注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

私の職場は半年に1回ずつ、絶対全員残業しなければいけない日があります。仕事が終わ…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 19:03(更新日時)

私の職場は半年に1回ずつ、絶対全員残業しなければいけない日があります。仕事が終わらない、欠勤フォローとかの普通の残業ではなく、その日はもうそういうものです。

前回(入社してすぐ)は納得済みで、普通に残業して普通に帰って普通に次の日仕事をしました。朝早くてちょっとどうなの?とは思いますがお金は出てるし半年に1回程度だし、と特に何とも思いませんでした。

しかしそれからここまで働くうち、職場の「これどうなの?」と思うような事が多くて今は全体的にやる気が出ません。

ただ今回に関しては終電ギリギリまで残業しんどいな、翌日早出になりたくないな、くらいしか明確な問題点はありません。これは会社で決まっていることなのでお金は問題なし。采配も何も全員終わるまで居残りなので偏った負担がかかる訳でもない。

なのにやる気が出ません。日頃はともかくこれは完全に私が悪いんですけど、何とかやる気を出したいです。何かアドバイスお願いします

タグ

No.3649499 22/10/11 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/11 19:03
匿名さん1 

その日の夜ご飯は贅沢すると決めておく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧