注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

19の女です。恋愛したいけど男女の仲を信じられません。 普通に好きな人はできま…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

学生さん
22/10/09 17:23(更新日時)

19の女です。恋愛したいけど男女の仲を信じられません。
普通に好きな人はできますし仲良くはなれるんですが、踏み込めません。自信がなくて勇気がでないのもありますし、他人に厳しいのかすぐやっぱり好きじゃなかったな、と思い友達でいいやと思ってしまいます。
そもそも両親が不仲で、父親の性格も幼少期より大分変わって、冷めているところをみてきたせいで恋愛関係が信用できません。でも適当なお金持ちと結婚して〜みたいな話を聞くと嫌だなと思ってしまうんです。
かっこよかったり優しくされてときめいても、これは表面だけでものを見る人だなとか、そういうところでブレーキをかけてしまいます。
なので男女として魅力を感じるひとよりは、一緒に居て楽しいとか人間性が合いそうな人とお付き合いしたいとか思っているのですが、つまり同時にそういう人とは男女の仲にならなくてもやってけてしまいますし、むしろ仲良くなる程女を出したり相手を男として見ることに申し訳無さや気持ち悪さを感じてしまいます。想像して、その自分自身にドン引きしてしまうんです。人恋しいのを友達相手に解消しようとするなとか自分を馬鹿にしてしまいます。
それと見た目の可愛らしさとか男ウケに関してはほんとに自信がありません。好かれるのも人としてだとか一緒にいて心地良いとかです。女友達には目が好きとか服やピアスが可愛いとかセンスが好きとか言われることはあって、自分では気に入ってはいても、顔も良く言って塩顔の韓国アイドルを女っぽくした感じだし、あまり率直にかわいいとか男友達に言われたことはありません。だから彼女とかそういうポジションには向いてないだろうなとか自分で思ってしまいます。
恋にガツガツしてる人を見ても、もっと周りを見たり自分を客観視したほうがいいとか、そんなことより頑張るべきことあるんじゃないかとか恋愛そのものを見下したようなことを思ってしまいますし、恋愛的な仲の深まり方をして後々熱が冷めたときも本当に仲良くいられるのかとか疑念を持ってしまいます。
また女の子っぽい友達の恋愛相談を受ける時でさえ、この人中身ないなとか典型的な将来の夢お嫁さんでいいタイプだなとか、心の中で一線引いてしまって、されて嬉しかったことはよかったねと思いますが同じテンションできゃーきゃーとはなれないんです。
恋愛の曲歌ってるバンドも曲や状況にときめいたり憧れはするけど好きになりたくないとか、ほんとになにもかも捻くれています。
きっと恋愛に向いてないし呼ばれてないと思いますが、それでも異性を好きになったり暮らしたりちょっとしたやりとりで幸せを感じることに憧れを抱いてしまって恋愛を諦めきれません。
長文すみません。読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.3647703 22/10/09 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/09 04:55
通りすがりさん1 

恋愛は異性間のみで成立するわけではありません。
突然こんな事を言って戸惑われたかと思います。
ですが、恋愛をするにあたって男性が魅力的に感じられないので有れば女性と恋愛してみてもいいんです。
異性でも同性でも相手を人として個人として認め、敬うことは大切です。

No.2 22/10/09 05:53
匿名さん2 

憧れがあるならあきらめない方がよいと思いますよ。
でも期待し過ぎるのもよくないかも、
付き合ってみないとわからないこと、
結婚してみないと分からないことあると思います。
ただ悩んでいるだけでは、分からない。
失敗することもあるけど、結婚して良かったと思えることもある。
結局、やってみないとわからない。

No.3 22/10/09 06:55
匿名さん3 

家庭環境のせいで恋愛に対し冷めてしまう、冷めようとしている。でも主さんはこれから先、両親とは違う道を進む事ができる。
いつまでも親と同じようになると考えたら馬鹿らしいでしょう?
大事な事は恋愛をし、失敗しても家庭環境のせいにしない事。これから先は自己責任だと思って大人の女性を目指し、恋愛に挑戦してみて下さい。好きな人と時間を共有できる事は本当に幸せだと思えるし、何もない平凡な毎日が色ずき大きく変わりますよ!

No.4 22/10/09 09:40
匿名さん4 

憧れはあるけど反発して素直になれない。
反抗期みたいですよね。

少女から大人への変化に戸惑い心が付いていかないとか。
(適当な事を言っていますが)
まだ準備が出来ていないのかもですよ。

私は両親が離婚して一番身近な仲睦まじい男女の姿を見ずに成長しましたが、少女漫画やドラマの影響で彼氏は欲しいと17歳の時に思いました。
単なる希望で何の行動もせず、実際彼氏が出来たのは22歳でした。
特に必要に迫られているとかでないなら急がなくても良くないですか?

周りの影響ですかね?
お友達が幸せそうで刺激されたとか。

何にしても誰かを好きにならないと始まらないので、今そんなに葛藤しなくてもと思います。
本当に好きな人ができたら問題を一つ一つ解決していけばいいです。

想像で悩んだところで絵空事です。

No.5 22/10/09 17:23
匿名さん5 

お付き合いをしたい結婚をしたいと考えているなら踏み込む勇気を持つしかないですよ。

ダメだったら別れれば良いだけで考えてるだけで行動しないなら何も分からないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧