恐喝になりますか?

回答11 + お礼1 HIT数 1539 あ+ あ-


2007/05/27 00:04(更新日時)

私の主婦友達(43歳)が旦那に浮気の疑惑をもたれています。3回ほど主婦友達と私と旦那と私の旦那の友人(27歳)4人でカラオケに行ったりしました。その際にプリクラを撮りお互いの携帯へ画像を送信しました。何枚か撮ったうちの1枚がたまたま2ショットで主婦友達がノリで旦那の友人と腕を組み写りました。先日主婦友達の旦那が勝手に携帯を見てその画像を発見し激怒。私たち夫婦がそういう関係ではないと説明に伺いましたが納得しません。そのときヤクザの名刺を2枚見せられ「私はこういう人間と係わり合いがある。もし浮気がホントであればヤクザに金を払い殺しはしないが痛い目にあわせる。あなたたち夫婦ももしかばって嘘をついているとわかれば同じ目に合うから注意せろ」と言われました。今旦那の友人には1日100件以上の着信があり、今日「お前を絶対に許さない、次の段階へ進むから友達から聞いとけ!」とメールがあったそうです。この発言は恐喝にはなりますか?被害届などは出せないでしょうか?
日々エスカレートしていくので困っています。よろしくお願いします。

No.365319 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

被害者なので訴えましょう‼
早めにてをうったほうがいいですよ‼

No.2

着信履歴が残っていれば、恐喝でなく嫌がらせの被害者として被害届も、すんなり通るかと(=゚ω゚)ノ

No.3

警察署に相談するべし

No.4

何も怖い事ないです。
ヤクザの名刺を提示してきた時点で恐喝でしょ✌
罠にはまりカモにされる前に警察にいき着信音履歴とメール詳しく説明するだけで解決します。

No.5

ありがとうございます。明日主婦友達が弁護士の無料相談に行くらしいので付いていきます。

No.6

通信販売の商品が届いて困っています 頼んでないのに化粧品や布団か食べ物など お金は毎払いため 困っています どうすればいいですか 相手が分からいから恐いです 対策教えて欲しいです

No.7

何? その親父💧
自分で文句も言えないんかい💧
そんな気の弱い奴ほっときましょう😃

No.8

金を要求されてるわけではないので
恐喝×
脅迫〇
警察へ告訴なり被害届けなりを出しましょう

No.9

主さん 大変ですね…(ノ_・。) カタギの主さんや周りの人を巻き込んで 迷惑をかけてるなんて 恥さらしです(-з-) 名刺を出した旦那はヤクザじゃないんでしょうね…。知り合いが…とかそういう次元では…(?_?)名刺に書かれたヤクザ本人も迷惑に思ってるかもしれませんよ。ヤクザなら名刺出した時点で 逮捕されるのわかるはずだし…。名刺を出されたので 警察に話すれば違法なので一発 アウトですよ(*^-^)b

No.10

その人も駄目だけど…

そぉゆう誤解を招くはめになった事に主さん達にも原因あると思いますよ。

皆さん既婚者でしょ?誤解される行動を大人なら取らない様にしましょ!

No.11

No.6は何だ?意味分からん…

主サン、動揺しちゃダメですよ☝相手の思うつぼ。
しかるとこ出て、冷静に対処してください。

No.12

コレ恐喝だよね‼
☎も凄いし着信履歴とか📨メールの履歴は証拠として残し👮警察に相談するのが良いと思うよ‼留守電に伝言有れば録音して下さい‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧