高校に女子高生として通いたい性同一性障害です。私は体は男、心は女の(まだ自称)m…
高校に女子高生として通いたい性同一性障害です。私は体は男、心は女の(まだ自称)mtfです。身長もどんどん伸びててこのまま男性化するのがとても辛く、親にカミングアウトをして(まだしていない)病院で診断しようと決意しました。そこで質問なのですが、今から病院で性同一性障害の診断をして、女性ホルモンを投与し、高校から女子として生活することはできますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
基本的にはまだホルモン治療は難しい年齢だと思うけど、今15歳というと中3でしょう?
これから親にカミングアウトして、それから病院行って運良くホルモン療法受けれたとしても、ほんの数ヶ月で女性らしい外見を手に入れるのは無理じゃない?
女として通うのであれば、試験や面接も女として受けなきゃいけないだろうし、それ考えたらもう3ヶ月くらいしかないよね。
女性ホルモンは早く投与するほど効果が出やすいと聞いたことがあります。
性転換手術はされていないと思うので、入学前に先生に伝えて、声に注意して女子の制服で通えば周りからも女子として違和感なく接してもらえると思います!
女性ホルモンを投与することで体つきを女性にできるのでとても生きやすくなるとも思いますし、高校からだとちょうど切り替えやすくていいですね!!
自分も(?)(まだ自称)FTMで親にカミングアウトできず通信制高校に通うことを検討しているので、主さんの勇気にすごく尊敬するし、めちゃくちゃ応援してます!!
今中学生ですか?
ホルモン治療はまだ無理ではないでしょうか。
今はまだ、ご両親に守られている年齢です。
大人になって、自分で生活ができるようになり、自分で責任が持てるようになるまで、今は自分磨きに励んではどうでしょうか?
内面が綺麗だと、それだけでも違ってきますよ。
おそらく、受験生ですよね?
将来自由に生きるために、今頑張っておかないといけないこともあると思います。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧