと思いますよ。むしろフリーランスならある程度個性も必要になりますよね。
私は初対面の人とも普通に話せるタイプですが、一ヶ月半の共同生活は多分無理だと思います…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧