注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?

死にたくても言えません。私は今中3で、中学2年生のころから少しづつ学校に行きたく…

回答5 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/10/22 12:45(更新日時)

死にたくても言えません。私は今中3で、中学2年生のころから少しづつ学校に行きたくなくなり、今はたまにしか行けていません。なぜかと聞かれるのですが、「なんか気づいたらずっと寝てた~~~」などと適当なことばかり言って何度も先生に呼び出されて怒られ続けています。
発達障害の診断を受けても問題がなく学校や親の信用も無くしてしまい、今度総合的な症状を診ている内科の先生?のところに行くのですが、いつもへらへらとかわしているせいで何を話せばいいのかわかりません。

本当は、2年生のころに柔道部部の先生にスカウトされて柔道部にはいってきた女子に、部活で私が勝ってしまうと体を踏みつけたりなどされてしまうようになり、私が少し手加減するとそれに気づいてまた殴る、という悪循環で、今では廊下ですれ違うだけでも暴力に合うのですが、それが怖くて学校に行きたくなくなりました。
先生たちは気づいていたはずなのですが、気が強いその子に気を使っていて、私もずっと笑っていたので注意できずにいたのだと思います。
ですがその子も、2年の最後には「次同じクラスになったら仲よくしような」と言ってくれていたので、私自身ものすごく気にしていたというわけではなかったのですが、自分の中で一番の問題だったのが3年生になってから部活の顧問になった新しい先生でした。
その先生は気持ちの強さをとても重要視される方で、部員とたたかう時物凄くへっぴり腰になってしまう私にとても厳しく、どうにもできず学校が嫌で少し遅刻気味になってきたときに、「お前はもううちの柔道部を名乗るな」と激怒され、柔道が大好きだった私にはとてもショックが大きく、そこからどんどん学校に行けなくなりました。

中2から始まっていた自傷行為も悪化していて、今は本格的に自殺も日々考えてしまうのですが、殴られたり怒られたりするのは私に問題があってのことなので、誰にも言えません。
親はもともと私が彼らを信用できておらず不仲で、今はさらに私が親からも全く信用されなくなっているので正直言いたくありません。
そして、こんなことを考えてしまう自分には本当に嫌気がさすのですが、今更ながらもう誰にも嫌われたくないと思ってしまい、病院の先生から情報が漏れることを考えて何も話せなくなってしまいます。
もとから部活にいて私とも仲の良かった先生は今の私のことをとても心配してくださっているのですが、それさえも申し訳なくて避けてしまうようになり、本当に申し訳がないです。

長文失礼いたしましたm(_ _"m)

もう人に迷惑をかけたくないのでこんな生活は終わりにしたいのですが、何かいい解決策をいただけると幸いです。
グダグダとごめんなさい。

タグ

No.3656599 22/10/22 02:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/22 02:37
匿名さん1 

あなたに問題があっても殴られんのはおかしいだろ!
何でも自分のせいにしたらあかんで。
大体の都合の良い人間は問題を他人のせいにして自分のダメージや責任を誤魔化して生きていますよ。顧問はともかく、貴方達は対等でしょう、遠慮なく生きて下さい。
理不尽だったらやり返していいよ、それでもあなたがおかしいと言う奴がいるなら、もう学校なんていく価値無いだろ。

No.2 22/10/22 02:41
お礼

ありがとうございます、、
やはりやり返せる気の強さも必要ですよね、、
それでも学校に行かなければ高校進学が難しくなる現実は本当につらいです、、、

No.3 22/10/22 03:39
通行人 ( pLlvCd )

仲の良かった先生に本当の理由を言うことが、何故迷惑をかけると思っちゃうのかな。
先生からしたら、言ってくれないため、主さんから信頼が得られていないことを痛感して、やりきれない気持ちになっていると思うよ。
先生に話してもどうにもならないかもしれないけど、だけど、信頼できる人に話して話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になるんじゃないかな。
あと、病院の先生には、守秘義務があるから、漏れる事はないんじゃないかな。
主さんが信頼出来ると思える人に、話を聞いてもらう事が良いと思いますよ。

No.4 22/10/22 03:40
匿名さん4 

親には言っていいと思います。
理不尽な目にあっても我慢するから向こうは付けあがっていると思います。
高校進学したらこんな性格の悪い人ばかりの部活ではなくて、居心地のいい部活も選択したらいいと思いますよ。

もし主さんが亡くなったら、卑怯な連中は揉み消すと思いますよ。

No.5 22/10/22 04:24
匿名さん5 

あなたが死ぬ必要はありません。
生きてていいんですよ。
病名が無くても、あなたはあなたです。まだ病名のない障害があるかも。
自傷行為したっていいし、辛いととことんどこまでも落ちていくので今したいことをするだけでいいです。
通信制高校なら、ほぼ受験はありません。
今のあなたには通信制高校の方が相応しいです。
将来のことは大丈夫なので、落ち着いた時に親にも少しずつ話してください。
伝えないとわからないものですからね。
説得には時間がかかるので、早いほどいいですが、焦らなくて大丈夫。私は3月にギリギリに高校決めたから、心配することは何もないよ。
死にたいと思った人に死んでいい人なんていません。

No.6 22/10/22 12:45
匿名さん6 

柔道の稽古で反則にならない範囲内で徹底的に相手を打ちのめせばよかったじゃないですか? 格闘技は強い者が勝者、弱い者が敗者。勝敗がはっきりとしているスポーツです。
 相手に勝てるのに手加減してわざと負けるから、相手がつけあがるのです。 柔道の稽古中、ルールの範囲内なら暴力扱いにはならず、せっかく合法的に思い切り相手を傷めつけることができたのに... 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧