注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

休みの日くらい職場の嫌なことを忘れる方法を教えてください。私は新卒で今の会社に入…

回答4 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 21:34(更新日時)

休みの日くらい職場の嫌なことを忘れる方法を教えてください。私は新卒で今の会社に入って日が浅いです。8月初めに現在の上司からハラスメントまがいのことを言われており、8月半ばに決定的なハラスメントに値する言葉が出たのでボイスレコーダーを持って社内弁護士とホットラインの人に訴えに行き、それが上長にも伝わったようで改善しました。それからは何も無く、むしろ上司から怖がられているかもと感じることすらありました。ですが、今日上司が私の陰口を言っているのをたまたま聞いてしまいました。陰口と言っても内容的にそこまで気にする内容ではないかもしれませんが…ハラスメントされた時もそうでしたが、一度このようなトラブルが起こると休みの日も副業中もずっとこのことで頭がいっぱいになってしまいます。
この3連休は私の誕生日でせっかく楽しもうと思ってたのに…忘れるというか考えないようにする方法はありますか。

タグ

No.3646757 22/10/07 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/07 20:58
匿名さん1 

国家資格試験勉強したらいい。

No.2 22/10/08 21:00
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

おめでとう🎉🎂

No.3 22/10/08 21:21
匿名さん3 

毎日お疲れ様です!

大変でしたね...!
行動力あってすごいです...!

私も入社したばかりの頃、休みの日も気が休まらない時期がありました。その時尊敬する部長に言われた言葉があります。

「休みの日に仕事のこと考えても、会社の外にいるときはどうやっても解決できないんだから切り替えたほうが得。会社に来た時に考えよう」と言ってくれて、私は楽になれました!

ただ、私は業務内容に関する悩みだったので、スッと入ってきましたが、
悩みの種がハラスメント系だときっと話が変わってきますよね...

さすがに自分の陰口を言われて、気にしないようにするのはかなり難しいと思うので、なるべくなら解決したいですよね。(例えばどちらかが部署異動して物理的に離れる等)

あなたばかりが気にしないように我慢する・耐えるのは良くないと思うので、然るべき場所・人にまた相談して下さい。
となると、やっぱり会社に行かないと事が進まないと思うので一旦休み中は頭の隅っこに追いやって下さい!

応援してます...!
お誕生日、おめでとうございます!

No.4 22/10/08 21:34
匿名さん4 

おじさんちぐらいになると、タイムカード打った瞬間に 切り替えができるんだけどなー
仕事のことが頭から離れないようだったら、休み明けの仕事を考えるようにすれば
余計なことは出てこなくなるじゃないかな・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧