注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

友人との旅行の予約で大変なミスをしてしまいました… 先月に一泊二日の旅行(新幹…

回答3 + お礼1 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 02:51(更新日時)

友人との旅行の予約で大変なミスをしてしまいました…
先月に一泊二日の旅行(新幹線付きのツアー)を仲の良い友人2人と予約していたのですが、私がコロナに感染してしまい、今月に変更となりました。その時点でキャンセル料が発生しており、キャンセル料の負担と予約の取り直しは私が申し出ました。
しかし、予約を取り直した際、メールに、「予約日程が先だったため新幹線の予約が確定されておらず、後日再度予約の確定手続きが必要」との注意書きがありました。予約時は友人と電話が繋がっていたため、その注意事項は3人で共有していたのですが、そのまま3人とも忘れてしまっていました。
本日になってそのことに私が気づき、確認したところ、新幹線の予約確定の締め切りはすぎ、予約も取り消されていました(キャンセル料は発生していませんでした)。3人全員忘れていたこととはいえ、先月にコロナで延期にさせてしまったことや、メールは予約者の私のところに届いていたこともあり(迷惑メールに入っており確認できていませんでした)、申し訳ない気持ちで居た堪れません…
すぐに友人に連絡したところ、許してくれ別の遊びに変更となりましたが、縁を切られてしまうでしょうか…
ちなみにこれまで(1人は6年、もう1人は2年)何度も遊びや旅行には行っており、30分以内の遅刻はよくあれど、予約ができていない、ドタキャンなどのようなことは一度もありませんでした。大切な友人なので不安です…
ご意見お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

No.3653265 22/10/17 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/17 01:30
duff ( 30代 op7SCd )

別の遊びに変更している時点で、縁を切られる可能性は低いと思うけど。
縁切りたかったら他の遊びを考えずに中止するでしょ?

主さんが大切と思ってるなら向こうも大切と思ってるんじゃないかな

No.2 22/10/17 01:37
匿名さん2 ( ♀ )

お友達が、許してくれたようなので、大丈夫だとは思いますよ。
コロナに関係なく、体調不良は仕方ないですし、気に病まなくても大丈夫ではないでしょうか。

ただ、今回は良いのですけど、ちょっと気になったのが30分以内の遅刻はよくある…ということです。
やむを得ない遅刻ならお互い様ですが、遅刻するというのは相手の時間を無駄にしてしまうということでもあるので、なるべく気をつけられた方が良いと思います。
私は、時間を潰すのが得意なので友達が遅刻してもきちんと連絡、謝罪があれば全然OKですが、主人は厳しくて、即、だらしない人間とみるようです。
なので、今後は気をつけられた方が。
今回のことは、済んだことなので、また改めて旅行楽しめたら良いですね😃

No.4 22/10/17 02:51
お礼

ありがとうございます!遅刻に関しては直していきます…ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧