注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏にリードしてほしい場合どんなふうに伝えたらいいですか? 24歳同年齢で…

回答6 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
22/10/04 13:15(更新日時)

彼氏にリードしてほしい場合どんなふうに伝えたらいいですか?

24歳同年齢で付き合っています。
付き合って3ヶ月経ちましたが、これまでのデートやイベント全て私が計画してきました。
彼氏は私のことを好きだとよく言いますが、その割にいつも受け身でまだ3ヶ月しか経っていないのにかなり疲れました。

もっとリードしてほしいってストレートに言うのはキツいですか?

タグ

No.3644120 22/10/03 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/03 23:42
匿名さん1 

うーん。その彼はそもそもリードできるような人ではないのでは?
自分の中にそういう要素があれば、これまでにも何かしら提案くらいしてきたと思います。でも、人によってはそういうことができない人もいるわけで、もともと要素のない人に、できろできろと言っても、無理なように思います。

そういう人なんだなと受け入れて交際するか、私はリードしてくれる人でないと無理と別れも覚悟して宣言するかじゃないでしょうか。

そこで彼が分かったがんばるよと言ってくれても、元々のリードの習慣がないので、イライラはさせられるかなと思います。

No.2 22/10/03 23:51
匿名さん2 

次のデート、もしくはイベントは彼プランで頼んでみたら?
それが満足いかないようなら貴女は元々自分でプラン立てるほうが好きな人なんだと思う

多分、全部お任せって感じになってるのが貴女は嫌なんだと思う

No.3 22/10/04 08:02
匿名さん3 

彼はアウタドアタイプなんですかね?
イベント事に積極的な興味を持っているのでしょうか?

彼女孝行で付き合ってあげてる気でいる場合は自発的に計画を立て引っ張って行くのは難しいかも(毎回は)

リードして欲しいだとダメ出しと受け取られら可能性もあるので、次のデートプランはお任せしたいなと言って交互くらいでやっていったらどうですか?

彼がもし僕は行きたいところとか特に無いから主の行きたいとこでいいよと丸投げしてきたら、紅葉を見に行きたい!探しといて!ってやらせるとか。

No.4 22/10/04 11:15
匿名さん4 

結婚30年です。
交際中から現在に至るまでずっと私がリードしています。

私自身自分で決めたい方なので合ってるんだと思います。
計画を立てるのがしんどいと思うのは
主さんもリードして欲しい性格だかれかも知れませんね。
私は計画するのが楽しいです。

根本的な相性もありますが
一緒に計画をたてるのもいいんじゃないでしょうか?

No.5 22/10/04 13:08
匿名さん5 

そのまま伝えれば良いとは思うけどあまり変わらないだろうと思うよ。

No.6 22/10/04 13:15
匿名さん6 

言ってもたぶん変わらないよ。(経験談)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧