注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

IT CHAPTER TWO/イット チャプター2.R15.169分。ホラーピエ…

回答2 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/10/22 11:23(更新日時)

IT CHAPTER TWO/イット チャプター2.R15.169分。ホラーピエロ映画。スティーブン・キング原作。ピエロ苦手な人はオススメできないです。簡単に【ネタバレあります】前作から、27年後、田舎町デリーで、再び、怪事件が続発、故郷で1人暮らすマイクは、疎遠になっていた仲間たち、ビル(ジェームズ・マカヴォイ)ベバリー(ジェシカ・チャステイン)ら、ルーラーズクラブを呼び出す。残忍さを増した邪悪なピエロ、ペニーワイズと再び相まみえる!~~~あとは、映画を観てね。長編だけど、見ごたえあるよ。ピエロは怖かったけど、慣れてしまうと~~。感想お願いします。自分的に、日本題名は好きでないので、原題にしました。

タグ

No.3656663 22/10/22 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/22 08:59
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、ITは、観よう観ようと思いながら、まだ観てないです💦

この映画の影響か、IT FOLLOWSの二匹目のドジョウ狙いか、ITとか、「それが〜」とかの題名の映画めちゃくちゃ多いですね。「ドント〜」も多いし。

邦題の付け方も、内容にぜんぜん合ってなかったり、ネタバレだったり、しばしば憤りを覚えます。Bonnie and Clydeに「俺たちに明日はない」と付けたのや、「悪魔のいけにえ」「死霊のはらわた」は秀逸と思いますが。

関係ないけど、Anne of Green Gablesに「赤毛のアン」と付けた村岡花子さん、や、Little Womenに「若草物語」と付けた翻訳家さんのセンスには感服しますです。

最近、「若草物語」の新訳が出て、ジョーの口調が、「〜じゃん」とか今風で不評です。ジョーはたしかにおてんばだけど、お父様やお母様に話す口調は、極めて美しい尊敬語・謙譲語で、そこが魅力です。

話それましたm(_ _)m

ITは、その内必ず観ようと思います💦

No.2 22/10/22 09:14
初代サヤマ ( KxMTCd )

翻訳と言えば、刑事コロンボで、ピーター・フォークは「my wife」と言ってる。「ウチのカミさんがね〜」と翻訳したのは見事ですね。小池朝雄さんの声も素晴らしく、映画は基本的には字幕版が良いけど、コロンボは吹き替え版も良いですね。

No.3 22/10/22 09:45
お礼

>> 1 デイジーさん、ITは、観よう観ようと思いながら、まだ観てないです💦 この映画の影響か、IT FOLLOWSの二匹目のドジョウ狙いか、I… サヤマさん、今夜は釣りバカ2もありますね、観たいのいっぱいですね。日本シリーズが、どっちかが、大差をつけていたら、コロンボか、釣りバカ2観たいかな。サヤマさんは、イットチャプター1は観ましたか?もし観てないなら、1を観てから2観てください。2は2時間49分は長いけど、決して飽きない、最後まで、見ごたえありますよ、ただ、ピエロ(怖くなくなる)には慣れてしまうかも。1の時は恐怖だったけど。イットは、自分は原題だけで十分、それが見えたら終わりとか、いらないと思ったですよ。赤毛のアン、若草物語、は素晴らしく良い題名ですね。悪魔のいけにえ、死霊のはらわたもGOODですね、悪魔のはらわた、も久々に観たいな。

No.4 22/10/22 11:23
お礼

>> 2 翻訳と言えば、刑事コロンボで、ピーター・フォークは「my wife」と言ってる。「ウチのカミさんがね〜」と翻訳したのは見事ですね。小池朝雄さ… サヤマさん、コロンボは、やはり吹き替え版が良いですね。小池朝雄さんのは、やはり一番よかったですね、第1作のコロンボを、みてから、これは面白い刑事ドラマだと思いましたよ。小池朝雄さんが亡くなり、あとに、二人くらい、コロンボの声をしてましたね。うちのかみさんがね~~とか、もう一つだけ、とか、メモが見つからないとか、帰ったと思ったら、また現れたり、ヨレヨレコートで、犯人を追い詰めていくのは、見ごたえありましたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧