家計のやりくり苦手です。

回答1 + お礼1 HIT数 1250 あ+ あ-


2007/05/25 12:02(更新日時)

主婦の方に質問です。2歳と3カ月の2児のママです👶皆さん家計を任されていると思うのですが家は性格上マメな旦那さんが財布を👛担当する事にしました。
私は食費 (旦那お弁当有り)日用品雑費 おこずかいを貰うのですが4万円貰ってあとは足りなくなったら請求します💨でもそれだとすぐ使う!と旦那は言いますがオムツ代も馬鹿にはならないので思案中です😥

皆さんどの位でやりくりしてますか?差し障りがなければ参考にしたいので教えて下さい。

No.365970 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今月や先月のレシートがあれば良いのですが。

金額的には、身の回りの事全て4万で抑えるのはギリギリだと思います。
詳細を1つ1つこれだけかかると報告してみれば、値上げの必要性を感じてくれると思います。
紙オムツはサイズが大きくなると枚数が減るので、実質値上がります。

No.2

>> 1 有難うございます🙏一度家計簿付けると良いですよね💨2人目産まれるまで働いていたので正直アバウトでした‼これから専業主婦頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧