注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

IT CHAPTER TWO/イット チャプター2.R15.169分。ホラーピエロ映画。スティーブン・キング原作。ピエロ苦手な人はオススメできないです。簡単に【

No.1 22/10/22 08:59
初代サヤマ ( KxMTCd )
あ+あ-

デイジーさん、ITは、観よう観ようと思いながら、まだ観てないです💦

この映画の影響か、IT FOLLOWSの二匹目のドジョウ狙いか、ITとか、「それが〜」とかの題名の映画めちゃくちゃ多いですね。「ドント〜」も多いし。

邦題の付け方も、内容にぜんぜん合ってなかったり、ネタバレだったり、しばしば憤りを覚えます。Bonnie and Clydeに「俺たちに明日はない」と付けたのや、「悪魔のいけにえ」「死霊のはらわた」は秀逸と思いますが。

関係ないけど、Anne of Green Gablesに「赤毛のアン」と付けた村岡花子さん、や、Little Womenに「若草物語」と付けた翻訳家さんのセンスには感服しますです。

最近、「若草物語」の新訳が出て、ジョーの口調が、「〜じゃん」とか今風で不評です。ジョーはたしかにおてんばだけど、お父様やお母様に話す口調は、極めて美しい尊敬語・謙譲語で、そこが魅力です。

話それましたm(_ _)m

ITは、その内必ず観ようと思います💦

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧