注目の話題
現小6です。 遊びに行ってたら高校生ですか?と言われたのですがどう言う意味なんですかね🤔  褒めてくれてるのか…?
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

気にし過ぎる性格で悩んでいます。例えば何か決めなきゃいけないことがあった時に、私…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
22/10/06 21:12(更新日時)

気にし過ぎる性格で悩んでいます。例えば何か決めなきゃいけないことがあった時に、私の意見で誰か不快に思わなかったかな?あの意見で良かったのかな?と後々で気になって不安になります。考え過ぎて疲れてしまうので最近は自分の意見は極力言わないようにしています。
今日はグループLINEでとある決め事がありました。「皆さんに質問ですが○○に関して良い案はないですか?」と問いかけがあり、何も意見言わないのは失礼かと思い自分の意見を述べたのですが後になって何度も読み返しては「ちょっと言葉選び間違えたかな?」とか「余計な事言っちゃったかな?」とか…たぶん誰も気にしてないと思うのですが。
このグループLINEは子供の関係で今は抜けることができないので気にしないようにやっていくしかないんですけど気にし過ぎてしまう。昨日はママ友さんから「○○さんからランチ誘われたけど面倒だから行きたくないのよ〜」て愚痴聞かされたんですが心の中で「あぁ⤵︎私が昔ランチ誘った時も実は迷惑に思われてたのかな?」と自分と結び付けてしまいます。
他の場面でも遠回しに嫌味言われたのかな?とか考えてしまって家で1人落ち込む。はぁー疲れた。

タグ

No.3646050 22/10/06 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/06 17:08
匿名さん1 

全く同じ性格してます
勝手に悩んで勝手に疲れすぎるので、今は在宅の仕事してます。

No.2 22/10/06 21:12
匿名さん2 

ありがとうございます。辛いですよね、、、(T . T)今日もLINEでやり取りしてて勝手に凹み辛くなりました。在宅いいですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧