エアコン もう暖房使ってますか? 私は、日中はまだ要らないと思ってて、朝…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-


2022/10/15 01:49(更新日時)

エアコン
もう暖房使ってますか?

私は、日中はまだ要らないと思ってて、朝と夜の寒い間だけ、温度は程々の25〜6℃くらいで、自動か弱風でいいと思うのですが…。

最近、夜、就寝中、暑苦しいなぁと感じたり、酸欠になりそうになったり、寝汗酷かったり…。
寝心地悪くて、おかしいなぁと、目覚めたら、理由は、
旦那が28℃設定で、風量2でエアコンかけてるからでした。
流石に、寒がりの私でも、寝ている間にこれじゃ困る!と言いました。
寒がりの私でも暑いのに、あんた、今まで暑がりやったやん!最近、体感温度おかしいんちゃう?と言ったら、
最近俺、貧血やから寒いねん!と、言います。
旦那の貧血はもう何年も前から慢性です。
今まで寒がるとか全くなかったのに、急すぎます。

私は、難病で、筋肉が弱っていってるので、脂肪がない分、寒い時は無茶苦茶に寒いです。
低体温症になった事もあります。
エネルギーがありません。
けど、この状態じゃ、毎晩、いくら寒がりでも、暑いし、逆に息苦しいし、しんどいです。

別にエアコンかけるなとは、言いませんが、適温がありますよね?28℃設定は早すぎませんか?
寝ている最中はエアコン要らないと思うし。
しかも、電気代も節約したいのに、旦那には、節約って言葉がないみたいです。

日中でさえ、家にいると、寒いと言いながら、またエアコンかけてます。
たまたま、うたた寝してたら、またもや暑苦しく、酸欠なりかけ、起きたらやはりエアコン28℃設定…。
風量2レベル。

いい加減にしろ!と、思います。
寒い言いながら、寝てる最中は、掛け布団蹴飛ばしてるし。

水道水も出しっ放しの時もあるし。

皆さんの旦那様は、いかがですか?
こんなものでしょうか?
私の器が小さいでしょうか?

エアコン、まだ少し早いと思われませんか?

ご意見お願いします。

タグ

No.3651643 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

今日は、昼間に扇風機使いました。

No.2

まずは、慢性の貧血の治療を受けた方が宜しいかと。  
暖房器具は、ハロゲンや赤外線式の方が節約になると思いますので、電気屋さんで相談してみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧