これってモラハラですか? 彼氏からありとあらゆることを馬鹿にされて、自分はその…
これってモラハラですか?
彼氏からありとあらゆることを馬鹿にされて、自分はそのレベルなんだ、もっと頑張らないとと思ってました。
例えば
•運転が下手
•料理が下手
•常識がない
•頭が悪い
•服装がガキ
•発達障害的な傾向がある
とかです。
みんなそう思ってるから他人に意見聞いてみろと言われ、心配になって本音言ってくれる友達数人に相談してみたところ、
運転に関してはスムーズだし何が下手かわからない、料理も全然普通、常識はめちゃくちゃあるし彼氏より大人、服装はちょっと可愛い系だけど常識は外れていない
みたいな回答貰いました。むしろモラハラじゃないかと言われました。
なんかずっと言われててもうそれが普通みたいに思ってましたが、他のカップルとか見てるとお互いに良いとこ悪いとこ尊重してる気がします。
最近メンタルやられててもう別れようと思ってますが、こういうのってモラハラに当たるんですかね。今後、なくなった自信を取り戻していけるか不安です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんが精神的に入ってるならモラハラなんじゃないですかね。
モラハラって名前がつかなくても、彼女に対してこんなに否定的に言うこと自体普通じゃないですよ。
自信をなくす必要はありません。彼氏さんがおかしいんです。
まぁモラハラだよね。
主さんよりだとしても信頼できるご友人が言うなら問題ないと思うよ。
自信をなくすと考えるより彼の言う事が全て正しいと考えてしまう事を修正すべきかな。次の恋愛に生かすためにね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧