幻聴なのか寝ぼけてたのか精神的におかしくなってるのか、どれだと思いますか。 …

回答3 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-


2022/10/04 19:59(更新日時)

幻聴なのか寝ぼけてたのか精神的におかしくなってるのか、どれだと思いますか。



まず先に状況をお伝えします。
私は25歳で旦那は33歳、8歳の長女と5歳の長男がいます。

日曜日に息子の運動会があり旦那と長女と3人で見に行きました。

運動会が終わり帰ろうとしてる時に娘が急に視点が合わなくなり膝から崩れ落ち、私は近くに居たので体を支えて名前を呼びましたが白目をむいてしまい全身が硬直し痙攣しはじめました。

急な出来事でパニックになり、死んでしまうと思って遠くにいる旦那を必死で呼びましたが聞こえておらず、近くを通りかかった保育園の先生が気が付きすぐに救急車を呼んでくれて病院に搬送されました。
旦那は保育園の先生が気がついた直後に気が付き介護士なのもあり私と対応をかわり娘の状態を冷静に確認してくれました。

病院では意識が戻り、原因は不明なので来月に脳波の検査と起立性調節障害の検査をする事になり娘を連れて帰宅しました。

昨日は私は仕事を休み1日子供2人と家に居て、娘はハイテンションで赤ちゃん返りしたみたいに息子である弟と私にベッタリでしたが体の変化はなかったです。

安堵して旦那が帰宅後今日の様子を伝え寝ました。

前置き長くてすみません、本題はここからです。

昨日就寝後、夜中の3時頃に私は子供部屋からガタガタガタっ!っと大きな物音が聞こえました、そして旦那がどうした!?と大きな声を出したのが聞こえたので
娘がまた痙攣している!と思い慌てて飛び起き
「こわいこわい!〇〇!?(←娘の名前)」と叫び子供部屋に駆け込みました。
所が子供たちは2人とも普通に寝ていて、こわさと状況の分からなさで足が震えてしまい暫くそこに居ました。

寝室に戻ると旦那が何があったの?と聞いてきたので
大きな物音がしたよね?どうした!?って叫んで居たよね?また痙攣したのかと思って.......と言ったら
旦那に「いや、俺は叫んでないよ。〇〇(←私)が急に起きて寝室のドアノブをガチャガチャ引いたり押したりしはじめて、何してるんだろうと思ったら急に怖い!と言って娘の名前を呼んで子供部屋に駆け込んでったよ。大丈夫か?」と言われました。

旦那にそう言われても、私は確かに激しい物音と旦那の声を聞いたはずだと思ったのと
自分で物音たてて怖がって子供部屋に駆け込んだなんてにわかに信じ難く困惑しました。

気持ちが落ち着くにつれ私が1人で騒いでたのかもしれない…と思いましたが
私は気が変になっているのでしょうか。
それとも寝ぼけてただけなのか、幻聴だったのか。。

今日は旦那が夜勤で居ないので夜不安です。

タグ

No.3644649 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主様が、夢と現実を混同している可能性が高いのではないかと。

娘さんが、また、発作を起こすのではないかと、不安だったのでは?

No.2

17歳で子供産んだの?……

No.3

>> 1 主様が、夢と現実を混同している可能性が高いのではないかと。 娘さんが、また、発作を起こすのではないかと、不安だったのでは? 次の検査まで不安です。

夢と現実を混同していたんですかね.......

No.4

>> 2 17歳で子供産んだの?…… はい、そうです。
はたから見たら凄く若くで出産していることに批判の目もあるかと思いますが
責任をもって大切に子育ても仕事もしています。
もし今回の相談に17歳で出産した事がなにか関係してると思うのでしたらその考えを聞きたいです、よろしくお願いします。

No.5

娘さんのことが心配で、夢を見て、浅い夢だったので現実に体が反応して、子供のところに
駆け寄っていった・・と、想像されます。
夢のなかで足で蹴ったら、実際に足が動いてタンスを蹴ったということもあります・・。
あまり、心配しないほうがいいかと・・。

No.6

>> 5 なるほど、確かにそういう感じだったのかもしれません。。

気にしすぎない方がいいですよね、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧