注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

父親に対する嫌悪感 30歳の妊娠中の女性です。 前から父親に対する嫌悪感…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 19:17(更新日時)

父親に対する嫌悪感

30歳の妊娠中の女性です。
前から父親に対する嫌悪感があったのですが、妊娠してから酷くなっている気がします。

父親の嫌なところですが、
・高血圧、糖尿病なのに食事制限せず毎晩酒を飲んで酔っ払って寝ている。
・毎日下痢をして正露丸を飲んでいる。何年も痔持ちなのに病院に行かない。
・不潔でカビているタオルや服を平気で使う。
・歯槽膿漏で口臭が酷いのに歯医者に行かない。
・上記のことを注意するとキレて話にならない。

最近は気持ち悪く思ってきました。実家に帰った時に話しかけられるのも嫌です。

父親ってこんなものですか?ちょっとひどくないですか?

タグ

No.3646941 22/10/08 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/08 19:17
匿名さん1 

そうですね。質問者様のお父様は少し父親としてはズレているかもしれませんね。いつも本当にお疲れしていることだと思います。(質問者様に失礼でしたら大変申し訳ございません)
他のご親戚に頼ることはできませんか?質問者様のお母様やお祖母様に頼っても無理なのでしょうか?お父様がお祖母様やお母様のおっしゃることを聞くのであれば、病院や歯医者へ行ってほしいことなどをそちらの方に伝えてもらうといいでしょう。無理なのでしたら、もうできるだけ顔を合わせないようにするくらいしかできませんね…ゆうてもご家族ですので、難しいでしょうが……。
または、ご家族皆様でお父様を呼んで話し合いをして、お父様が心配だから、と言いくるめて病院や歯医者へ連れて行きましょう。
お役に立てることを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧