注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

相談させてください。 働き始めて2か月後半になり、昨日主婦パート二人が突然休ま…

回答2 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
22/10/13 00:21(更新日時)

相談させてください。
働き始めて2か月後半になり、昨日主婦パート二人が突然休まれまして、ご予約分がかなりあるのに関わらず、、。朝からオープンでいらした先輩が懸念して、私の連絡先を知ってる先輩に連絡を取ってほしいとなり、朝からいるみなさんで決めて、わたしが助っ人参戦したのですが、、一人だけ後から文句を言った男性バイトがいらして、その方は店長でもないのにコストがー、シフトがーと先輩に10分から20分くらい小言を言って帰宅されました、、
そして今日、先輩からその問題児男性バイトが、私の接客を自分が可愛がってる人には私を褒め立てて、それ以外では私のことを貶して言いふらしているそうなんです、、
男性バイト以外の方に私の接客態度は問題ある?と聞いて回っていたら、問題ないよと言うお声がたくさんありまして、、
一応私は、ずーっと接客業で働いてきて今まで一度も貶されたことないですし、言いふらされたこともありません。

特にご年配のマダム様たちから、お姉さん声が綺麗ね、お釣りを両手で渡してくれるのーとすごく感謝されたり褒められたことがありました

今のバイト先に来てからも、お客様からお姉さん声が綺麗ね、証券会社で働いていたの?と会話して下さる方がいらしたり、、
とても嬉しい出来事があったのに、男性バイトのせいで自信がなくなりました、、、

男性バイトは、50代です、
トラブルメーカー的存在であんまりにもうるさく、あるときは某有名ファーストフード店様の名前出されて熱く語り出す、白いキャップを被りながら、カウンターにくる、腕を組んで仁王立ちしてカウンターを監視しています。

他店様も私、買いに行ったことありますがそんなスタッフさん、誰も居ませんでした
社員さんによりますと、男性バイトの方だけらしく、朝、誰も居ないので男性バイトの解雇も難しいみたいです。

私は、転職を考えた方がいいのでしょうか、、
誰か、アドバイスいただけますか、、、

22/10/13 00:21 追記
追記です。

社員さんも問題児男性バイトには頭を悩ませておりまして、大人しくならないかな?と言っていたり、店長権限すらないのに店長権限出そうとする、私が入る前に、何人かこの男性のせいで退職者出てます。この方が何かやらかす時は決まって店長と社員さんお二人が非番の日です。その他にもセクハラ疑惑ございまして、ある先輩は抱きつかれた、またある先輩は、肩を鷲掴みされた

タグ

No.3650378 22/10/12 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/12 22:44
匿名さん1 

その程度で解雇はまず無理でしょう。
人に期待するよりも転職の方がいいと思われます。

No.2 22/10/12 22:57
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

仕事は楽しくやらないといけません。
パートならば、なおさらです。
だから、転職すべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧