注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
彼女欲しかったな…
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

ご自分の子供やその子供(孫)の自慢はせず、ご自分の実家の兄弟の娘(その人にとって…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

誰にも言えないさん
22/10/25 18:45(更新日時)

ご自分の子供やその子供(孫)の自慢はせず、ご自分の実家の兄弟の娘(その人にとっては姪)の自慢ばかりする婆さまがいるのですが、競争心が強く、すべての対抗馬が全部その姪と、姪が結婚後の家庭の自慢です。
ご自分が勝てるか同等と思っている相手に負けたと思った瞬間に悔しくて仕方なくなって
その姪の家庭の自慢話を突然投げつけてくる感じです。顔は鬼のようです。
他に自慢することがないのかと思いますが、異常じゃないでしょうか?
壊れたテープレコーダーのように同じ自慢を一人しゃべりしていることもあります。
認知症とかではないと思います。

タグ

No.3658912 22/10/25 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/25 17:44
匿名さん1 

子供や孫より姪が好きなんでしょう。
子供や孫自慢も迷惑だけど。
自分じゃない事が自慢の人って嫌ですよね。
あ、でもたまに旦那自慢しちゃうから同じか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧