注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

魔女の宅急便。2014年。日本映画。あくまでも、角野栄子さんの児童文学を原作とし…

回答2 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/10/29 11:08(更新日時)

魔女の宅急便。2014年。日本映画。あくまでも、角野栄子さんの児童文学を原作とした作品であり、よく誤解されていますが、ジブリアニメのリメイク(実写化)ではありません。ちなみに、角野栄子さんは本作でナレーションを務め、カメオ出演もされています【ネタバレあります】

魔女の血を引く少女キキ(小芝風花)。13歳になり掟に従い、一人前の魔女になるために、黒猫ジジと、ほうきに乗って修行の旅に出る。海に臨むコリコの町にたどり着いたキキは、パン屋に居候して、お届け物屋「魔女の宅急便」を始めるが、〜。

クライマックスの○○を○○の所に届けるために、トンボと力を合わせて頑張るシーンは感動します😭

中盤、キキが出会う、歌わなくなってしまった歌手のカラや、友達と仲良くできない女の子サキのエピソードも、エンドロールの背景で見事に回収され、後味の良いことこの上ありません😆

本作が映画デビューの小芝風花さんが、初々しくて、なんとも可愛らしい🥰

観ましたか。

🍞なにかと、ジブリ作品と比較され、誤解されたり酷評されることも多い本作ですが、モチーフ以外、本編のストーリーは、全く異なり、むしろアニメよりも原作に忠実に作られています。自分はアニメも好きですが、この実写版も甲乙つけがたく好きです。

🐈‍⬛アニメ版キキを偏愛される方の、本作への揶揄や批判はご容赦ください。

🧹なお、「実写化が最も難しいキャラクター」は、刃牙のお父さんの範馬勇次郎、だそうです、😆納得。

タグ

No.3661105 22/10/29 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/29 07:10
お礼

監督は清水崇さん。ホラー映画ばっかり撮ってる監督さんだけど、こんな可愛らしい映画も撮るのですね😱

No.2 22/10/29 07:14
匿名さん2 

89年版かと想いましたが実写でしたか~

観てない?ので観たいです!

耳すまも実写化しましたけど、ジブリ版もキッチリ観てません…

オススメの実写化ありますか?

自分は東京リベンジャーズ

原作読んでなく、アニメも観てないので先入観なく入れました(笑)

No.3 22/10/29 07:43
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。魔女の宅急便、小芝風花ちゃんの作品、観てないのですよ。ジブリのアニメは何度も観てるけど。本とに昨日は、ダメダメ映画みて、気分良くなかった、小芝風花ちゃんにも、変な、コメディ色な事をやらせて、最悪、ホラーに徹してほしかった、日本ホラー映画は、相当落ちたですよ、サヤマさん。口直しで、映画でなく、録画した、吉田類の酒場を観ました、文字通り、お酒呑んで口直ししてましたよ。

No.4 22/10/29 07:49
お礼

>> 2 89年版かと想いましたが実写でしたか~ 観てない?ので観たいです! 耳すまも実写化しましたけど、ジブリ版もキッチリ観てません… … おはようございます。本作は、ジブリと比較されたり誤解されたりすること多いですが、自分的には大好きで、おすすめです。

東京リベンジャーズは、自分は見ていませんが、流行っていますね。不良モノ?

ナンセンス系ですが、「今日から俺は!!」は劇場で鑑賞しました。面白かったです。西森博之先生の漫画は、80年代を代表する不良漫画の一つですが、少年サンデーに連鎖されてるだけあり、下品な下のネタや、鼻につくジェンダー、偏った男偏重が無いので好きです。また、リアルタイム&舞台がモロ地元なので、思い入れありますね。

魔夜峰央先生の「翔んで埼玉」も面白かったです。

海外の名作文学では、2018年のカナダ映画「赤毛のアン」、2020年のフランス映画「家なき子」は、「本国なめんなよ」という矜持を感じる力作でした(そんなこと思ってないと思いますが)、日本アニメーション名劇大好きな自分も、脱帽でした。

おすすめですね。

No.5 22/10/29 11:08
お礼

>> 3 サヤマさん、おはようございます。魔女の宅急便、小芝風花ちゃんの作品、観てないのですよ。ジブリのアニメは何度も観てるけど。本とに昨日は、ダメダ… デイジーさん、吉田類の酒場で出てきた、船橋の居酒屋に行ったことがあるですよ。自分は玉袋筋太郎さんのスナックのやつも好きです。自分は若い頃、スナック通い、けっこう青春?だったので。コロナ禍以降、居酒屋やスナックに行くことも減ってしまっだけど。もっぱら家呑みです。

小芝風花ちゃんに変なコメディやらせるの辞めてほしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧