注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

お風呂場の換気扇についてです。お風呂場の換気扇って、例えば換気モードにせず暖房モ…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

秘密の質問さん
22/10/11 11:43(更新日時)

お風呂場の換気扇についてです。お風呂場の換気扇って、例えば換気モードにせず暖房モードなどにしていたら外に匂いとか漏れませんよね?体臭の話です。暑い時期は冷水シャワーなどで問題なかったのですが、寒くなってきてぬるま湯に変えました。そしてぬるま湯に変えてからというもの、隣家がシャワー中に「臭い」などと言っているのが聞こえます。こちらは若くもなく、加齢臭が多少出てきてもおかしくはありません。しかし、入る度に言われるのは不快です。それか実際には言われておらず、自分の幻聴の可能性もありますか?聞こえ方がおかしいことがあるのです。例えば外からだと思っていたら、浴室内のどこかにまるで誰かがいるかのようにハッキリと聞こえたり、暖房が出る箇所からスピーカーのような声で聞こえたりもします。もちろん、浴室内にそのようなスピーカーはありません。
体臭に関しては冷水にすると何も言われなくなりますが、真冬に冷水は考えられず、ぬるま湯程度にはします。正直ぬるま湯で臭いとか言われるのが頭にくるし、そもそも余裕がないのでそこまで構っていられません。
単純に、どう思われますか?仕事は在宅勤務なのに激務なので、日々疲れ切っています。

No.3649234 22/10/11 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/11 10:34
匿名さん1 

幻聴っぽいですね。
1度録音して確認してみましょう。
声が入ってなかったら幻聴です。

No.2 22/10/11 11:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
幻聴って、ハッキリ聞こえるものもその可能性ありますでしょうか?
録音したこともあり、声も入っているはずなのですが、周囲の聞かせた方には「分からない」などと言われる始末です。聞かせたときに表情を見ても、本当に分からないもしくは私に問題があるのではないか的な目線を送ってきます。自分では幻聴ではないと思っていますが、ここまで否定されるともう自分の判断が正しいのかどうかも分からなくなります・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧