口コミサイトに会社の口コミを書いたら投稿されてたどうしよう。 嘘は書いてないけ…

回答3 + お礼3 HIT数 335 あ+ あ-


2022/10/28 11:53(更新日時)

口コミサイトに会社の口コミを書いたら投稿されてたどうしよう。
嘘は書いてないけど、会社に批判的な内容だし口コミが少ない会社だから私って分かる。しかも私の投稿からその企業は現在口コミは受け付けてませんって出てる。
不当解雇みたいなことをされて腹が立って収まらなくて文字に起こして気を沈めたらまさかの投稿されてた。メモアプリですればよかった。
削除出来ないサイトなのにどうしよう本当に怖い。

22/10/28 05:12 追記
会社側も口コミって結構見てるんですかね…。
サイトとかだった会社側も登録してて口コミが投稿されましたとか通知いくのかな…。

22/10/28 07:47 追記
サイトに登録情報入力してたら口コミも書く流れになって、投稿する気はないけど腹立たしい気持ちから私ならこう書くな〜と書いてそれでスッキリしてでも投稿しないし投稿しないといけないなら登録もいいやとタブごと閉じたら投稿も登録もされてました…。

タグ

No.3660466 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

事実なら問題ないよ。
土地狂った会社はどんどん潰れたほうが日本のため。

有る事無い事書いたら訴訟。
以上。

No.2

>> 1 事実だけど会社側に自覚がないのであることないこと書かれた!と訴えられたり恨まれたりしたらと思うと怖くて…。

No.3

基本的に企業側も見ます。
名誉毀損等の措置が取られる可能性もありますが、不当解雇が本当に不当解雇なら労働基準監督署に出てこられると厄介だからスルーする可能性もあります。
都合悪ければ投稿の削除依頼を行なうこともありますが、投稿できないようになっているということは、既に見て動いているんでしょうね。

No.4

>> 3 ですよね…。
私からもサイトに削除依頼しましたが、削除依頼は受け付けてないみたいなので絶望的ですし、企業側が削除依頼して削除される、私の元には何もないが1番いいんですけど希望的観測すぎますかね…。訴えられたり恨まれて殺されたりしなかったらもうなんでもいいんですけど…。

No.5

事実なら戦えばいいだけです。
気にする必要はない。
でも事実でないこともあれば訴えられる可能性はありますね。
どちらにしても訴えられてから考えれば良い。
今時殺し屋はいないし893に頼むこともないから心配はいらない

No.6

>> 5 事実ではありますが、何の証拠もないんですよね。勤務中ずっと録音していた訳でもないですし…。反対に向こうは他の社員と団結出来るのでそれは嘘だ!と言えば数の有利で事実も事実じゃなくなってしまうので事実だからと言って強い気持ちでいられません…。
訴えられてから考える…そうですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧